• 締切済み

クリアブルー 妊娠?

産後から11ヶ月経ちます。 まだ生理は再開してないんですが、2月10日に仲良ししました。 避妊はしていません。 25日にクリアブルーで検査した所本当に薄い線がでました。普通に目で見えますが、凄く薄いです。そして今日もう一度クリアブルーで検査したんですが反応は 相変わらず一緒です。 仲良しから3週間近く経っているので濃くでてもいい頃ですよね(ーー;) 妊娠しているのか微妙な所なので困っています。 出来ていたら嬉しいんですが はっきりしなくてモヤモヤします(T_T)

• 妊娠

みんなの回答

回答No.2

おはようございます。 私は30代女性ですが、私も半年前くらいに同じような経験をしました。 クリアブルー、チェックワンファーストどれも同じ薄い線が出て婦人科に行きました。 病院の先生は「薄くても線が出ていれば陽性」と言って病院でも検査薬を使いましたが、エコーに映ってもいい時期なのに卵の袋?は見えず、先生も「?」って感じでした。 結果は妊娠していなかったのですが、後で知恵袋などで質問してみると着床が上手くできずに生理として流れる科学流座と呼ばれる現象ではないかということに。 私は妊娠を望んでいなかったのでほっとしましたが、質問者様は既婚者ということなので気になりますよね(>_<) 時間が経つのを待つしかないようです(>_<) もし妊娠の可能性があれば、時間が経つほど濃い線に変わって来るらしいです

• metthey
回答No.1

こんにちは、20代既婚女です。 妊娠検査薬は一週間置くらいに使用するのをオススメします。 私の場合は 反応なし ↓一週間後 微妙に線が出てる? ↓一週間後 薄い線 ↓一週間後 濃い線 でした。 薄くても妊娠の可能性がありますので病院でしっかり確認されると良いと思います。