• 締切済み

ケータイの動画をiPodに

今、パソコンをネットに 繋いでない状態で 使用しているんですが、 iPodに動画を入れる際、 ケータイでSDに入れて、 SDからパソコンに移してる とゆうような感じです。 動画を入れる分には 今のところ問題はないですが (かなり画質粗い気がするのですが…) ミュージックとして iPodに入れたい場合 どうすればいいかわかりません できますかね(つω;)? パソコンをネットに繋げ とゆうのは今は無理なので… ケータイでミュージックに変換できたり… そうゆう回答お願いします(つω;)

みんなの回答

• MRT1452
回答No.1

パソコンをネットにつなげないというのであれば、携帯からイヤホン接続アダプタを利用して、PC内の録音ソフトで直に録音して音楽ファイル化するというくらいしか方法が無いかと。 ファイル形式がMP3等、対応フォーマットであれば、直接入れられるかもしれませんが、携帯独自の形式等であれば、上記のようにして対応されてみてはどうでしょうか。 あとは、パソコン雑誌等の付録CDから変換ソフトをインストールするとか。