• ベストアンサー

妊娠の可能性は?行為後4週間、クリアブルーで陰性

前回の生理が終わってすぐ、避妊せずに夫婦生活をして、4週間経ちますがまだ生理が来ません。 生理予定日2日後でしたがクリアブルーで試したところ陰性。 これって妊娠の可能性はないですか? 今授乳中なのとまだ産後1年なので排卵や生理周期など少し乱れていてその影響かもしれません。 (生理は産後4ヶ月で再開しました) 普通なら排卵が14日後あたりなのは分かっていますが、稀に生理終了後すぐに排卵して妊娠したというケースも聞いたことあるので妊娠の可能性があるかもしれないと思っています。 行為後4週間経っていてクリアブルーで反応しないけど妊娠しているということはありえますか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >行為後4週間経っていてクリアブルーで反応しないけど妊娠しているということはありえますか? あり得ません。100%妊娠していません。 「生理予定日」というものは、排卵が遅れたりなかったりすることで意味のないものになってしまいますから、検査薬を使う時期の判断基準として「生理予定日から○日経ったから」というのは、必ずしも適しません。 一方、「最後の性交から○日(○週間)後」というのであれば、その性交で射精された精子の寿命が有限(最長で1週間ほど)であることから、妊娠機会のある日数が限られますので、検査薬を使う時期の判断基準として常に適しています。 > 普通なら排卵が14日後あたりなのは分かっていますが、稀に生理終了後すぐに排卵して妊娠したというケースも聞いたことあるので妊娠の可能性があるかもしれないと思っています。 それなら、逆に通常よりももっと早く陽性反応が出るはずですね(^_^;) ご質問文にはないですが念のために書いておきますと、妊娠していなくて生理が来ない唯一の理由は「排卵していないから」です。

shion-a2
質問者

お礼

早いご回答ありがとうございますm(__)m 妊娠、出産前はきっちり周期で生理が遅れることなどなかったので少し心配になりましたが、やはり産後と授乳中でまだ排卵やホルモンなどの周期が定まっていないのですね。 時期的にも検査薬で陰性だった時点で妊娠はないと思いましたがイマイチ確信が持てずもやもやしていました。 でもameyoさんのご回答でスッキリしました! 生理後すぐなので大丈夫かな・・・と油断していて、次の妊娠を希望してないのに軽率な行動だったと夫婦で反省しています(^^; 的確で分かりやすいご説明ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで妊娠検査しました。うっすら線が見える気がするのですが錯覚でしょうか? 期待しすぎで自分では分からなくなってしまいました…。 現在産後10ヶ月、産後8ヶ月で生理再開したのですが生理周期が乱れています。 前回は47日で生理がきました。 今回は生理後36日目で、排卵日がわかりません。 もちろん数日後に再検査するつもりですが、線が見えるかどうか、皆様のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

  • クリアブルー 妊娠?

    産後から11ヶ月経ちます。 まだ生理は再開してないんですが、2月10日に仲良ししました。 避妊はしていません。 25日にクリアブルーで検査した所本当に薄い線がでました。普通に目で見えますが、凄く薄いです。そして今日もう一度クリアブルーで検査したんですが反応は 相変わらず一緒です。 仲良しから3週間近く経っているので濃くでてもいい頃ですよね(ーー;) 妊娠しているのか微妙な所なので困っています。 出来ていたら嬉しいんですが はっきりしなくてモヤモヤします(T_T)

  • クリアブルーの薄い線

    生理周期がバラバラで、排卵日特定が毎回できません。 前回生理が4月30日からで 生理が来ず、先週クリアブルー検査では陰性。 排卵日がバラバラなので、 Hした日から数えて21日目にあたる今日改めてクリアブルーをしたところ、薄い線が出ているように見えます。 どう判断したらいいか参考までご意見いただけると嬉しいです。

  • クリアブルーについて教えて下さい。

    クリアブルーについて教えて下さい。 こんにちは。 今11ヶ月の息子に授乳中なのですが妊娠希望です。 先月10月2日に生理が始まり、14日・16日・24日に仲良しをしました。 夜中に息子の夜泣きで何回か起きるので、基礎体温はあてにならないと思います。 19日~20日くらいに排卵したかなと思ったのですが、授乳中なので一定ではないと思います。 サイトでの生理予定が11月2日でしたので、その日にクリアブルーで検査したところ真っ白陰性。 3日の朝にもう一度検査したところ、陰性…だと思ったのですが、数時間後見ると終了線と同じ太さで薄いブルーのラインがあります。 クリアブルーのこのラインは関係ないのでしょうか? 初めてこんな結果で戸惑っています。 今のところ生理が来る気配はありません。 アドバイスください。

  • クリアブルー陰性

    基礎体温検温・排卵検査薬活用 周期も安定しており最終生理8/26 排卵検査薬陽性反応9/9・9/10 高温期9/11~(9/10を排卵日特定) 高温期11日目クリアブルー使用陰性 (過去2回の妊娠ではこの時点で うっすら陽性反応が出ていました *チェックワンファスト使用) 高温期13日目(本日)茶色い出血少量 高温期継続中の為クリアブルー使用 陰性 フライングですがこの時点の クリアブルー陰性はリセット確定ですよね? 未だ着床出血を疑ってしまいます 現在1児ママで1度稽留流産経験しています フライングに関してはもし陽性が出ても その後リセットしてしまう事も理解し 行っていますので批判はなしでお願いします よろしくお願いします。

  • クリアブルー陰性

    生理周期は決まっておらず、どちらかと言えば遅れる事が多いです。 遅れる日数は長くても1週間ぐらいです。 4月と5月は24日から生理でしたが、6月は来なくて7月に入った 今現在も生理がきません。 下腹に鈍痛や胸の張りなどのそれらしき兆候はあるのですが…。 5月から基礎体温をつけているのですが、グラフは2極化せず かなり大きくガタガタになっています。 排卵日も検討つきません…。 もしかして妊娠したのかな?と今日クリアブルーを初めて購入して 調べましたが、判定窓は真っ白でした。 生理予定日が24日でしたので、そこから10日経過した今日、 クリアブルーをして真っ白(一応30分後にもう一度窓を見ましたが 白いままでした。)と言う事は妊娠していないという事でしょうか?

  • クリアブルーで陰性でしょうか?

    クリアブルーで妊娠検査薬をやりました。 まだ生理1週間前なんですが、陰性ならホントに真っ白ですか? 目を凝らしてみるとブルーの線が見えるような気がしますが、他人がぱっとみたら「陰性」真っ白。 けど自分でよ~く凝らしてみるとブルーの線が見える気がするんです。 陰性でもブルーの線が幻かのように見えますか?

  • 生理予定日3日過ぎたけど、クリアブルーで陰性

    31歳、妊娠希望です。1年半、自分たちでタイミングをとってますが、まだ妊娠に到りません。生理周期は28日で安定しているので排卵日を予想してその前後でタイミングとっています。基礎体温も測っていて参考にはしているのですが、仕事が忙しくて生活も不規則なので体温もなんとなく2層になってるかな~?という感じで、はっきりいつが排卵日か分からないので。。。 前回の生理は5月11日から始まったので、排卵日は5月25日付近と予測して、24日と25日に性行為をしました。生理予定日は28日周期だとすると6月8日なので3日遅れてます。もしや?と期待してクリアブルーで検査してみましが、残念ながら真っ白の陰性。 ちなみに5月30日にも性行為ありましたが、もしかして、もしかして、排卵がすごく遅れていてそこで妊娠って可能性はないかな?と、うすーい可能性にすがっています。。 きっと明日くらいには生理きちゃうんだと思いますが、もしも同じような経緯で妊娠された方がいないかなと思って質問しました。 リセットになってもまた頑張ります!

  • クリアブルーで陰性(´Д`)

    こんにちは。 現在二人目妊娠待ちの者です。 生理周期は33日で、先月(1月)は24日~31日に生理がありました。 今月は11日、12日に旦那と仲良くし、生理予定日の25日に、普段 あまり遅れることのない生理が来なかった為、クリアブルーで フライングしたところ陰性(´Д`) 予定日から2日たった今日もまだ生理が来ておらず、朝一の尿で 検査しましたが、最初、幻のようにうっす~~~く線が見えた様な 気がしたものの、2~3分後には完全な真っ白。陰性でした(´Д⊂ 最初の子の時は予定日3日前から同じくクリアブルーでフライング したところ、薄~~~くではありますが、他人が見てもなんとなく 分かる程度に線はちゃんと出ており、陽性反応がありました(´・ω・`) そう考えると、今回は仲良しの時期等から考えて、やはりもう陰性 は陰性、生理が遅れているだけで、可能性はほぼないと思った ほうがよろしいのでしょうか(´;ω;`) 推測、体験談等お聞かせ下さい。。。 よろしくお願い致します。

  • クリアブルーで薄い陽性

    クリアブルーで薄い陽性 妊娠希望です。 よろしくお願い致します。 前回生理は4月22日で28日周期です。 基礎体温はつけていませんが、サイト上の排卵日は5月5日です。 仲良しは26日、4日、6日、8日にありました。避妊していません。 生理予定日は5月19日で今1日過ぎたところです。 5月17日にフライングですが、ファストで陰性。しかし3時間後見てみると細くて薄い赤い線がありました。朝一の尿ではないです。 5月19日朝一にクリアブルーでうっすら陽性。すぐ出ました。 5月20日朝一にクリアブルーでまたうっすら陽性。19日とほぼ変わらない濃さです。 本来2~3日間隔で試すものでしょうが、症状もあり待てなくて、、、。 今の時期に続けて薄い反応でも、期待はありますか? また化学的流産を防ぐ方法はありますか? どなたか詳しい方ご回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう