• ベストアンサー

沖縄旅行について、いくつか質問です!

沖縄旅行について、いくつか質問させていただきます。 まず美ら海水族館の割引券ですが、道の駅許田で買うのが一番お得でしょうか?その他にお得に買える場所があったら教えてください。 レンタカーはOTSの予定です。営業所をとまりんにしようか臨空豊崎にしようか迷っています。 どちらも空港に来てもらえるのでしょうか。所要時間の違いなどいまひとつ調べてもわかりません。 よろしくおねがいします。 あと、いつも万座毛、お菓子御殿、水族館、古宇利島などへ行くのですが、その他におすすめの場所があったら教えてください。マンネリ化しつつあるので・・・ 複数の質問ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは レンタカーOTSなら営業所で水族館のチケット購入が便利ですね。その他にもいくつか割引チケットを取り扱っているので便利。 我が家は臨空豊崎で借りて恩納村方面で宿泊後、とまりんで返却して(乗り捨て料金無し)慶良間方面へ遊びに行く事があります。 その逆パターンもありで到着後慶良間へ行った後、本島で遊ぶ時はとまりん営業所利用は便利です。 とまりん営業所の空港送迎は無かったように思いますが、那覇市内営業所なら事前申告で乗り捨て自由だったので予定に応じて利用できました。 慶良間は何も無いっちゃ無いですが、海の景色が素晴らしいです。特に阿嘉島は海の色が綺麗で眺めてるだけでもヒーリング効果ありそう。 もちろんダイビングがお勧めなのは言うまでもないですが。 北部方面ならやんばるへ。ター滝などへ行くのも面白いです。 本部港からフェリーで伊江島へ渡ってサイクリングというのも日帰りで楽しめます。のどかで景色が良い島です。←記念公園からとんがったタッチューが見えてる島です。 水納島も海が綺麗なのでお勧め。 家内と娘が国際通りにあるヒーリングショップINORIでオーラフォトを撮りました。 最初は胡散臭くない?なんて言ってた家内ですが、行ってみて考えが変わったみたいです。 沖縄三越の裏にある小さな店ですが、興味があったら覘いてみてください。 そこで自然療法士の方にお勧めされたヒーリングスポットが南部の斎場御嶽。 最近は観光客が多いので若干微妙な気もしますが、パワースポットなのは間違いないようです。 自分と娘は此処へ行くと頭痛がするので苦手なんですが、パワースポットではよくある事なんだそうです。気のせいかと思ってましたが、そういう場所なんですね。 南部は景色が良いカフェも沢山あるし、中・北部とは違う海の景色が楽しめるので南部にも行ってみて下さい。 興味があれば久高島へ渡ってみるのも良いですね。 おきなわワールドの隣にあるガンガラーの谷もちょっと変わった雰囲気が楽しめる場所でした。 その他、首里城は特にお勧めの場所では無いなと思っていましたが、石畳道を散策したり大アカギを見に行くのは意外にお勧めじゃないかと思いました。 また、見慣れた海の景色もカヤックを漕いで眺めると格別ですし、ダイビングやシュノーケルのツアーに参加なさるのも楽しいと思うのでそういった体験もお勧めしたいです。

wakamalu
質問者

お礼

斎場御嶽、行ってみたいと思いつついつも行けてませんでした。 久高島と共に訪れたいなと思います。まだまだ知らない神聖な場所がたくさんあるんだと知りました。 ヒーリングショップINORIって何だか興味あります。フォト、何が写るんだろう、面白いですね。 いろいろ教えていただいて、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.4

>興味のある場所は、景色が良かったりヒーリング効果のありそうなところです。 そうなると一番は「久高島」ですね、次は「斎場御嶽」、最近はパワースポットブームで人気です。 その後、百名ビーチや新原(みーばる)等もいい場所です、「浜辺の茶屋」などのカフェもあります。 他にもグスクのある場所にが霊場があります。首里城もグスクの一つです。 他の回答者方のの回答にある浜比嘉島に「シルミチュー霊場」「アマミチュー霊場」があります。 「ター滝」は川の中を歩いて行くので夏場がお勧めです、滝は「比地大滝」や「普久川滝(真喜屋滝)」などもあります、 こちらは水の中は歩きません。 「首里金城町の大アカギ」は、私もお勧めです。金城町の石畳道の近くにあります。 「ガンガラーの谷ツアー:は有料ですが、ガジュマルの大木や男性器形の鍾乳石などが見れます。 水族館や古宇利島には行かれているとの事ですが、水族館以外の海洋博記念公園の施設には行かれてますか? また、古宇利島の北部の「渡海浜」や島の最高部の「遠見台」にか行かれましたか? 運天港近くの「運天森園地」の展望台からは古宇利大橋の全景が見れたりもします、ワルミ大橋も見えます。 マンネリ化したときには滝めぐり、グスク巡り、樋川(ひーじゃー)めぐりなど、いろんなプランが考えられます。

wakamalu
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 久高島はやはりおすすめされてますね。一度行かないといけませんね。 南部も見所がたくさんありますね。 古宇利島も全部見切れてなかったかもしれません。再度訪れる時はしっかり回りたいと思います。 樋川(ひーじゃー)という言葉も初耳でした。いろいろ教えてくださって、ありがとうございます。

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.2

一番北を目指してみては? 辺戸岬 http://www.odnsym.com/spot/hedo.html そこから東側の道路で南に下って浜比嘉島・伊計島方面へ立ち寄る http://www.odnsym.com/spot/hamahiga.html 浜比嘉島への海中道路を渡らずに藪地島へ行くのも良いかも http://www.odnsym.com/spot/yabuti.html 海中道路の真ん中にある「海の文化資料館」 http://www15.ocn.ne.jp/~umibun/index.html

wakamalu
質問者

お礼

ありがとうございました。辺戸岬は行ったことありました。すみません。 浜比嘉島・伊計島方面は行った事がなかったです。とくに浜比嘉島、とても興味がわきました。 藪地島も知りませんでした。いろいろ教えていただいて勉強になりました。ありがとうございます。

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.1

水族館の割引券はコンビニ、レンタカー営業所などで売っています。 例えば下記のようにOTSでも売ってます。 http://www.otsrentacar.ne.jp/aquarium.html?PSID=43d683df19c7c5751d23c7c3a65844cf OTSは利用した事はないですが、送迎は豊崎が基本だと思います。 泊で可能かは問い合わされるといいでしょう。 南部観光に向かったり、高速に乗るなら豊崎が便利です。少し、空港からは距離があります。 その他のお勧めは、もう少しどのようなものに興味があるか、教えていただけるとアドバイスできると思います。

wakamalu
質問者

補足

回答いただきありがとうございます。 OTSでも割引券が買えるのですね。割引率もいいですね。 豊崎は高速に乗りやすいというのは盲点でした。参考にいたします。 興味のある場所は、景色が良かったりヒーリング効果のありそうなところです。場所でもお店でも結構です。 テーマパークのようなところはあまり興味がありません。もしご存知でしたら、また教えてください。

関連するQ&A

  • 1泊2日の沖縄旅行のプランについて

    こんばんは。 5月9日・10日の1泊2日で沖縄旅行を計画しています。 主人・主人の母・3歳半・2歳・それに私の5人です。 (仕事の都合で土日でしか計画できませんでした) 4年前に一度沖縄へ行きましたが、2月で離島へも行った事、またプランをよく考えていなかった為、移動に時間をとられてしまい、美ら海水族館と守礼の門・ディナークルージングしか出来ませんでした。 今度は短い滞在ではありますが、子供も主人の母も楽しんでもらえる旅行にしたいと思っています。 ここでのほかの方の質問も読ませてもらい参考にしましたが、1泊2日のプランが少ないことと、沖縄に詳しい方がいらっしゃるようなので質問をさせていただきます。 【1日目】 9時45分:那覇着      レンタカー(臨空豊崎営業所・OTSレンタカー)      高速で移動~許田ICまで      昼食(名護市の大家:うふやーを予定)      屋我地島のビーチで遊ぶ      古宇利島へドライブ      美ら海水族館      夕食(水族館の近くで考えています) 19時頃  ホテルチェックイン(本部町) 【2日目】 ホテルチェックアウト後~高速で移動      万座毛      高速で移動      首里城(途中で昼食)      レンタカー返却後、空港へ 16時25分発の飛行機          以上が考えたプランです。 5月も中旬では梅雨入りするそうですし、雨のプランも考えなくてはいけないのですが、知識がなく難しいです。 プランのチェックと、食事の場所を教えてください。 わかりにくい文章ですみません。よろしくお願いいたします。      

  • 沖縄旅行のプランにアドバイスお願いします!

    3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 観光フプランを教えて頂けたらうれしいです。 那覇空港に14:10着で、その後OTSレンタカー営業所でレンタカーを借ります。 最終日は12:10発です。 宿泊する施設は、 1泊目 ホテルリゾネックス名護(名護市) 2泊目 東京第一ホテル沖縄グランメールリゾート(沖縄市) 3泊目 ホテルロイヤルオリオン(那覇市) レンタカーを借りる手続きに1時間~1時間半程かかると聞いたので、1日目は場所が離れている美ら海水族館だけしか行けないのかなぁと考えているのですが…。残りの数日は観光したい場所がたくさんありすぎて、どのように周ったら良いのか分からないので、1日目も含め、何かいいプランを教えて頂けたらと思います。 観光したい場所としては、 ・美ら海水族館 ・古宇利大橋 ・名護パイナップルパーク ・琉球蝶々園 ・万座毛 ・おきなわワールド ・首里城 ・美浜アメリカンビレッジ ・国際通り ・ブセナ海中公園 ・残波岬 ・御菓子御殿 他にもお勧めスポット、省いた方が良いところ等があれば教えてください。

  • 沖縄旅行について

    沖縄旅行を計画しています。 パイナップルパークからアメリカンビレッジ、美ら海水族館から古宇利島、パイナップルパークまでの所要時間を教えてください。

  • 子供を連れて2泊3日の沖縄旅行

    来週2泊3日で家族で沖縄旅行を予定しております。 3才と5才の子供を連れての旅行になり時間もありませんので アドバイスいただければと思います。 初日はちゅら海水族館近く泊 2日目は恩納村で泊 行きたいところ 1、ちゅら海水族館 2、パイナップルパークかフルーツランド 3、古宇利大橋(ハートロック、オーシャンタワー) 4.万座毛 予定 1日目 11:00過ぎ 沖縄着      パイナップルパークかフルーツランド      古宇利大橋 2日目 午前 ちゅら海水族館      午後 ホテルビーチで海水浴 3日目 午前 万座毛      午後 アメリカンビレッジ、国際通り、琉球村(未定)       18時過ぎフライト 迷っているのは、初日にちゃら海へ行ってジンベイザメの餌やりを見るか 2日目朝から空いているところを行くか...。 パイナップルパークの滞在時間はどれくらいでしょうか? 家族で沖縄旅行は初めてなので アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の計画

     こんにちは。  7日(日)から2泊3日で沖縄に旅行することになっています。 そこで、1日目の日程についてアドバイスいただけたらと思います。  7日は9:05に那覇空港到着で、レンタカーを予約済みです。 北部に行こうと思うのですが、おそらく名護に入るのは12:00くらいとして、  許田道の駅(水族館チケット購入)→昼食(山原そば)→美ら海水族館→古宇利島→ホテルチェックイン(マリオット)→海物語で夕食(20:00に予約済み)  という日程で大丈夫でしょうか?山原そばはすごく混むようなので、そこで時間をとられてしまうと後の予定がダメになってしまうような気がします。別な場所に変えた方がよいでしょうか?  それから、美ら海水族館と古宇利島の順番はどうでしょう?逆にして、水族館は「4時からチケット」というもので入館してもいいかなーなんて思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のチェックお願いします

    こちらで色々質問させてもらいましたが、 やっとプランも決まりました。 2泊3日(土~月曜日)残波岬ロイヤルホテル泊 レンタカー使用 【1日目】 那覇空港13:15着  臨空豊崎営業所(OTS)でレンタカー配車 A&W豊崎店でお昼ご飯(時間がないのでテイクアウト・車で食べる) 331号線をドライブ ニライカナイ橋 斎場御嶽(1時間)←16時には着きたい 知念岬公園 読谷のアルテックやかねひででお土産探し(時間調整) 19:30 MINTAMAで夕食(予約済み) ホテルチェックイン お昼は羽田で買って機内で食べようか・・・迷っています。 そっちの方が効率は良いのですが、折角なので沖縄で食べたい! と思って考えたのがテイクアウト→車で順番に食べる でした^^; (ハンバーガーが好きなので・・・) あと行く時期の沖縄の日没は17時40分くらいみたいなのですが、 17時過ぎで知念岬公園は、もう暗いですかね? 東側なので夕日・・・ってことも無いですよね。 お天気にもよるとは思いますが。 【2日目】 7:30過ぎ位 ホテル出発 万座毛 道の駅許田で割引券 美ら海水族館(1時間半弱)←10時までには着きたい 備瀬のフクギ並木 沖縄そばのお昼ごはん(石くびり辺りで) 新垣ぜんざい屋 古宇利島(1時間ちょっとは) 名護のなごみ屋でお茶 17:00 21世紀の森ビーチで夕日 (↑天気が悪かったら森のガラス館か琉球窯辺りへ) 19:00 しまぶた屋で夕食 美ら海水族館のイルカのショーを見るか迷ってます。 江ノ島や品川などでイルカのショーは何度も見た事はあるのと、 ちょうど水族館を出るか出ないか・・・くらいの時間なので^^; 【3日目】 朝食後、残波岬まで散歩 9:00位にチェックアウト(荷物は那覇空港まで送ります) 金城町の石畳散策(首里城の駐車場に駐車?) 首里城(2時間弱) 13:00 あしびうなぁでお昼ごはん(予約済み) ガソリン満タンにして、さーたーあんだぎーの店安室に寄る DFSでレンタカー返却、DFSをフラフラ 国際通り・牧志公設市場・やちむん通り 19:30~20:00に那覇空港へ(荷物の引取りが20時までなので) 21:00那覇空港発 最終日の夕飯は、那覇空港で? こんな感じです。 余裕を持って決めていたつもりですが、 そうでも無いような気がしてきてしまいました。 でも行く場所的に、調整は効くのかな?と思ってます。 気になるところがあれば、アドバイスお願いします!

  • 沖縄旅行

    今週末、家族6人で沖縄に訪れる予定で、皆様の意見を参考にスケジュールも無事に組終わり、後は当日を待つのみ…と思っていました。 ところが、ここにきてビックリな情報が!笑 【19日(土)のオープンと同時に美ら海水族館→備瀬フクギ並木→古宇利島→リザンシーパーク到着】 の予定でしたが、この日古宇利島付近でマラソン大会があり、交通規制されるため午後から古宇利島へは行けないようです…( ´△`) 車椅子同伴で混雑を避けるため、オープンと同時に美ら海水族館に入りたかったのですが、先に古宇利島に寄ってから水族館に向かうか、古宇利島だけ20(日)にするか迷っています… ちなみに20日の予定は 【リザンシーパーク→琉球村(エイサー)→万座毛→おんな道の駅→アリビラ】 アリビラには訳あって15時にはチェックインしなくてはいけません… 土曜、お昼からの美ら海水族館と、2日に渡って本部辺りに行くの、どちらが大変か… ちなみに古宇利島はみんなの希望で、外すことはできません… また、18日は夕方に沖縄に着き、21日は首里城に行きそのまま帰るので、北部にいるのは19、20日の2日間になります。 長々と申し訳ありませんが、頭がとっちらかってしまったので(笑)、みなさんの意見を聞かせてください!!

  • 沖縄観光・1日目の計画・・・

    2月上旬、2泊3日で初めて沖縄に行きます。 1日目の予定を立てていたのですが、 那覇空港10:40着 ゆいレールでおもろまち駅・DFSにてレンタカー 首里城観光(周辺で昼食) 高速で、許田ICまで 見たい場所↓ ・ブセナ海中公園で海中展望台 ・万座毛 宿泊はかりゆしビーチリゾートです。 この計画、可能でしょうか? ちなみに、次の日は朝一で美ら海水族館・古宇利大橋 フルーツランド(2月でも楽しめるのでしょうか・・)に行き 那覇市内のホテルに泊まります。 道の駅・許田は1日目・2日目どちらがいいでしょうか・・ アドバイスをお願いします!!

  • 沖縄旅行プランの添削をお願い致します!

    24日から3泊4日で沖縄本島に旅行に行きます。 プランの添削をお願い致します。 1日目 10:05 那覇空港着 レンタカーを借りて首里城へ→首里城見学後、美ら海水族館の入場券を受け取る為琉球村へ(時間のかかる体験はしません)→時間があれば万座毛でサンセット(暗くなってしまったら3日目にまわします) 2日目 8:30より青の洞窟でダイビング(所要時間2時間半)→美ら海水族館→フグキ並木・古宇利大橋へドライブ 3日目 ブセナ海中公園…他はまだ思いついていません… 4日目 12:40 那覇空港発 時間が無いので少し早起きして空港近辺をプラプラするつもりです。 無理がある個所、おすすめスポットなどありましたらアドバイス頂きたいです。 アウトレット、DFSはあまり好きではないので沖縄ならではの観光スポットに行きたいと思います。 宜しくお願い致します。

  • 沖縄旅行の日程で?

    2泊3日の予定で、 ナゴパイナップルパーク、美ら海水族館、ホエールウォッチング、万座毛、ひめゆりの塔、首里城、玉泉洞 これらの場所を回るのは無理がありますでしょうか? 2泊にしようか、3泊にしようか費用の関係で悩んでいます。 2泊で回れるものなら、2泊3日にしたいのですが・・・