• 締切済み

携帯をオークションで売る場合

最近ドコモのスマートフォンを購入したのですが、使いこなせず、オークションにだして前のケータイを使おうかな思っています。機種代金は分割にしたのですが、その場合でも売っても大丈夫なのでしょうか? 私が手続きしなくちゃいけないことってありますか?

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

分割になっている代金の残りを、清算されてください。 分割払い契約の場合、分割払いが終了するまでは、その電話機は貴方の物ではなく、所有権はドコモ側に保留されて居ます。 支払い途中で売ってしまう行為は、人の物を勝手に転売したのと同じ事になります。