• ベストアンサー

ラジコンカーのシミュレータってないですか?

飛行機用のはあるようですが、自動車用のシミュレータってのは...ないですかねぇ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.3

#1の者です。サイトに体験版があると思いますので、DLなされて実際にプレイして見て下さい。 なかなか挙動がそれっぽいです。 ブレーキングで巻くところなんかRCそのままです。 質問のお立ち台モードなのですが、製品版を持っていないので良く判りません。 体験版だと少し離れたところから眺める感じで映っています。昔の車ゲーの上から見る感じです。 お立ち台からみたら、操作は数倍むずかしくなるでしょうね♪

mtkame
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。体験版があったんですね、気がつきませんでした。 Amazonで調べたらコントローラ付きで1万円ほどで買えるということを知り、早速注文してしまいました。(^^;) これで練習して、車をクラッシュさせない自信がついたら、サーキットに出てみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

RCでGoなんかがあります。

参考URL:
http://moon.cyberfront.co.jp/title/pc_best/70_71/rc/index.htm
mtkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。こちらは値段が手頃ですね。オークションにも出ているようなので、手に入ればやってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tak2003
  • ベストアンサー率32% (174/540)
回答No.1

こんなのはどうでしょう。 作りはしっかりしていて、動きもそれっぽいです。

参考URL:
http://www.aquasystem.co.jp/www/pc_soft_z/bsr/index.html
mtkame
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。やっぱりあったんですね。(^^;) ちゃんとホイールコントローラが使えるところが本格的でいいですね。実践のようにお立ち台から見て操縦するモードというのもちゃんとあるんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都内でシミュレーターが出来る場所

    東京や神奈川などで飛行機や車のシミュレーターが出来る場所を探しています。 ※所沢航空公園と羽田空港を除く

  • フライトシミュレータは役に立ちますか

    主にエンジンのラジコン飛行機とヘリをやっていますがなかなかうまくなりません。機体を壊したくないので思い切った技ができないことも一つの原因だと思います。そこでシミュレータを使って練習してみようと考えているのですが、効果があるのでしょうか。また購入するとしたらどういうものが良いか、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • フライトシミュレータ(FS2004)の楽しみ方

    こんにちは。 PCを始めた頃、フライトシミュレーターをやってみたくてFS2000を購入しました。 ジョイスティックなども用意し、アドインソフトも組んでかなり嵌っていました。 その頃に比べ、今は格段によくなったPCの性能を生かしたくて、またFS2004を 購入しようと思っています。 色々なサイトのスクリーンショットを観ると本当にこの中を飛べるのかと思うと ワクワクします。 只、今は時間的な余裕もないので、以前のように操縦を極めることよりも、 これまで実際に搭乗した路線を飛んでもらって遊覧飛行してみたりしたいのですが FS2004で可能でしょうか。 実際、旅客機に乗ってしまうと殆どどこを飛んでいるのか分からないまま、 前方のスクリーンに滑走路が見えスムーズにランディングしていきますが、 シミュレーターで経験して実機に搭乗するとおもしろいと思うのです。 本来の楽しみ方とは違うかも知れませんが、シーナリーを追加したりしてリアルな 遊覧飛行が体験できたらよいと思うのですが、FS2004は叶えてくれるでしょうか。

  • フライトシミュレーターがやりたい!

    こんにちは。自分はPCの知識無いですがフライトシミュレーターがやってみたいと思っています。しかしソフトを買うお金も無いのでネット上から無料でダウンロードできるシミュレーターがいいなぁと思っているのですが色々あってよくわかりません。旅客機が操縦できて景色は多少悪くてもかまいません、簡単で無料ダウンロードできるフライトシミュレーターを教えてください。(ダウンロードでトラブルたらまたわからなくなるかも・・・) OS:DELL windowsXP 容量:これがわからないと回答側も困るとはわかっているのですがよくわかりません・・・ごめんなさい。

  • マイクロソフトのフライトシミュレータは駄目!

    理由は、 1.ラダー操作が滑らかにいかない! 2.背景と機体のグラフィックがある角度になると干渉し合って、グラフィックが崩れてしまう。 などの理由から、購入してすぐにタンスの肥やしになりました。 どなたか実機に近いフライトシミュレータのゲームソフトをご存知でしたら教えて欲しいのですが・・・。 ドリキャスの「エアロダンシング」は素晴らしい作品で感動し、徹夜してプレイしたことも度々ありましたが、如何せん余り好みでない「戦闘機」の操縦なのが残念でした。出来れば「小型飛行機」(セスナ・パイパー)などのリアルなシミュレーターが欲しいのです。

  • フライトシミュレーター

    最近 フライトシミュレーターにはまったのですが 操作等難しく うまく飛ぶことができません フライトシミュレーターにも色々ありますが 私がやっているのは ジェット戦闘機シムです。 たとえばエースコンバットとかエアロダンシングのような ゲームなのですが PC本格的シム(FALCON4)をやっています。 本格的シムは上記ゲームと違ってかなり操作が難しいので 操作方法又は空戦を行う際の軌道等を書き知るした本・DVDを探しています。本屋で探してもDVDを買っても 戦闘機の性能等しか紹介されていません。 よろしく お願いします。

  • シミュレータを探してます!

    こんばんは。 現在、OKUMA製のマシニングセンタのNCプログラマーをしています。  CAMにてプログラムを作成して、CAM内臓のCLシミュレータにて加工のシミュレーション、加工時間の計測を行っているのですが、OSPのユーザーマクロでちょっと凝ったマクロを作成しなさい”という指示を受け、苦心の末、作ることができました。で、できましたは良いのですが、CAMの方で問題が発生してしまいまして・・・。  マクロプログラムの中に、OSPのシステム変数を使用しているのですが、現在使用しているCLシミュレータでは読み込めず、加工時間が算出できなくなってしまいました。 こんな理由でせっかく作ったプログラムを使えないなんてちょっと悔しくて・・・。(T_T) たかがシミュレータ、されどシミュレータの気分です(笑)。 という訳で、どなたか、OSPの”かゆい所に手が届く”ようなCLシミュレータを御存知ありませんでしょうか?宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CAM
  • Win用フライトシミュレーター

    Win用のフライトシミュレーターを探しています。 JETでGO2を持っているのですが、別なゲームをやってみたいと思っています。 民間機だけではなく、戦闘機が操縦できるものがあれば・・・と思っています。 そのようなゲームはありませんか?

  • VHDLシミュレータについて

    VHDLを勉強しようと思い、シミュレータを探しています。できれば無償でつかえるシミュレータが良いのですが、何かありますでしょうか? また、ModelSimとQuartusIIの違いについて教えてください。

  • A320型機のPC用シミュレータソフト

    旅客機のA320型機のPC用シミュレータソフトを探しています。 操縦系統、スイッチ、計器類類の動作等が実機に近いぐらい まで作動する完成度の高いWindows8で動くシミュレータソフト があればおしえていただきたいのですが、お薦めがあれば、 ご紹介よろしくお願いします。