• ベストアンサー

財政破綻するかしないか

ニッポンは財政破綻すると思いますか? 財政破綻しないと思いますか? また、その理由は何故ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.1

今のままでは破綻すると思っても、財布が空に近づくと底力が出て来ます。節約で行きて行くのは結構お手の物の日本人です。都会で食べられなくなったら田舎に戻り自給自足を促します。 戦時中の疎開と同じです。収入も無いのに食べ物作り出しましたよね。小食でも生き延びられます。そして景気の快復を待ち、高齢者の社会参加を呼びかけます。老いた体でも出来る事があるはず。 労働時間に対して、年金増額。お金の必要な人にチャンスあり。裕福な人は遊んで暮らす。下働きは1年期限で外国人誘致。体力仕事は外国人まかせ。(イタリアがこれやってる)

beginner88
質問者

お礼

日本国民の国難に追い込まれた時の底力が財政破綻を吹き飛ばしそうですね。 それを知ってか知らずか、市場では「円」が世界一の信用を得ています。