沖縄旅行の昼食場所についての相談

このQ&Aのポイント
  • 沖縄旅行の昼食場所についての相談です。質問者は8名で子どもも含まれる大人数です。1日目はカフェくるくま、2日目から4日目の昼食場所が未定です。昼食はどのあたりで取るのがオススメでしょうか?また、沖縄そばが食べたいとのことです。
  • 沖縄旅行の昼食場所についての相談です。質問者は8名で子どもも含まれる大人数です。2日目から4日目の昼食場所が未定で、沖縄そばを食べたいとの希望があります。美ら海水族館までのルートやワルミ大橋についても気になるようです。
  • 沖縄旅行の昼食場所についての相談です。質問者は8名で子どもも含まれる大人数です。1日目はカフェくるくま、2日目から4日目の昼食場所が未定です。昼食はどのあたりで取るのがオススメでしょうか?また、沖縄そばが食べたいとのことです。美ら海水族館までのルートやワルミ大橋についても気になるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄旅行 昼食場所の相談にのってください☆

以前、スケジュールについても相談させていただきましたが、昼食場所についてうまく探せずにいますので、よろしくお願いします。 8名と大人数で子どもも含みます。 1日目はカフェくるくまと決まっています。2日目から4日目の昼食場所が未定です。 2日目は、カフーリゾート→道の駅許田→フクギ並木→美ら海水族館→古宇利大橋 3日目は、カフーリゾート→なかゆくい市場→首里城→やちむんの里→テラスガーデン美浜 4日目は、テラスガーデン→国際通り→やちむん通り→レンタカー返却 2日目~4日目の昼食はどのあたりでとるのがオススメでしょうか? 1回は沖縄そばが食べたいです(できればソーキにボリュームがあり濃い味が希望)。 美ら海水族館に行くまでのルートは、そば街道にたくさんあるみたいですが、そうなると戻るしかないでしょうか。 なお、あまり行列になるところは避けたいです。 それから、ワルミ大橋はナビに乗っていないそうですが、迷わずに行けますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

No.2の書かれてる「読谷物語」は夜だけ営業、子供は入店出来ませんから注意して下さい。 基本、飲み屋です。要予約。 ボリュームのあるソーキそばなら、ソーキそばが発祥の店のひとつ「我部祖河食堂」とか http://www.gabusokasoba.com/index.php 4日目に国際通りに行った時に公設市場近くの350円ソーキそばの「田舎」 http://sokisoba350yen.com/page3.html 国際通りから少し外れますが、亀濱製麺所の経営する「亀かめそば」とか http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000291/ ワルミ大橋は開通日に行きましたが、地図をちゃんと見ると判ります。

pipi12345
質問者

お礼

我部祖河食堂のHP見てみましたら、とてもボリュームがあり美味しそうですね。 ワルミ大橋は地図を見るべきということですね、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tckeiba
  • ベストアンサー率37% (389/1031)
回答No.4

2日目についてですが、水族館の施設にあるレストランは? レストラン イノー http://oki-churaumi.jp/area/inoh.html ランチバイキングが大人でも1,260円と手頃な値段ですよ。 時間帯によってですが、窓側の席が空いていれば是非座るべきです。 メニューも沖縄そばは無かったと思いますが、その他の沖縄料理が いろいろあって味も良かったですよ。

pipi12345
質問者

お礼

水族館の中だと混んでいるかなと思ったのですが、時間をずらせば可能かもしれませんね。 ありがとうございました。

noname#194901
noname#194901
回答No.2

沖縄そばと郷土料理の店・「花織そば」のソーキそばはおいしかったです。大衆食堂みたいなところです。あと行ってないですが読谷物語(だったと思う)というお店。 両方とも以前沖縄旅行した時に、インストラクターのお兄さんに教えてもらったお勧めの店です。 場所は残波岬ロイヤルホテルからほど近かったと思うのですが、数年前のことなのではっきりと覚えてません。すみません。本か何かで探してみてください。 よいご旅行を・・・

pipi12345
質問者

お礼

花織そばもよさそうですね。読谷物語は残念ながら夜のみ営業でしたので、今回は無理ですね。 ありがとうございました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

沖縄なら、どこでもおいシーサー! なんくるないさー!

関連するQ&A

  • 3泊4日沖縄旅行のプランニングお願いします!

    3月(春休み)に3泊4日で沖縄に行くことになりました。 スケジュールを決めかねているので、相談にのってください。 移動手段はレンタカー(マツダ)です。 1日目:那覇空港に11:00頃到着予定 カフーリゾートフチャクに宿泊 2日目:カフーリゾートフチャクに宿泊 3日目:テラスガーデン美浜に宿泊 4日目:15時すぎ那覇空港発 行きたい場所は・・・ ・古宇利大橋→古宇利島(浜で少し遊びたい) ・フクギ並木 ・ちゅら海水族館 ・やちむん喫茶シーサー園 ・道の駅許田 ・道の駅おんな ・やちむんの里 ・おきなわワールド ・こぺんぎん食堂 ・外国人住宅風雑貨店 ・首里城 ・国際通り ・ブルーシールアイスクリーム ・しろくま(カキ氷)の食べられるところ ・カフェくるくま ・黒糖工房八風畑カフェ ・キャプテンズインで夕食 こんな感じですが、よくばりすぎていると思うので効率的にまわれる範囲でかまいません。 子ども連れの為、無理な計画は立てられないのでうまくスケジュールを組みたいのですが、土地勘も道路の混雑などもわからないので困っています。よろしくお願いいたします。

  • 沖縄・このコース、欲張りですかね~?

    GWに3泊で、リザン連泊です。レンタカー移動です。 5歳児がいます。 今、プランを練っているところなんですが、2日目をこのようなコースで考えています。 ホテル→「道の駅」許田→沖縄フルーツパーク→古宇利大橋→備瀬のフクギ並木(+ちゃんやーでランチしたいです)→美ら海水族館→ホテル どうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • アドバイス下さい。沖縄旅行について。

    10月に小学生2人、2歳児を連れて3泊で沖縄家族旅行に行きます。 向こうでのスケジュールについて、わからないことを質問させて頂きます。 1日目→11時那覇着、レンタカー移動、カフーリゾート泊 2日目→カフーリゾート泊 3日目→カフーリゾート泊 4日目→11時45分那覇発 です。 行きたい場所は、 美ら海水族館、パイナップルパーク、備瀬のフクギ並木、古宇利島、万座毛 やりたいことは、 イルカの触れ合い(もとぶ元気村) グラスボート、シーサー作りなど 行きたいお店は、 花人逢、ととらべべハンバーガー、アグー豚のしゃぶしゃぶの美味しいお店 旅行の特典でブセナテラスのマロードのケーキセットがついているので、どこかで寄りたいです。 4日目はフライト時間も早いので、何もできないと思いますので、1~3泊間でどのようにスケジュールを組むと良いでしょうか? ちなみに、食事はホテル朝食だけなので、子連れでオススメのお店があれば教えて下さい。 スケジュールの希望がほぼ、美ら海水族館方面になってしまって、さすがに1日でこなすことは厳しそうなのですが、また違う日に同じ方面に向かうのは、移動距離のロスになりますでしょうか? ホテルはカフーリゾートで3泊で予約をしてしまいました。 あと10月中旬は沖縄は海に入れるのでしょうか? 小学3年と1年なので、まだあまり泳ぎが得意ではないのですが、ホテルのプールか、できればシュノーケル程度はどうだろうと思っております。 買い物や国際通りなどの混み合った所などは、今回は無しで、子供が楽しめる旅にしたいと思っております。 アドバイスよろしくお願い致します(*˘︶˘*).

  • 3泊4日 沖縄プラン☆

    来月、友達と沖縄旅行を計画しています。 以前にもプランを見て頂いたのですが、だいたい決まりましたのでもう一度アドバイスをお願いします。 道中は全てレンタカー、ホテルはロイヤルガーデンリゾートオキナワです。 1日目:那覇空港9:20着→国際通り→DFS(昼食券があるのでここで昼食)→首里城→海中道路→夕食(チャーリー多幸寿)→ホテル 2日目:ホテル→真栄田岬で体験ダイビング8:00~13:00→昼食(シーサイド・ドライブイン)→シーサーショップ琉球窯でシーサー作り→御菓子御殿→万座毛→夕食(未定)→ホテル 3日目:ホテル→道の駅許田(美ら海水族館のチケット購入)→美ら海水族館→昼食(花人逢)→古宇利大橋→夕食(ステーキハウス朝日レストラン)→ホテル 4日目:ホテル→美浜アメリカンビレッジ→知念岬→ニライカナイ橋→昼食(くるくま)→ちんすこう本舗→平和祈念公園→夕食(波布食堂)→那覇空港21:10発 以上ですが、ちょっと詰め込み過ぎですかね(汗) 食事などはここを参考に決めてみました。 どうでしょうか?

  • 沖縄旅行の計画

     こんにちは。  7日(日)から2泊3日で沖縄に旅行することになっています。 そこで、1日目の日程についてアドバイスいただけたらと思います。  7日は9:05に那覇空港到着で、レンタカーを予約済みです。 北部に行こうと思うのですが、おそらく名護に入るのは12:00くらいとして、  許田道の駅(水族館チケット購入)→昼食(山原そば)→美ら海水族館→古宇利島→ホテルチェックイン(マリオット)→海物語で夕食(20:00に予約済み)  という日程で大丈夫でしょうか?山原そばはすごく混むようなので、そこで時間をとられてしまうと後の予定がダメになってしまうような気がします。別な場所に変えた方がよいでしょうか?  それから、美ら海水族館と古宇利島の順番はどうでしょう?逆にして、水族館は「4時からチケット」というもので入館してもいいかなーなんて思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行のプラン。

    アドバイスお願いします。 【プラン】 1日目 14時半に那覇空港着→15時半レンタカーで出発→石川IC→おんなの駅→谷茶ベイホテル(恩納村) 夕食は決めていません。 2日目 ホテル→かりゆしビーチでグラスボート→蝶々園で水族館入園券引き換えて、水族館 →古宇利島→許田ICから高速利用→ナハナホテル(那覇市内) 国際通り付近で夕食。お店は決めていません。 3日目 国際通り散策→昼食は決めていない→15時の飛行機で那覇空港発 日程は11月下旬、土~月、女2人、2泊3日、レンタカー利用のつもりです。 (1)2日目の水族館と古宇利島、どちらを先に行けば良いですか? 古宇利島が先の場合、海沿い(505号線~屋我地大橋から行き、帰りにワルミ大橋を経由)と 山道(84~72号線)のどちらが、運転しやすいor早いでしょうか?(ワルミ大橋を通りたいです) この間に昼食の時間かなぁと思っています。 「花人逢」が気になりますが、時間的に微妙かな…と。 沖縄そばorA&Wも気になっています。海沿いを走ると昼食は難しそうでしょうか? (2)1日目か2日目に万座毛に行く時間があるなら行った方がいいでしょうか? 1日目→夕日、2日目→通り道なので。 (3)3日目のお昼に海カフェとか行ける時間はありそうでしょうか? (4)レンタカーは先に返してから国際通りか、国際通りを散策後の返却か、どちらが良いでしょうか? あと、沖縄のスーパーも気になっています! イオン那覇店が行きやすいのかなぁと悩んでいます。(いつ行けるか微妙ですが…) どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行

    10月20日から三泊で沖縄に新婚旅行です。最初の二泊はマリオットリゾート&スパに、三日目は那覇に泊まります。レンタカーは手配済みです。なかなか忙しくて美ら海水族館とやちむんしか行きたいところが決まらないのです。おすすめルート、おすすめスポットありましたら助言お願いします。

  • 沖縄旅行

    9月中旬に2泊3日で沖縄へ行きます。1泊目はマリオット、2泊目はココオキナワに泊まります。2日目、朝1番で美ら海水族館へ行き、フク木並木、古宇利大橋をわたり、許田道の駅と考えています。許田で水族館の割引券を売っているらしいのですが、早い時間でも開いていますか?また、私のイメージとしては、買い物も楽しめる・・・なんですが、早い時間では開いていたとしても買い物は無理ですよね? 時間配分が良く分からないのですが、この日程ですと、昼食はどの辺で取れますか?古宇利のうに丼、沖縄らしい料理、ステーキなど考えています。 最後の日は13時50分の飛行機です。DFSでレンタカーを返します。 買い物して、国際どおりを見ながら食事と考えていますが、時間的にかなり忙しいかな?と思うのですが・・・ DFSでの買い物は空港で受け取るらしいですが、だとすると、どのくらい前に空港に着けばよいでしょうか? 初めての国内線、沖縄で良く分かりません。 60近い夫婦でして、下調べしないと不安です よろしくお願いします。

  • 3泊4日 沖縄プラン

    まだ先なのですが、12月に友達と沖縄旅行を計画しています。 そこで回りたいところも沢山あり、プランに困っています。 ここはこうしたほうがいい・・・ ここは無理がある・・・ 時間に余裕があるならここも行けるよ・・・ というアドバイスをぜひお願いします。 道中は全てレンタカー、ホテルはロイヤルガーデンリゾートオキナワです。 1日目:那覇空港9:20着→国際通り→DFS(昼食券があるのでここで昼食)→首里城→ホテル 2日目:ホテル→慶良間諸島で体験ダイビング8:30~17:00→海中道路→ホテル 3日目:ホテル→青の洞窟でシュノーケル8:00~13:00→御菓子御殿→ホテル 4日目:ホテル→道の駅許田(美ら海水族館のチケット購入)→美ら海水族館→古宇利大橋→ニライカナイ橋→那覇空港21:10発 以上ですが、時間に余裕があればビーチで足だけでも入れたいし、どこか観光や体験などもできれば・・・よくばり過ぎですかね(汗) 食事などはまったく決まっていないので、食事場所などのアドバイスもお願いします。

  • 沖縄旅行2泊3日です

    4月に父の定年退職祝いとして家族で2泊3日の沖縄旅行に行きます。 1日目は名護市のブセナテラス、2日目は那覇市のナハテラスに宿泊します。 レンタカーです。 父の希望は ①市場へ行く ②ひめゆりの塔 ③美味しいステーキを食べる 沖縄初めての母は ①美ら海水族館に行く ことです。 今のところ、 1日目11時頃那覇空港に着いて、ひめゆりに行ってからホテルへ。 2日目は朝から美ら海水族館に行って、おきなわワールド、首里城観光をして那覇市内へ。 3日目は市場と国際通りをぶらぶらしようと考えてます。帰りの飛行機は17時頃発です。 1日目、2日目の昼食と夕食で、美味しいステーキ屋さん、ソーキそばやアグー豚など沖縄料理が楽しめるお店を教えてください。 またおすすめの観光地があれば意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。