• ベストアンサー

キャベツ苗双葉枯れるのは普通?

約一週間前ホームセンターで小さなポットに入った高さ10センチ強で双葉以外に五枚の葉っぱが付いた苗16本購入。 地面に植え替えず、ポットのまま地面に置いています。 一週間後に貸し農園の畑に植え替えの予定。 現在畑の土壌作り完了していない為です。 最近数本双葉黄色くなりつつあります。 仮でもいいのでポットから地面に移し替えた方がいいですか?

noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

それだけ大きくなれば少し水不足でも双葉から枯れてゆきます。 土作りはしないでそのまま早く植えたほうがいいです。 活着してから、少し離して、追い肥をやればいいです。

質問者

お礼

了解です。ありがとう。明日休みでのでしてみますね!