• 締切済み

なばなの里の周辺で、おすすめの夕食教えてください。

お世話になります。 私の母(68歳)がお友達(55歳~70歳)と 阪急交通社主催のなばなの里ウィンターイルミネーションを バスツアーで行きます。 私が取り仕切ったのですが、1日目の夕食をどこでとるのかを決めれずにいます。出発は3月5日で、それまでに決めてあげようと思い、色々調べてみましたがまだみつかりません。 どこかおすすめのお店やサイトをご存知の方、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

#1です。 なるほどそういう事ですか^^ でも、なばなの里でイルミネーションを見るのは1時間もあれば充分です。 なので、残りの1時間で夕食をとることも全然問題ないと思います。 しっかりしたレストランじゃなくても、コロッケ、肉まん、はんぺん、パン、ぜんざいetc ちょこちょこ食べれば十分お腹もふくれますよ。 9時になばなを出て、それから四日市のホテルまでとなると10時近くなってしまいます。 それからご飯を食べに行くというのは、ちょっと疲れてしまいそうですが^^; ちなみに、ツアーになばなの金券1000円分は付いてこないのでしょうか? (ツアーだとそういったパターンもあるのかな・・・)

yosechal
質問者

お礼

こんばんは。お世話になってます。 迅速に返答してくださりありがとうございます! っで 返事遅くなってすみません! shinさんのご提案、母に伝えたところ、 ちょこちょこ食べ歩くってことになりました。 金券も1000円分付いてるみたいですし、 結構、母も乗る気で楽しみにしているようです^^ 参考になるアドバイス、 本当にありがとうございました!& 本当に助かりました^^

回答No.1

食事なしのツアーなのですか? なばなの里は園内にいくつもレストランや屋台があり、 2000円の入場券を買うと、1000円分の金券がついてきて そのレストランや屋台で使えます。 そのツアーがどういった内容なのかちょっとわかりませんが、 1000円の金券はついてくると思うので、園内で食事すればいいと思うのですが。。。 (それとも、園内のどのお店がおすすめ?という質問かな?) ちなみに園外周辺に食事できるようなお店はないと思います。 もちろんタクシーを使えば別ですが・・・ もう少し情報を頂ければアドバイスできると思います^^

yosechal
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございませんでした。 大阪からのツアーで昼食のみついてる一泊2日のバスツアーです。 なばなの里での滞在時間は夜の7時から9時までの2時間しかなく、 しかも土曜日と言うこともあり なばなの里での夕食は難しいかな・・・と 考えておりました。 なばなの里を出てすぐに四日市駅(?)周辺のホテルに戻ります。 なので、 「四日市周辺のオススメの夕食を教えてください」 って、質問するべきでした! お返事いただいて、初めて気付きました!! 本当にすいません!!!! もし、ご存知でしたら 教えていただけたら、うれしく思いますし、助かります^^ ご返答、本当にありがとうございました!!