• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

IS03の不具合について

私、auのIS03(スマートフォン)を利用しております。 さて、昨日突然電源が入らなくなりました。何度側面にあるパワーボタンを押してもです。 充電は可能なよう?で本体下部にある赤いランプが何度も点滅を繰り返します。 これは何が原因なのでしょうか? ちなみに、持込の携帯電話なので保険には入っておりません。その場合、修理費用は最大でおいくらくらいかかるでしょうか? 今現在は、IS03本体からau ICカード(SIM)を抜き取って、以前使用していた携帯電話を代用しております。 非常に困っておりますので、みなさまからの回答をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nabe710

「充電は可能なよう?で本体下部にある赤いランプが何度も点滅を繰り返します。」 この場合、電池パックの取り付けが不完全だったり、充電接点のゴミや汚れなどによる接触不良、バッテリーパックの劣化などが考えられ、少なくとも正常に充電は行われていません。 バッテリーパックを装着し直す、バッテリーパック及び本体側能勢店の汚れを確認するなど行っていただくと共に、機種自体も発売後二年が経とうとしており、その間バッテリーパックの交換を何度か行われたのか古くなっている可能性も。その場合は、新しいも物を購入ください。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • Bitoon

持込端末なら メーカーの保障しか適用されません。 修理費はショップに持ち込まなければ判らないし 数千円もするなら中古をネット販売から買った方が安いです。   中古 IS03で Google検索すれば 最初にヒットしたネットショップで 4千円前後で販売されていました。