• ベストアンサー

理解できますか。

一人の心を 多勢で散々疲れさせ 体調不良にしておきながら まだなお 様々と想像させ 一層疲れさせるためかの様に 近づいてくる人間の性格とは。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.2

後半は妄想ジャン

minaotehon
質問者

お礼

後半は想像じゃん。 理解できますかと 聞いてんねん。 参考になります。 ご回答ありがとうございました^^。

その他の回答 (5)

noname#212854
noname#212854
回答No.6

ほとんどの宗教が 類似した 勧誘ノウハウを持っています。 多くの宗教団体に 共通する勧誘システムの一つが あなたが書かれたやり方です。 あなたに働きかけるように指示している人は それが飯の種だから 生活のためにやっています。 上から指示されて 直接 個人に働きかける担当の人は 全くの盲目ですから 自分の行動を 善意による善行だと思っています。 理解を超えた行ないかどうかというよりも 宗教団体のターゲットになるような 小さな人間と思われてしまったのが 始まりです。 なにか ターゲットにされる 理由はありませんでしたか。 もっとも 彼らは 理由がなくても 来る場合がありますから 気をつけましょう。

minaotehon
質問者

お礼

勧誘編でございますね。 参考になります。 はるか昔に経験済みではございますが、 宗教もさることながら。 性格を見越した上での勧誘て もはや強制や押し付けになりますね。 難儀な話でっさ。 ご回答ありがとうございました。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.5

出来ないです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります^^。 あの ありとあらゆる場所での様々な心理作戦の傷が… 思い出します度 もぅ ウンザリ! 見せ物かと 今は 一生このままなのかなと 当時は間違いや勘違いからの嫌みのつもりだったのだろう言葉や様々なこと その感覚が もぅつくづく疑います。 ましてや 疑心が無かった部分への疑心の葛藤 こんがり音頭でホホホィのホィ 余談失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

保育園の子供たちが一日中大騒ぎして保母さんを疲れさせて、この保母さんが帰宅したら今度はまた家族が、次々と要求を突きつけ、大変だと思う。 お母さんとか保母さんって、なんでもしてくれる魔法使いみたいに思ってる、くれくれ星人。

minaotehon
質問者

お礼

お子ちゃま話…^^。 様々ですね。 ですと、健康な心返してくんな!。 は、 来んな来んな星人 でございますね^^。 あらやだビンゴ… 互いに通用したりなんかしてーッ ご回答ありがとうございました^^。

  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.3

近づいてくる人たちは、自分たちが助けてやらねばと思ってるんですよ、きっと。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 そうでしょうか。 何度思い起こしましても そうは捉えられません。 通勤圏 様々な道や駅構内職場 様々な細かな出来事。 心理作戦。 くだらない仄めかし人間ら。 滑稽な言葉 著し方が難しいですが思いこませ脅しの様な出来事。 見知らぬ人間が日常の悩みを知っていた あれが虐め以外になんと捉えましょう。 どう考え思い出しても怒りや虚しさ ばかりです。 何より腑に落ちぬことを様々思い出したことで気づかされた長年の悪意 その背景や人間。 細かにあげればキリがありません。 どう捉えても 奇々怪々 横暴 力を振りかざした傲慢 人を人とも思わない様なな行為を経験させられました。 だと思っておりますばぃじゃん! 余談失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.1

理解できん。 が、あなたのように根に持ってブチブチ言ってるヤツはもっと理解できん。 自分が惨めだとは思わんのか?

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 理解できませんよね^^。 プチプチ… 『ご回答者様 どれだけの部分を把握出来ての御言葉でございましょうか。 惨めさを考え気にする様な段階の感覚ではございませんの。 同じ経験をなさいますれば少々はぉ解りになるかもしれませんね。 まだまだ載せておりませぬ細かな絡みまくりにきづいた日々。 そうしましたら心は様々な心になり 誠実に行動し伺いに行きたくても 体調不良からネットであれこれ質問する日々になりますの。 解ったこと抜かすなタコッ!』 と プチプチつぃでに独り言を少々載せさせて頂きました^^;。 大人気なくて失礼致しました。 ご回答ありがとうございました^^。

関連するQ&A

  • やっぱ理解できないや

    どう考えても理解できないことを、 あなた一人が権力者や多勢からされたとき あなたの心はどうなると思いますか。

  • 何のためだと思いますか。こんなこと。

    たった 一人に対し 多勢が 体調不良になる可能性のある行為。 (事実体調不良になりました。) 故意に体調不良を悪化させる可能性のある行為。 (ちょっぴり悪化しました。) 考えられなくて質問させて頂きました。

  • 意味の成さないことを続けれますか

    ・心病ませるやもしれぬ紙一重の危険なことをあなたは他人へ対し故意にできますか。 ・それらをしておいて心疲れ体調不良にしたにも関わらずあなたは他人に対し止めずに故意にできますか。 できない、できると答えに対し それぞれ御説明をお添え頂けますと有り難いです。 被害者として以前に 人間として不思議で不思議で質問させて頂きました。

  • こっちの台詞じゃ!ヴォケーィッ!

    故意に心臓踊る云うてんの解らんのかーッ! わざわざ外通ってまでいちいちいちいち どんだけ暴君横暴傲慢なんじゃぃッ! 人一人の心を甘くみやがってー! 疲れさせ体調不良にした挙げ句、まだチョロチョロするていい加減にせいや! このーッ!!!! …ッ!。 …の言葉が思いつかず 質問させて頂きましたのよ。

  • 私的感情消化 の為に

    多勢に加わり 一人の心を 疲れさせること こんなこと あなたは できますか。 できる 感覚 が解らない為 できるとお答え頂きました御方は訳を お添え頂けますと有難いです。

  • 人に合わせるのが苦痛です。

    人に合わせるのが苦痛です。 会話のキャッチボールが面倒で とにかく自己中。 空気読めない。 気遣いをしながら楽しむこと(ボーリング、大勢での食事、スポーツ、トランプ等)を楽しめない。 本気になりすぎてひかれる。 クラスに一人はいた、 自分をアピールしているというか、 うまく言えませんがいわゆる“イタい奴”。 人に合わせるくらいなら 一人で散歩でもしている方がましだなんて思ってしまう。 小さな頃からこんな性格で 常々コンプレックスに思っています。 このままでいいといわれるかもしれませんが やはり大勢でわいわいできる、あたたかい人間になりたいです。 空気読めない、人と遊べない私には 気分転換の方法がありません。 大勢で遊んだこともたくさんありますが 心から楽しいと思ったことは少ないです。 自分が何をすることが好きなのか、もうわかりません。 こんな性格は直せますか?

  • 個人のデザイナーとは、こんなものなんですか?

    過去に質問した続きになります。個人のデザイナーに依頼した見積もりが約束の日に、届かなかったので、ここで質問しました。 デザイナーとは、見積もり作成が苦手で、見積もり渡し日に遅れることも多々あるようなことを、回答でいただきました。 そうなのかと思いながら、心の中で、このデザイナーには断ろうと決めていたのですが、もう一度反応を見てみようと、こちらからどうなっているのか連絡したら、 「体調不良でした。遅れてすみません。今日中には送ります。」の返信があったのに、やっぱり届いていません。 (そんなに長い間体調不良とは、かなりの重病ではないかと) もうこのデザイナーとは、仕事ができないと私は思ったので、絶対に断りますが、今回質問したいのは、 デザイナーとは、こんなにルーズなのでしょうか? 体調不良で仕上がらないなら、できないと言えばいいものを。 世の中のデザイナーとは、こんなものなのでしょうか? こんな適当な人にあったのは初めてです。 デザイナーとは、こういう人間だというならば、世の中、デザイナーに振り回されて、私と同じように困った経験のある人が大勢いることになります。 私には理解できません。社会でやっていけるとは、到底思わないのですが・・・。 このデザイナーがおかしいのでしょうか? 私の理解不足なのでしょうか?

  • 私は精神病でしょうか?

    1人でいるときに、ずっと過去の些細なネガティブな出来事などが湧き上がってきて、心が暗く不安が続きます。それらを打ち消そうと突発的に独り言を叫んだりしてしまいます。最近は公衆の前でもそのような傾向があり悩んでいます。 知人などと対峙する際はいたって普通の状態でむしろ「明るい」印象を与えているようですし、自宅にいるときも家族が帰宅すれば基本的には"普通"の範囲だと思えます。不眠はありませんが、異様に疲れが激しく肩や腰に痛みがあり、周期的に大量の汗をかくことがあります。これまで、くよくよと心が暗いのは性格の問題、体調不良は仕事と虚弱体質が原因だと思っていましたが、最近独り言が激しくなってしまい、もしかしたら精神疾患なのではないかと思うようになりました。 悩んでいます。ご意見をお聞かせ願えないでしょうか?

  • いい加減にしてくれまッか

    多勢Aらが撒いた種で 一人の人間Bが疲れた Bは Aらへ疑問を問う心はあっても、存在さえももはや受け入れられぬ。 しかしAらは あれやこれやと現れる。 そしてまた 遡り多勢から受けた嫌がらせの記憶を様々思い出す。 この繰り返しの心で 両者はどうなるとおもいますか。

  • ストレスと疲れで体調不良、睡眠が浅く何度も眼が覚めたり、胃腸も不良、歯

    ストレスと疲れで体調不良、睡眠が浅く何度も眼が覚めたり、胃腸も不良、歯がしみたり、頭痛もたまにあります。疲れをとることがいいのはわかりますが、どうすれば疲れがとれるんでしょうか。テレビをみたり、リラックスするようにしてますが、改善しないです。よく寝ることですか。