-PR-
解決済み

インターネット電話について 

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65667
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (18/24)

インターネット電話というのを耳にしたんですけど、どうやったらできるんですか?
現在、一人暮らしをしていてノートパソコンを持っています。マイクとか買わなければならないと
聞きました。教えてください!
あと、今住んでいるマンションが、システム電話になっていて、月に2500円払うと、
24時間インターネットつなぎ放題らしいのですが、それと、インターネット電話を
組み合わせると、月に2500円で、電話もかけ放題になるのですか?それも教えてください !
お願いします!


 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>僕が、考えてたのはパソコンにマイクなどを付けてパソコンから通常の電話にインターネット回線を経由してかけるものですね。

それでしたらよく使われているのは「Net2phone」ですね。参考URLでダウンロード出来ます。

インストール方法や使い方については
http://www2.justnet.ne.jp/~mikiro/install.htm
にあります。

ただダウンロードサイトの情報だとMe対応かどうかが未確認なんです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

インターネット電話という物は何種類かの物を表しています。

まず、インターネット回線を使って電話(通常の電話機)同士を安く繋ぐもの。

もう一つ、パソコンにマイクなどをつけてパソコンから通常の電話にインターネット回線を経由してかけるもの。

さらに、パソコン同士をインターネットを使って電話のように音声で通話し合うもの。

などがあります。
どれをさされているのか分かりませんので3番目用のソフトを紹介しておきます。

またVectorのページにいくつかそういった物があります。

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/tel/index.html

もしお使いのパソコンがマックだったらまたマック用の物を紹介します。
お礼コメント
daichankun

お礼率 75% (18/24)

そうですか...それじゃあ、僕が、考えてたのはパソコンにマイクなどを付けてパソコンから通常の電話にインターネット回線を経由してかけるものですね。あと、僕が使っているのはウインドウズmeです!お手数ですが、もう一度解答をお願いします!どうも、ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-20 12:33:01

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (31/96)

アメリカの固定電話に無料でかけられるインターネット電話は、多いんですが
日本の固定電話に無料でかけられると言ったら「ただtel」か「ririri phone」でしょうね。

下のURLを参考にしてみてください。