• ベストアンサー

偽りの回答者・・・

年齢を偽ってでも回答したい人の心理ってなんでしょうか? ある時は43歳、また、ある時は42歳・・・自分の年齢を忘れるなんて考えにくいので、回答事態がデタラメって事に成りますよね。 この、回答者はおかしいぞ?嘘っぽいぞ?って思った事は有りませんか? 1、有る 2、無い 3、気にしない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper-2
回答No.1

気にしません。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

0pinion
質問者

補足

沢山の回答を頂き、大変有難う御座いました。 大方の回答は、気にしないとの事ですが、明らかに年を誤魔化し、各回答もデタラメな方の回答は届いて居りません。(このカテの回答専門と思うくらいの方です) やはり、ヤマシイ心の在る方は回答出来無いのかなって思うようにします。 ベストアンサーは最初に回答してくれた回答者さんとしますので、ご了承願います。 そして、お礼も合わせてこの場でさせて頂きます。 本当に有難う御座いました。

その他の回答 (21)

回答No.22

1)有る and 3)気にしない  明らかにごまかしてるだろうなというのはあるけど、悪質でなければ気にしない。 >自分の年齢を忘れるなんて考えにくいので、  そうでもないぞ~。年取ると1年なんてあっという間なんだから。あれ、おれってもうこんな年だっけ、って思うようになる。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

• sumiwaka
回答No.21

3の気にしないです。 年齢でいうならば、昨日43歳が今日42歳でも、40代である事に変わりは無いし、45歳の人が自分では44歳と13ヶ月と思ってればそれでいいのではと思ってますから。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#127786
noname#127786
回答No.20

1 有ります。 何かを偽っている人なら結構いると思います。 私も偽っている部分は有ります。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#127637
noname#127637
回答No.19

そんなこと考えてたら質問なんて出来ないよ。  3気にしない 

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

回答No.18

3 気にしませんね。 素で自分の年齢を忘れる人って意外と多いですよ。 歳のサバ読みも20過ぎたらリアルでもかなりありますし。 顔の見えないネットならそれが常識ですし、真っ正直に個人情報を垂れ流すのは危険ですしね。 「中学生のかたお答えください」などの質問で対象年齢以外の人が答えるとボロが出るときありますよね。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

• saffomike
回答No.17

3.気にしない 女性なのに男性と偽ったり、40代なのに高校生などと偽るのはさすがにどうかと思いますが、人物を特定されないため、個人情報を多少変えることは許されるのではないでしょうか。 本当は42歳なのに43歳と偽ったからといって、回答がデタラメとも限らないと思います。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#127751
noname#127751
回答No.16

あと質問者様にアドバイスですが、いちいち気にしてたら、この人は男なの?女なの?この人は一体いくつID持ってるの?なんで人のID真似っこしてるの?とキリがありませんので、華麗に気にしない事をお勧めしますわよ´∀`

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

noname#159516
noname#159516
回答No.15

3、気にしない いちいち毎回の回答を覚えていません。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

• cucumber-y
回答No.14

私の事かな?^^; 正直、40過ぎてからよく自分の年齢が分からなくなり周囲にも迷惑かけています。 すみません。 で、3です。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。

• angelo77
回答No.13

(3)気にしない そんなの嘘とは言いません。 だいたいこんな雑多な人々が利用する場所での回答を鵜呑みにする方がどうかと思います。 色々な意見を見極める目が必要ですね。

0pinion
質問者

お礼

有難う御座いました。