• ベストアンサー

ホンダ Z

ホンダのZは4ナンバー登録出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129238
noname#129238
回答No.4

登録可能です。 私は実際、5ナンバー登録しかできなくなった後にスズキ・ジムニーを購入し、無理やり届けて4ナンバー登録しました。 4ナンバー登録される場合は、後ろが荷台になるため、後部座席を外さなければ、登録もできず、車検も通りません。それ以外は、座席を付けておいてもかまいませんが、軽四の場合、4ナンバーの車に3人以上乗車すると違反になります。(乗車定員が2人と車検証に書かれるため。)

debonairc
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

その他の回答 (3)

• oska
回答No.3

>ホンダのZは4ナンバー登録出来ますか? 「水中メガネ」ですね。 4ナンバーは、当然可能です。 旧型MINIでも、軽自動車登録(黄色ナンバー)可能な時代なのです。 もともと軽自動車を、4ナンバーにするのは当然可能ですよ。 ただ、色々と条件がありますから多少の改造+出費は必要です。

debonairc
質問者

お礼

改造が必要なのですね。ありがとうございました。

• 6750-sa
回答No.2

昔のホンダZは一応スペシャリティカーだったので4ナンバーは存在しませんでした、で、復活したミッドシップのホンダZの場合で言えばいろいろ改造や届け出は必要になりますが可能だと思います。

debonairc
質問者

お礼

ありがとうございました。検討して見ます。

• papapa0427
回答No.1

あの水中メガネみたいなリアウィンドウのやつですか? モデルによっては4ナンバーモデルがあったようです。見分け方はリアのサイドウインドウに鉄棒みたいな物が装着されているかどうかです。そのモデルあれば4ナンバーで登録できます。っていうか4ナンバーでしか登録できません。

debonairc
質問者

お礼

そうでしたか。わかりましたありがとうございました。