• ベストアンサー

会社からの嫌がらせと生活保護に関して

会社から嫌がらせを受け、自分から辞めると 言わせる様な方向に持っていかれています。 完全に出来そうにない仕事を与えられたり 強圧的な態度を取られたりと・・・ この様な状況はどこか相談するところは ありますか?公的な機関はあまりあてに ならないでしょうか? それと仕事を失ったら生活保護申請なんて 簡単に出来るのでしょうか? 生活保護を申請すると他に何か困る事は ありますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136967
noname#136967
回答No.1

相談できる先は、勤務先を管轄している労働基準監督署のみかと思われます。 勤務を辞めたからといって簡単に生活保護申請は、現在では出来なくなっております。 両親や兄弟やおじさんおばさんなどを頼ってでも生活するしかありません。