• ベストアンサー

なばな?ルミナリエ?イルミナーレ?

12月の第1土曜日ですが、なばなの里のイルミネーションに行くか、神戸ルミナリエに行くか、神戸フルーツフラワーパークのイルミナーレに行くか、迷ってます。そこまでの距離や時間は度外視すると、単純にどこが一番お勧めでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>単純にどこが一番お勧めでしょうか? 単純に比較するとルミナリエですかね。 フルーツフラワーパークはイルミナージュですね。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございました。3つとも行ってからお礼しようと思って保留してました。 結論から言うと、入場料が高いものの順によかったです。 迫力のなばな、音楽のイルミナージュ、雰囲気のルミナリエでした。

その他の回答 (1)

• tckeiba
回答No.2

神戸ルミナリエは、着いてからイルミの下に行くまでが長いですよ~ 下手な時間に行くと1時間は並ぶことになり、ゴール地点?の公園のところまで2時間は かかります。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございました。私は公園しか見ないことにしているので、今年もトンネルには並ばなかったです。