• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄旅行のチェックお願いします

こちらで色々質問させてもらいましたが、 やっとプランも決まりました。 2泊3日(土~月曜日)残波岬ロイヤルホテル泊 レンタカー使用 【1日目】 那覇空港13:15着  臨空豊崎営業所(OTS)でレンタカー配車 A&W豊崎店でお昼ご飯(時間がないのでテイクアウト・車で食べる) 331号線をドライブ ニライカナイ橋 斎場御嶽(1時間)←16時には着きたい 知念岬公園 読谷のアルテックやかねひででお土産探し(時間調整) 19:30 MINTAMAで夕食(予約済み) ホテルチェックイン お昼は羽田で買って機内で食べようか・・・迷っています。 そっちの方が効率は良いのですが、折角なので沖縄で食べたい! と思って考えたのがテイクアウト→車で順番に食べる でした^^; (ハンバーガーが好きなので・・・) あと行く時期の沖縄の日没は17時40分くらいみたいなのですが、 17時過ぎで知念岬公園は、もう暗いですかね? 東側なので夕日・・・ってことも無いですよね。 お天気にもよるとは思いますが。 【2日目】 7:30過ぎ位 ホテル出発 万座毛 道の駅許田で割引券 美ら海水族館(1時間半弱)←10時までには着きたい 備瀬のフクギ並木 沖縄そばのお昼ごはん(石くびり辺りで) 新垣ぜんざい屋 古宇利島(1時間ちょっとは) 名護のなごみ屋でお茶 17:00 21世紀の森ビーチで夕日 (↑天気が悪かったら森のガラス館か琉球窯辺りへ) 19:00 しまぶた屋で夕食 美ら海水族館のイルカのショーを見るか迷ってます。 江ノ島や品川などでイルカのショーは何度も見た事はあるのと、 ちょうど水族館を出るか出ないか・・・くらいの時間なので^^; 【3日目】 朝食後、残波岬まで散歩 9:00位にチェックアウト(荷物は那覇空港まで送ります) 金城町の石畳散策(首里城の駐車場に駐車?) 首里城(2時間弱) 13:00 あしびうなぁでお昼ごはん(予約済み) ガソリン満タンにして、さーたーあんだぎーの店安室に寄る DFSでレンタカー返却、DFSをフラフラ 国際通り・牧志公設市場・やちむん通り 19:30~20:00に那覇空港へ(荷物の引取りが20時までなので) 21:00那覇空港発 最終日の夕飯は、那覇空港で? こんな感じです。 余裕を持って決めていたつもりですが、 そうでも無いような気がしてきてしまいました。 でも行く場所的に、調整は効くのかな?と思ってます。 気になるところがあれば、アドバイスお願いします!

noname#119632
noname#119632

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数148
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは とても良い感じのプランですね。 OTSの臨空営業所でも水族館の割引入場券1500円で購入できたので コンビニより安いし2日目の朝許田に寄る手間がはぶけていいかも。許田で購入が最安値みたいですが、行きに寄ると道の反対側になるので自分は面倒なので帰りに覗く方が好きです。 1日目 時間調整するならホテルにチェックインして身軽に動くのもありかな~?と。 沖縄の観光地では(残波岬駐車場もそうですが)「わ」ナンバーのレンタカーは特に車上狙いに狙われやすいそうなので 荷物はなるべくトランクに入れて見えないように気をつけて。 少しの間でも車に貴重品のせておかない方がいいですよ。 2日目のイルカショー見学ですが、水族館は再入場のスタンプをおしてもらえるので 無料だし とりあえずどんなものか見るのもありかな?と。自分もイルカのショーなんて何回も見てるからとパスしていましたが、一度時間つぶしに見てみたら予想に反して楽しめました。 3日目フライト時間までたっぷり余裕がありそうですね。 首里城で2時間過ごすのは苦しいかも。沢山歩きますが正殿内もさほど時間がかからなくて・・・。 この日に もう少し予備プランを考えておかれても良いかなという気がしました。 楽しい旅行になりそうですね。お天気になるよう祈ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません!お礼をしたつもりが 補足に書いてしまいました^^;

質問者からの補足

OTSで1500円で買えるならそちらの方が良いですね!! 運転はキライじゃないですが、 やはり初めての場所ですし反対車線は面倒ですよね^^; しかも許田にも色々あるそうなので、行ったらついつい時間を使ってしまいそうですし(笑) ご飯を食べに行くまでに少し時間に余裕が出来るような気するのでが、 よるなら帰りに寄ろうと思います! 確かに荷物を置いておくのは不安ですね。 場所も近くなので、余裕があれば先にチェックインしようと思います。 首里城で2時間は多いですか??広いので・・・と思ったのですが。 そうすると結構時間が出来そうなので、 初日の斎場御嶽を3日目の最初に持って来ようかな?と思ってきました。 本当に晴れ前提の予定なので、そこが一番心配だったりします^^; ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

もう一度よくよく読ませていただいて、ちょっと思ったのですが、斎場御嶽は夕方に行くところではないイメージがあるので、南部は最終日に回されてもよいのではないかと思いました。 それから夕方は58号も330号も大渋滞になって、予想以上に時間がかかるので、既存プランだと一日目の夕食は、時間調整など必要ない、ギリギリになるかと思います。 私だったら・・・でプランを組みなおしてみました。 【1日目】修正プラン 那覇空港13:15着  臨空豊崎営業所(OTS)でレンタカー配車→OTS・DFS店へ振り替え A&W那覇新都心おもろ店でお昼(ここで2時半くらいのはず) 58号線を北上・読谷へ。(読谷は結構綺麗な場所が多いです) ・読谷のアルテックやかねひででお土産探し(時間調整)  (まだ時間があるようなら恩納村の道の駅もお勧め) ・Rainbow Brigdeなどの読谷にあるカフェで休憩。(ついでに情報収集) ・海沿いでサンセットを見る ホテルチェックイン 19:30 MINTAMAで夕食(予約済み) ・十八番横丁で晩酌 【3日目】 首里城2時間は長すぎると思います・・・ 朝はまず南部を目指し、斎場御嶽などを巡り、その後に首里城へ。 やちむん通りは裏通りが雰囲気があっていいです。 みやげ物はかねひでより、ジャスコの方が品揃えが多いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり渋滞しますか?? 那覇周辺はするのでしょうか・・・ チズルとススムと言うサイトのナビ機能のを使ってルート検索してたのですが、 それだと高速以外はあまり渋滞表示が出なかったので、 意外としないのかな??と思ってました^^; 首里城はもうすこし短く設定してみようと思います。 貴重な情報を、色々ありがとうございました!!

  • 回答No.3

プランについては他の方がフォローされてるようなのですが、 名護の「なごみ屋」さんは、半年以上前に閉店されてることをお知らせしておきますね。 代わりに行ける近辺のカフェでは、そのビルの1階にあるSABABA(夜はバーになります)、449沿いダイハツ隣のビーチバムパラダイスのコンテナカフェ(いずれもビーチの目の前)、少し離れると瀬底近辺にも洒落たカフェはいくつかあります。 最近の夕日は、これらのどこから見ても水平線の真ん中に落ちて行きますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます!! 情報が少なかったので、まったく気付きませんでした(閉店してるから少なかったんでしょうか^^;) 代わりの場所、参考にさせていただきます^^

  • 回答No.1

バランス良いスケジューリングだと思います! 1日目 13:15着だと、家を出るのは朝食後でも、レンタカーの手続きで1時間くらい かかってしまうので、14:00頃。ちょっとお腹がすきませんか? JALもたぶんあると思いますが、(私はいつもANAなんで)ANAだと 300円で小さいカップうどんが食べられます。沖縄線限定です。 普通のカップ麺だけどね。 空港で空弁を買ってもいいかもしれません。 夕日は、どうしても見たい!というなら、アルテックとか遅くてもやってるので 知念岬は飛ばして、急いで読谷まで行って夕日を見て晩ご飯食べてから お買い物に行く、でもいいと思います。店によっては深夜までやってるし。 http://www.alteck.co.jp/company.htm#tenpo 2日目 イルカショーは、普通のイルカショーで、そんなに特別ではないので、 「行ったときにやってれば、見たら楽しいよ」くらいのものです。 私は結構好きだし、近場の水族館にあまり行かない方だったので、楽しめました。 3日目 那覇でかなり時間がありますね。 空港にも食べるところはあるけど、時間があるので、せっかくなら那覇で。 その方が、店の選択肢も広がります。 国際通りやその周辺が、県内でも一番の飲食スポットなので、 そこから選んでどうでしょうか。 国際通りあたりからは、ゆいレールで空港までいけて、 ゆいレールは時間も正確なので安心して移動できるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり旅行という雰囲気の中では いつものイルカのショーより楽しく見れる気もするんですが、 時間が合えば行こうかな?ぐらいにしようと思います^^ やはりそれより中の方をじっくり見たほうが良いですよね! そうですよね、3日目は結構時間がありますよね^^; もうすこし早い便で計画してたら、一番遅い便になってしまったので・・・ 国際通りは行きたい場所があるってより、 初めてなら行っておかなきゃ!って気持ちなので、 初日の斎場御嶽を3日目の最初に持ってこようかな?とも思ってきました。 そうすると国際通りでの時間も詰まってきてしまいますが、 調整するならそこかな?と。 やはり時間があれば、国際通り付近で夕飯を済まして行きたいと思います! ありがとうございました!