• 締切済み

クリアブルー 妊娠?

産後から11ヶ月経ちます。 まだ生理は再開してないんですが、2月10日に仲良ししました。 避妊はしていません。 25日にクリアブルーで検査した所本当に薄い線がでました。普通に目で見えますが、凄く薄いです。そして今日もう一度クリアブルーで検査したんですが反応は 相変わらず一緒です。 仲良しから3週間近く経っているので濃くでてもいい頃ですよね(ーー;) 妊娠しているのか微妙な所なので困っています。 出来ていたら嬉しいんですが はっきりしなくてモヤモヤします(T_T)

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 私は30代女性ですが、私も半年前くらいに同じような経験をしました。 クリアブルー、チェックワンファーストどれも同じ薄い線が出て婦人科に行きました。 病院の先生は「薄くても線が出ていれば陽性」と言って病院でも検査薬を使いましたが、エコーに映ってもいい時期なのに卵の袋?は見えず、先生も「?」って感じでした。 結果は妊娠していなかったのですが、後で知恵袋などで質問してみると着床が上手くできずに生理として流れる科学流座と呼ばれる現象ではないかということに。 私は妊娠を望んでいなかったのでほっとしましたが、質問者様は既婚者ということなので気になりますよね(>_<) 時間が経つのを待つしかないようです(>_<) もし妊娠の可能性があれば、時間が経つほど濃い線に変わって来るらしいです

  • metthey
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

こんにちは、20代既婚女です。 妊娠検査薬は一週間置くらいに使用するのをオススメします。 私の場合は 反応なし ↓一週間後 微妙に線が出てる? ↓一週間後 薄い線 ↓一週間後 濃い線 でした。 薄くても妊娠の可能性がありますので病院でしっかり確認されると良いと思います。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は?行為後4週間、クリアブルーで陰性

    前回の生理が終わってすぐ、避妊せずに夫婦生活をして、4週間経ちますがまだ生理が来ません。 生理予定日2日後でしたがクリアブルーで試したところ陰性。 これって妊娠の可能性はないですか? 今授乳中なのとまだ産後1年なので排卵や生理周期など少し乱れていてその影響かもしれません。 (生理は産後4ヶ月で再開しました) 普通なら排卵が14日後あたりなのは分かっていますが、稀に生理終了後すぐに排卵して妊娠したというケースも聞いたことあるので妊娠の可能性があるかもしれないと思っています。 行為後4週間経っていてクリアブルーで反応しないけど妊娠しているということはありえますか?

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで妊娠検査しました。うっすら線が見える気がするのですが錯覚でしょうか? 期待しすぎで自分では分からなくなってしまいました…。 現在産後10ヶ月、産後8ヶ月で生理再開したのですが生理周期が乱れています。 前回は47日で生理がきました。 今回は生理後36日目で、排卵日がわかりません。 もちろん数日後に再検査するつもりですが、線が見えるかどうか、皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • クリアブルーって??妊娠検査薬でうっすら。。。

    今日、生理予定日なんですが、生理予定日3日前くらいから、クリアブルーに見えるか、見えないか角度によるものなのか、幻想かとおもうようなブルーの縦線のかなりうっすら線がでてるんですが、ほかの検査薬では、陰性なんです。クリアブルーは、反応しやすいのかな?私って、妊娠の可能性があるのかな?クリアブルーで、うっすら線がでたけど、ほかのでは、陰性だったとか、その後妊娠した人いますか?至急、遅れてもいいので教えてください。妊娠してほしいのですが、ハラハラして普通でいられない。。。

  • クリアブルー不良品?

    初めてまして。 この前クリアブルーで検査をしたところ、髪の毛位のブルーの細い線が5分以内にでました。その検査からさらに5日後にもう一度検査をしたら真っ白の陰性でした。 前回やった検査には5日経ってもまだ線が残っていたので汚い話ですが、分解して見てみたら判定の所と終了線の所以外にクッキリとしたブルーの線があったのです。 これはなんなのでしょう‥。 妊娠希望なので気になって気になって仕方ありません。 最後に仲良しした日から3週間後に検査すればハッキリと分かるのですが、なんせ細い線でも線が出たのが初めてでして(TT) 検査したのは最後の仲良しから1週間後と12日後の二回です。 一週間後なんてかなりのフライングなのでやはり不良品なのでしょうか? 腸炎になり薬を飲まなければいけなく、検査しました‥ まとまりのない分でスイマセン。

  • クリアブルー

    長文ですが質問させて下さい。 先月の生理が9日から。 避妊はしてますが,一度ゴムが外れ生で挿入状態。 途中で気付いた為中だしではありません。 が、生理がまだ来ず11日にクリアブルーで陰性。 昨日の夜クリアブルーで陰性。 今日見てみると薄く細く青い線が出てました。 クリアブルーは蒸発線が出るとありましたが今日チェックワンで検査した所陰性。 妊娠の可能性はありますか? 近くにチェックワンファストが売ってないので… ただ遅れているだけでしょうか? 生理前のお腹のチクチク感やおりものも増えていますが,下の子の時も生理の前兆があったのであてにならず。 今は妊娠希望じゃないので…

  • 妊娠の可能性 クリアブルーの反応について

    妊娠の可能性について質問いたします。 最終性交は6月24日で、そのあと生理が6月26日に来ました。そのときは、最初の一日でとまってしまい、その二日後に通常と同程度の生理になりました。 その後、なぜか妊娠がとても気になり、生理予定日の1週間前から毎日検査しましたが、陰性で、7月24日に生理が来ました。生理は約9日続き、その後、妊娠検査薬を試すと、チェックワン・ファストでは陰性、クリアブルーでは、細い青い線が出て、8月7日に病院にいきました。 結果は尿検査陰性、経腹エコーでは、14日目の子宮の大きさ、厚さということでした。hcgホルモンは、妊娠していなくても少量出ていて反応する場合があるとのことで、気にしなくていいといわれましたが・・・。 しかし、8月9、10、11日と、クリアブルーに、細いですが、くっきりと青い線が20分以内にでました。 今日で最終性交から47日目ですが、このような状況で妊娠はありうるのでしょうか。 また、子宮外妊娠のため、ホルモン量がすくない、ということはあるのでしょうか。 生理が来ていれば妊娠はないずなのですが、子宮がチクチクするのとクリアブルーの謎の線にとても不安です。妊娠は希望しておりません。 難しいケースだと思いますが、どのようなコメントよいのでお返事お待ちしています。

  • クリアブルー

    ここ何日かあまりにも いつもの生理前とは違うため 生理予定日に、クリアブルーで 検査し、薄く陽性反応が1分ほどで 出ました。 薄くと言っても、パッと見ても 線が出ているとわかります。 でも、何時間かたつうちに 線が薄くなってきたのですが クリアブルーは線が消えるんでしょうか? それとも蒸発?だったのでしょうか?

  • クリアブルーについて教えてください。

    妊娠したかな?と、思いクリアブルーで検査したとこ、薄く太く一分以内に線が出てきました。 二日後再度クリアブルーで検査薬をためすと、一分以内でくっきり陽性反応がでました。 二日でこんな濃くなるんですか??

  • 妊娠検査薬 クリアブルーの判定

    初めて質問させていただきます。 27歳、妊娠希望、病院にはかかっていません。 基礎体温を測りながら自分たちでタイミングをとって半年になります。 今日で高温期21日目です。 生理予定日からも一週間なので、初めて妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみました。 いつもは決まって高温期13日目で生理が始まるので、正直今回は妊娠しているだろう・・・と。 しかし、陽性になるどころか終了の線さえも出ませんでした。朝一の尿です。 一気に不安になり、いろいろと検索していたところ、クリアブルーは不良品が多いという言葉を目にしました。 不良品だったのか・・・そう思って分解してみようと見てみると、陽性反応、終了線共にラインが出ていました。(検査から4時間後くらいのことです) 検査から1時間くらいは間違いなくどちらの窓にも線は出ていませんでした。 2本入りを買ったのでもう一本は明日試してみようかと思っていますが、これはどういうことなのでしょうか。

  • クリアブルーで陰性でしょうか?

    クリアブルーで妊娠検査薬をやりました。 まだ生理1週間前なんですが、陰性ならホントに真っ白ですか? 目を凝らしてみるとブルーの線が見えるような気がしますが、他人がぱっとみたら「陰性」真っ白。 けど自分でよ~く凝らしてみるとブルーの線が見える気がするんです。 陰性でもブルーの線が幻かのように見えますか?

専門家に質問してみよう