• 締切済み

IS05

現在中3で、auのIS05を4月に購入しようと思っています。 女子高生でもIS05使ってもおかしくないと思いますか? まだあまり電車で女子高生が使っているのを見かけないのですが・・・・ これから増えていくでしょうか? ちなみにピンクか白を検討中です。 あと、新規契約のときの本体価格を教えてください。 また、ガンガン学割を使った場合の月額も教えていただけると幸いです。 スマートフォンに関する知識が少ないのに 質問してしまい申し訳ないのですが、 ご回答していただけると嬉しいです! よろしくおねがいしますm(__)m

noname#128290

みんなの回答

• nabe710
回答No.1

決しておかしくはないでしょうが、ご自分で自由になるパソコンをお持ちでないとせっかくの機能豊富なスマートフォンを使いこなせす、結局は従来の携帯同様の機能しか使わない結果になっちゃうかも? 待つ気持ちがあるのならば、高校に入学してから周囲のお友達の様子を見て、スマートフォンか携帯かを決めた方が無難かも知れません。 使いこなせば多機能で重宝しますが、その使いこなすのに何から何まで取扱説明書には記載もなく、わからない、困ったことは誰かに頼らざるを得ないのもまたスマートフォンでして、周りのお友達に同じ機種でも持っていてさらにはメカ、パソコンの知識が豊富な人でもいないと、思うように機能しない局面にぶつかるたびに孤立しちゃいますよ? 気に入らないからとすぐに交換もできない高価な買い物です。 心機一転という気持ちはわかりますが、ことは慎重に。 各メーカーとも4月、5月まではキャンペーンも継続していますし、慌てず新たな友だちの輪ができてからの方がとお勧めします。 料金についても、その時にショップに相談した方が、きめ細かく教えてもらえます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 一応自分のPCは持っていますが、 プログラミングとか高度な技術は持っておりません(>_<) そうですね、4月になってからauショップとか回ってみようと思います。ありがとうございました。