• ベストアンサー

偽りの回答者・・・

年齢を偽ってでも回答したい人の心理ってなんでしょうか? ある時は43歳、また、ある時は42歳・・・自分の年齢を忘れるなんて考えにくいので、回答事態がデタラメって事に成りますよね。 この、回答者はおかしいぞ?嘘っぽいぞ?って思った事は有りませんか? 1、有る 2、無い 3、気にしない

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)
回答No.1

気にしません。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

0pinion
質問者

補足

沢山の回答を頂き、大変有難う御座いました。 大方の回答は、気にしないとの事ですが、明らかに年を誤魔化し、各回答もデタラメな方の回答は届いて居りません。(このカテの回答専門と思うくらいの方です) やはり、ヤマシイ心の在る方は回答出来無いのかなって思うようにします。 ベストアンサーは最初に回答してくれた回答者さんとしますので、ご了承願います。 そして、お礼も合わせてこの場でさせて頂きます。 本当に有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (21)

回答No.22

1)有る and 3)気にしない  明らかにごまかしてるだろうなというのはあるけど、悪質でなければ気にしない。 >自分の年齢を忘れるなんて考えにくいので、  そうでもないぞ~。年取ると1年なんてあっという間なんだから。あれ、おれってもうこんな年だっけ、って思うようになる。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.21

3の気にしないです。 年齢でいうならば、昨日43歳が今日42歳でも、40代である事に変わりは無いし、45歳の人が自分では44歳と13ヶ月と思ってればそれでいいのではと思ってますから。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127786
noname#127786
回答No.20

1 有ります。 何かを偽っている人なら結構いると思います。 私も偽っている部分は有ります。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127637
noname#127637
回答No.19

そんなこと考えてたら質問なんて出来ないよ。  3気にしない 

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

3 気にしませんね。 素で自分の年齢を忘れる人って意外と多いですよ。 歳のサバ読みも20過ぎたらリアルでもかなりありますし。 顔の見えないネットならそれが常識ですし、真っ正直に個人情報を垂れ流すのは危険ですしね。 「中学生のかたお答えください」などの質問で対象年齢以外の人が答えるとボロが出るときありますよね。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.17

3.気にしない 女性なのに男性と偽ったり、40代なのに高校生などと偽るのはさすがにどうかと思いますが、人物を特定されないため、個人情報を多少変えることは許されるのではないでしょうか。 本当は42歳なのに43歳と偽ったからといって、回答がデタラメとも限らないと思います。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127751
noname#127751
回答No.16

あと質問者様にアドバイスですが、いちいち気にしてたら、この人は男なの?女なの?この人は一体いくつID持ってるの?なんで人のID真似っこしてるの?とキリがありませんので、華麗に気にしない事をお勧めしますわよ´∀`

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.15

3、気にしない いちいち毎回の回答を覚えていません。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

私の事かな?^^; 正直、40過ぎてからよく自分の年齢が分からなくなり周囲にも迷惑かけています。 すみません。 で、3です。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.13

(3)気にしない そんなの嘘とは言いません。 だいたいこんな雑多な人々が利用する場所での回答を鵜呑みにする方がどうかと思います。 色々な意見を見極める目が必要ですね。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 教えて!gooのユーザーの回答について質問です。

    教えて!gooって、質問した事についての回答が、デタラメだったり、嘘だったり、作り話な回答だと、システムからすぐに、その回答は削除されるシステムですか?

  • 偽りの彼女に対して

    付き合っている彼女と最近SEXをしました。彼女曰く処女とのこと。 丁寧に愛撫の後、濡れている事を確認し、挿入にいたりました。 相当痛がっておりましたが、少し耐えてもらい完全に根元までいれた後はじっとしないでいました。 しばらくすると、痛みは消えたので動いていいというので、ゆっくりとピストンを開始しました。 するとなんと彼女はよがっていました。その表情は苦痛ではなく、女の快感そのものでした。 挙句の果てにそのまま果ててしまいました。 私は驚くと同時に、彼女に嘘をつかれたと思いとても悲しくなりました。 私は恋愛経験もそれなりですし、処女信仰者でもないので彼女が処女でなくてもかまいませんが、嘘をつかれることは大嫌いです。 雰囲気を悪くしなくなかったので、行為の後、彼女に嘘をついいただろうと問い詰めることはしませんでした。ですが自分の中で彼女を100%信じるという気持ちが消えてしまったような気がしてなりません。どう気持ちを解決すればいいでしょうか??

  • なんだか最近みていると、回答の質が

    特に筋トレ関連での回答が「ありゃ?」と思えるようなの増えてないですかね? そりゃあ昔からだろって意見もあるとは思いますけど、全体的に凄くレベルが落ちてるような気がします。段々酷くなってきていると思えるのですが気のせいでしょうか。 あ、自分はしょぼいです。しょぼいですけどそれでもちょっとこれは。。。。って回答が多くなってんじゃね?なんて思うわけです。 なんだか拮抗筋鍛えないと体が歪むとか(え?!まじっすか!と思うんですが) 蛋白質はヤヴァイとか(なんかあいつってプロテインやってね?とか言われそうです) 腹筋300回やってりゃ腹なんてでこないとか(自分はちびっとした加重でヘコヘコやってますが、肥えてくりゃでてきます。あっ、まだ鍛え方が足りないか?) なんだかなー・・・って思ったりするんですよねー。 フォームが変とかどっかいおかしいってのは、ネット上だと判断しにくいところも多いですけど、基本的なところでこれってどうなの?って回答多くなってくると、ここは全てデタラメ、デマ、ウソがまかり通るサイトだって事にならんですかね? まあプロでもない人が個人の趣味で勝手に回答してるんだし、そういう事に騙される奴が馬鹿なんだからほっときゃいいって意見もあるとは思うんですがね。 デタラメブッこいてる奴がそれを口にするなとか思うわけですよ。 以前は良回答してくれる重鎮諸氏の方々がいたのに・・・ まあ、これも仕方ない事なんでしょうかねえ。

  • 他の回答者の間違い

    まだ締め切られていない質問で、他の回答者の間違いを見つけた場合、どうする方がいいのでしょうか?指摘してもいいですか?放っときますか? 嘘を教えられて、納得してしまっている質問者がかわいそうです。自分が質問者の立場のときにも、デタラメな回答をする回答者には嫌になることがあります。そう考えると、訂正した方がいいのかとも思いますが。でも、訂正したところで、他の回答者が反発するかもしれませんし、正しい回答/より良い回答を質問者が受け入れるかどうかも別ですし、何だか不毛な気もします。

  • 指摘回答っていいんですか

    ここで他人の回答を誤りだと指摘するのは 削除の対象になると見かけました。 ところが先日、僕の回答を全否定する人が現れました。 質問とは全然、関係のない回答です。 完全に僕に喧嘩を売ってるとしか思えません。 わざわざ指摘した挙げ句にデタラメ回答。 それがベストアンサー。正直やってられません。 運営に通報してもまだ削除されていません。 嘘でも何でも後から書きたい放題だったんですか。

  • なぜ年齢をサバ読むのか?しかも下に

    どうして人は(特に女性は)年齢をサバ読むのでしょうか? しかも下にサバ読みますよね。 それって逆効果だと思うんですよね。 たとえば、30歳の人が28歳とサバを読んだとします。 そうすると、肉体的には30歳なのだから、 「28にしてはふけてるねぇ」ってなってしまうと思うんですよ。 だからどうせなら、上にサバ読んでおけば、 「その年齢にしては若く見える」ってなると思うんですけど。 普通、「ふけてる」って言われたくないですよね。 どうせなら「若いねぇ」のが良いじゃないですか。 だったら、上にサバ読むべきじゃないかなぁ…。 そもそも、サバ読んでいいことあるんでしょうか? たとえば、相手に何歳か聞かれて、 ウソの年齢を答えて、 「あ、僕と同い年じゃない」などとなってしまったら、どうでしょう。 「小学生の時にこんなものが流行ってた」とかいう話になってしまったら、 困ってしまうのは自分ですよ。 よく、年齢サバ読む人、 どういう心理状態で、サバ読もうと思うのか、教えてください。 ※ 懸賞ハガキを出す時に、   「この方が当たる」と言ってウソの年齢を書く事があります。   その心理は僕にもよく分かります。

  • どんな内容の嘘回答があるのでしょうか。

    ここでは嘘回答(デタラメ回答)が問題になることがあるようですが、どんな内容の誤った回答があるのでしょうか。悪意や誤り両方含めてです。 特定できない範囲で教えてください。

  • こちらのサイトに以前から出鱈目な回答をつけるユーザーがいます。

    質問においては、しっかりと説明文を書かない、 意味が曖昧な質問をする。カテゴリーがあってない。 いつも「システムエンジニアリング」や「社会・職場」の所に関係のなさそうな質問をする。 そして意味がわからない、と書かれると質問し回答者と喧嘩する。 回答においても出鱈目で、さも本当のことのように嘘ばかりかく。 「システムエンジニアリング」の信用性を欠いている質問や回答をしています。 ただし、荒らしではないため削除されませんが、全くの見当違いを書きます。 質問も回答もいい加減で暇つぶし。 しかも自分の意見が通らないと回答いただいた方に 相手をストーカーだのなんだのと違う質問の回答お礼にかくのです 「ねちねちストーカー型レスラーに目付けられちゃって」と被害者ぶる。 ですので回答と質問のつながりがなく脈絡と書くわけですが、こういったユーザーを排除するにはどうすればいいのでしょうか? ここは親権に質問をする場所だと、そう書いている方とも喧嘩しています。 私もそう思うのですが何故gooはこのユーザーを野放しにしているのでしょうか? 本当にまともな質問や回答をみたことがありません。 最も許せないのは、嘘を書くこと、意味のないことをつらつらと書くこと、逆ギレして相手をストーカー呼ばわりすることです。(こんな時だけ女性のようです) 元々、回答の出鱈目さと彼女のスキルの低さをみれば一発でしたがあらしではなく間違った情報を書くことはこのサイトによっては有害ではないのでしょうか。 何より、当事者同士の議論は禁じられていますが、相手の回答が嘘の出鱈目の場合、訂正はどのようにすれば良いのでしょうか。 善意なら出鱈目な回答を質問を繰り返していいのでしょうか?

  • 質問に回答しない回答者の心理?

    質問に回答しない回答者の心理? 私は極力、(短文で)質問者様の質問に沿った回答をするように心がけています。犯罪に関するものでない限り、いかに非道徳的なものでも、出来る限り質問に回答しています。 回答者の中には、「そんなことは気にしないで前向きに進みましょう」のように質問に直接回答せず、自分の価値観を力説するひとがいます。 そういうひとは、どういうつもり(心理状態)なんでしょうか? その回答がベストアンサーになっちゃうことが多いので、なんだかなーと思うこともあります(笑) ま、私は私のやり方を貫き通すだけなんですけれど。

  • あってるか回答お願いします

    自分は同世代の人や年下しかいない場所が 苦手で色んな年齢の人が居る方が好きなんですが、こういう事をなんといますか? 特定の人が居るところが苦手であってますか? 正しい言葉を知りたいので回答お願いします。💦

PCで用紙設定が出来ない
このQ&Aのポイント
  • PCで用紙設定ができない理由とは?
  • 特定の用紙サイズを設定できない原因とは?
  • EPSON製品の用紙設定に関する問題の解決方法
回答を見る