• ベストアンサー

東大に行く前にいまから何をしておけばいいですか?

今年度から多分東大に入ります いまからしておくべきことって、何かありますか? 何でもいいので教えてください。先輩がた、よろしくお願いします。 今は後期の勉強中なので、返信が少し遅くなるかもしれません。 テニスをしてみたいのですが運動音痴なのでちょっと心配です・・・ http://okwave.jp/qa/q2321590.html みたいにはなりたくありません・・・ 以前の僕の質問を、自己紹介がてらはっておきます id?が違うので、僕の質問であるという証明はできませんが http://okwave.jp/qa/q6375660.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

なるほど。じゃあテニサーだな。 東大には君みたいなデビューがたくさんいる。気にするな。 基本、そこそこの容姿で、キモくないだけでオンナにモテる。夢のような話だ。 そんなに本気でテニスしたい奴はテニサー入らないから運動神経もいらない。 ただ見た目スペックが求められるから、ファッション雑誌を読んで研究しておけ。 東大でモテるのは「チェキ」とか風のこじゃれたジャニーズ系。 ワーク系とかモテないし、モードやビジュアル系もよほど美形じゃないと浮く。 ブランド品はいらないから、服を揃えてキレイ目でいとけ。 1番いいのは 0.まず2,3冊雑誌を買ってくる(必ず買え)。 1.ともかく髪を少し染めること(最初は美容院で) 2.眉毛を揃えること(最初は美容院で) 3.ともかくワックスをつける。どうするかは美容院でお兄さんがやってくれた風でテキトーで良い ※なぜかこれだけで誰でもなんとなくカッコいい風になる!! 4.ユニクロやらZARAやらのSPAでいいんでジーンズから何から揃える ※今までの服は全部捨てる。ともかく着ないこと。 5.靴はドンキかABCマートで売れ筋なら何でも良い 6.カバンと財布はブランドを。 リュックはラクだけど、女ウケならトート。 スーツカンパニーとか、バーバリー、ポールスミス辺りを。 7.迷ったら黒を。なんだかカッコ良く見える(ただし黒髪で暗い性格だと真っ黒は不気味。 そこそこ明るくて明るい性格なら、と言うこと。マジメ系の奴ならあえてSMAPやEXILEのような ハデめだけど清潔感のある服装にしろ。この辺は109-メンズ館で売ってる)。 ※これまでで大体5-10万。ともかくケチんな。+夏に更に5-10万。 別に飲み会やら合宿費で5-10万。 童貞で卒業式迎えるのと、30万払って彼女2,3人いた人生を送るのとどっちがいい? ”自分が30歳、40歳の時に同窓会に出た時を想像して” 8.先輩(男)や女(女子大)になんか言われたら「そうっすねー」「へーすごいなー」って言っとけ。飲み会での論理思考など、東大生ですら求めてない。 ちなみに東大に入れても顔面偏差値が低いと上位サークルには入れない。顔面そこそこ上げて、後は媚びとけ。時間は守って、練習には頻繁に顔は見せとけ。 あとあんまり言い過ぎても、チャラい、キモいって言われるからほどほどでいい。 9.入学式や、新歓コンパで自分と似た系統の同性と仲良くなれ。 組織力で勝てる。 10.どうせ合コンなどに行くことになる。いくら相手がアホでも不細工でも、媚びなくていいから優しくしろ。 11.デートぐらいはすることになる。「俺あんまりこういうの得意じゃないんだ・・」とか言いつつで良い。ただ奥手過ぎても女は嫌がる。雑誌見てまんまパクったらいいから、カフェやら行って、彼女のファッションを褒めろ。ネタでも自己卑下すんな。堂々としとけ。 12.酔いに任せてのぐへへは辞めとけ。先輩方が時々、ヤフーニュースに載ってる事を思い出せ。ぐへへするなら酔ってない時に。「俺は紳士な東大生」はい復唱! 13オシャレ初心者はディテールが不味い。毎日鏡見ろ。鼻毛出てないか?ニキビがキモくないか? シャツにしょうゆついてないか?靴だけ異常に汚くないか? 13.遊んでていいのかな?って思うだろ。最初の1年は構わん。 高学年以降の事はサークルの先輩を見て決めろ。成功してる人の真似をするんだ。 以上、彼女の作り方。 友人の作り方は、オタクに走ってオタクフレンズ作るのが1番早い。趣味とか近い方が仲良くなるし。 でもそんな自分が嫌なんだよね? じゃあ、ジャニーズもどきみたいな髪型、服装をしてテニサー友達と4年つるんだらいいさ。相手を否定せずに肯定しとくこと。合コンやらサークルの合宿やらテスト勉強やら「We do」の経験を積むこと。それで仲良くなれる。 ともかく最初が肝心。今から準備を。

その他の回答 (1)

  • tanuki4u
  • ベストアンサー率33% (2764/8360)
回答No.1

まぁ 東大の野球部(神宮で、法政や明治など、将来プロでやって行く連中と対戦している)などでも、入学時には、キャッチボールが出来ない人も多い。 ということで、気にする必要はない。 テニスをして、将来的にはウィンブルドンのセンターコートに立ちたい! とかだったら、やめとけと言いますが。 まぁダラダラと無駄に過ごしてもOKです。 私は、麻雀を覚える合宿とか、スキーとかに行っていたなぁ、入試が終わった後は。

関連するQ&A

  • 東大に入れるでしょうか?

    この質問者は,東大に入れるでしょか? http://okwave.jp/qa/q6900672.html 学力的には,「勉強寮」と表記している時点で,足切りを食うだろうとぼくは思いますけど。

  • 東大“文1”が13年ぶりに一次選抜「門前払い」なし

    法学部の人気低下が理由か、と報道されています。 国家公務員キャリアには東大文1出身が多いし、 弁護士や検事や大学教授にも東大文一が多いです。 なぜ人気がなくなったのでしょうか? こういうバカ・アホ弁護士のせいで、 法曹界を目指す気力が失せるのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7940758.html http://okwave.jp/qa/q7907262.html 前回(13年前)の「門前払いなし」は、 当方が高校3年生の時でした。 あ、オイラは東大には縁もゆかりもないし、 受験すらしていません。w

  • ↓の質問は自作自演または今年流行のやらせでしょうか

    直ぐ下のこの質問ですが質問者もベストアンサーもID登録が8/10。偶然でしょうか。 >http://okwave.jp/qa/q7213990.html 実は次もID登録が8/10ですね。 >http://okwave.jp/qa/q7013288.html >http://okwave.jp/qa/q7022963.html いずれも文章の癖は似通っていますが。皆さんはどう思いますか。

  • 今の私にできること

    こんにちは。 以前ここで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q8791153.html この質問の続きなのですが、 先日、彼から電話がかかってきました。 私はそのとき夜勤中で彼は先輩の家にいたのですが、 わざわざ外に出て電話をかけてくれたのにも関わらず、 少ししか話せず、近況報告もできず、 「また話きくね」と、声をかけることしかできず、 またこっちからかけるね、と言われ電話は終わりました。 やはり男性は悩みを抱えていたら 1人でこもりたくなるのでしょうか? 彼からまた落ち着いたら連絡する と言われてから、 連絡したい気持ちを抑えてきました。 自然消滅とかを狙っていたら このようなことをわざわざしてきませんよね? 疑ってしまうのはよくないとおもってるのですが ふとそういうことを考えてしまう自分がいます。 今の私にできることは、なんでしょうか? 彼が落ち着くまで待っておくことが一番いいのでしょうか。 文がまとまっておらずすみません。 よろしければ回答お願いします。

  • 東大に本気で行きたい。

    東大に本気で行きたいんです。 できれば現役の東大生の方に質問です。私は高校一年生です。 Q私は、偏差値がたった61の学校にいるのですが、3年間死ぬ気で頑張れば東大を目指せるようになるでしょうか? Q私は、今のところ一日5時間自習をしているのですが、これで足りるか心配です。皆さんはどのくらいやりましたか? Q中学のころはアホだったので、内容が基礎しかわからないのですが、3年間の高校の内容さえわかれば大丈夫でしょうか? Q高1でおすすめの問題集はありますか?(できれば全教科それぞれおすすめの応用問題集をお願いします) 進研ゼミをやっているのでZ会は無理です;; Q睡眠時間はどのくらいでした? 質問が多くてすいません;回答、よろしくお願いします。

  • 複雑な式の計算、証明

    前回似たような質問を下記URLで質問させてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q7833894.html http://okwave.jp/qa/q7843322.html 今回は画像の ω(α+1)=ωα の証明を教えて欲しいです。

  • 今にも連絡を取ってしまいそうです

    ↓↓先日、といってもつい昨日に質問させて頂いたんですが・・・↓↓ http://okwave.jp/qa/q8110746.html 今にも連絡を取ってしまいそうな自分が居ます。。 どうやって我慢すれば良いでしょうか。。。? 今週の土日が山場っぽいですが^^; 批判でも全然構いませんのでどなたかアドバイス下さい。。。

  • 今の関係から付き合うことができるでしょうか?

    http://okwave.jp/qa/q6739499.html http://okwave.jp/qa/q6768341.html 上の2つの質問を見ると分かりやすいので、見てもらえると幸いです。 私は、大学1年の男子です。 入学当初から仲良くなった女の子がいます。その子と仲良くなるために頑張って話しかけたり、ご飯に誘ったり、映画やライブに誘いました。 客観的に見て仲は、いいと思います。 そこで今度一緒に遊びに行くときに、思い切って告白をしようと思います。 しかし、はじめてなものでなかなかその日に言えるかどうか自信がありません。 そこで質問です。 このように、デートに3,4回行ってくれるこの子は僕と付き合ってくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 1週間前に別れた不倫相手と…

    以前の質問です。。 http://okwave.jp/qa/q8279243.html 別れてから、まだ1週間しか経ってないのですが少しずつ思い出す時間が減ってきたり、 でもまた会いたかったなと思ってしまったり まだまだ心が整理しきれません。 ですが、私から連絡する事は二度とないと思います。 しかし、今週末、仕事の関係で顔を合わせなければなりません。 自分の向上のために自主的に行くものなので、行かなくても誰にも迷惑はかからないのですが 同期や先輩もいて、私は今まではあまり休んだことがありません。 少し気持ちが落ち着いてきていたのに、顔を見てしまうとまた心が乱れてしまいそうで怖いです 皆さんならどうされますか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 心のお優しい方よろしくお願いします

    昔悩んでたのもあるんですが、興味本位でマルチポストをしていました。 教えてgoo質問内だけだったらいいんですが、検索しましたら色んな所に掲載されてました。 今ではすごく後悔しておりますし回答してくださった人には申し訳ないんですが 違反通報してくれませんか? よろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6943687.html http://okwave.jp/qa/q6907776.html http://okwave.jp/qa/q6907874.html http://okwave.jp/qa/q6802273.html http://okwave.jp/qa/q6750837.html http://okwave.jp/qa/q6750753.html http://okwave.jp/qa/q6742943.html http://okwave.jp/qa/q6647344.html