ビデオカメラの購入にアドバイスお願いします

このQ&Aのポイント
  • 14年ぶりにビデオカメラを購入しようと思っています。あまりにも時間が空きすぎて現在の技術に知識が追いつきません…(泣)
  • 使用目的は、運動会・体育館での発表会・少年野球の撮影です。その他日常で使うことはほとんどありません。
  • 価格帯は4万円前後で探しています。メーカーは特にこだわっていません。sonyのHDR-CX170にしようと思っていたら新機種が発売されて、新機種の価格には手が出せないです。パナソニックのHDC-HS60が現品のみで4万強で販売していたのですが、現品のみだったので、ビニールでグルグル巻になっていて、お試し使用ができませんでした。上記のパナ機種で使用目的に問題ないのか、また、他にお勧めな機種があれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオカメラの購入にアドバイスお願いします

14年ぶりにビデオカメラを購入しようと思っています。 あまりにも時間が空きすぎて現在の技術に知識が追いつきません…(泣) 使用目的は、運動会・体育館での発表会・少年野球の撮影です。 その他日常で使うことはほとんどありません。 価格帯は4万円前後で探しています。メーカーは特にこだわっていません。 sonyのHDR-CX170にしようと思っていたら新機種が発売されて、新機種の価格には 手が出せないです。 パナソニックのHDC-HS60が現品のみで4万強で販売していたのですが、 現品のみだったので、ビニールでグルグル巻になっていて、お試し使用ができませんでした。 上記のパナ機種で使用目的に問題ないのか、また、他にお勧めな機種があれば 教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もパナソニックを使っているので(HDC-HS300) TM35はお勧めしますが、同程度のスペックで http://kakaku.com/item/K0000126448/ キヤノンもお勧めかなと思います。価格もさらに安いので 三脚や、予備バッテリーなどに予算を回せます。

hayuruco
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 価格の安さに驚いています。店頭でキャノン製は試していないので 本日お店に行ってみます。 予備バッテリーは予算的に買わなくてもいいかな、と思っていたのですが この機種なら買えますね♪

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=HDC-TM35 これも4万円程です。 SDカードタイプがお勧めです。 当家が購入した昨年は5万円でした。 本体メモリとSDカードへ繋いで録画も出来ます。 展示品のHDDタイプはいじられているので心配がありますね

hayuruco
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございます。 TM35見てみました。性能も価格もいいですね♪ とっても参考になりました。