沖縄旅行の昼食場所についての相談

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行の昼食場所についての相談です。質問者は8名で子どもも含まれる大人数です。1日目はカフェくるくま、2日目から4日目の昼食場所が未定です。昼食はどのあたりで取るのがオススメでしょうか?また、沖縄そばが食べたいとのことです。
  • 沖縄旅行の昼食場所についての相談です。質問者は8名で子どもも含まれる大人数です。2日目から4日目の昼食場所が未定で、沖縄そばを食べたいとの希望があります。美ら海水族館までのルートやワルミ大橋についても気になるようです。
  • 沖縄旅行の昼食場所についての相談です。質問者は8名で子どもも含まれる大人数です。1日目はカフェくるくま、2日目から4日目の昼食場所が未定です。昼食はどのあたりで取るのがオススメでしょうか?また、沖縄そばが食べたいとのことです。美ら海水族館までのルートやワルミ大橋についても気になるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行 昼食場所の相談にのってください☆

以前、スケジュールについても相談させていただきましたが、昼食場所についてうまく探せずにいますので、よろしくお願いします。 8名と大人数で子どもも含みます。 1日目はカフェくるくまと決まっています。2日目から4日目の昼食場所が未定です。 2日目は、カフーリゾート→道の駅許田→フクギ並木→美ら海水族館→古宇利大橋 3日目は、カフーリゾート→なかゆくい市場→首里城→やちむんの里→テラスガーデン美浜 4日目は、テラスガーデン→国際通り→やちむん通り→レンタカー返却 2日目~4日目の昼食はどのあたりでとるのがオススメでしょうか? 1回は沖縄そばが食べたいです(できればソーキにボリュームがあり濃い味が希望)。 美ら海水族館に行くまでのルートは、そば街道にたくさんあるみたいですが、そうなると戻るしかないでしょうか。 なお、あまり行列になるところは避けたいです。 それから、ワルミ大橋はナビに乗っていないそうですが、迷わずに行けますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo-kumo
回答No.3

No.2の書かれてる「読谷物語」は夜だけ営業、子供は入店出来ませんから注意して下さい。 基本、飲み屋です。要予約。 ボリュームのあるソーキそばなら、ソーキそばが発祥の店のひとつ「我部祖河食堂」とか http://www.gabusokasoba.com/index.php 4日目に国際通りに行った時に公設市場近くの350円ソーキそばの「田舎」 http://sokisoba350yen.com/page3.html 国際通りから少し外れますが、亀濱製麺所の経営する「亀かめそば」とか http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000291/ ワルミ大橋は開通日に行きましたが、地図をちゃんと見ると判ります。

pipi12345
質問者

お礼

我部祖河食堂のHP見てみましたら、とてもボリュームがあり美味しそうですね。 ワルミ大橋は地図を見るべきということですね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tckeiba
回答No.4

2日目についてですが、水族館の施設にあるレストランは? レストラン イノー http://oki-churaumi.jp/area/inoh.html ランチバイキングが大人でも1,260円と手頃な値段ですよ。 時間帯によってですが、窓側の席が空いていれば是非座るべきです。 メニューも沖縄そばは無かったと思いますが、その他の沖縄料理が いろいろあって味も良かったですよ。

pipi12345
質問者

お礼

水族館の中だと混んでいるかなと思ったのですが、時間をずらせば可能かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#194901
noname#194901
回答No.2

沖縄そばと郷土料理の店・「花織そば」のソーキそばはおいしかったです。大衆食堂みたいなところです。あと行ってないですが読谷物語(だったと思う)というお店。 両方とも以前沖縄旅行した時に、インストラクターのお兄さんに教えてもらったお勧めの店です。 場所は残波岬ロイヤルホテルからほど近かったと思うのですが、数年前のことなのではっきりと覚えてません。すみません。本か何かで探してみてください。 よいご旅行を・・・

pipi12345
質問者

お礼

花織そばもよさそうですね。読谷物語は残念ながら夜のみ営業でしたので、今回は無理ですね。 ありがとうございました。

• morchin
回答No.1

沖縄なら、どこでもおいシーサー! なんくるないさー!