• ベストアンサー

理解できますか。

一人の心を 多勢で散々疲れさせ 体調不良にしておきながら まだなお 様々と想像させ 一層疲れさせるためかの様に 近づいてくる人間の性格とは。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1582
回答No.2

後半は妄想ジャン

minaotehon
質問者

お礼

後半は想像じゃん。 理解できますかと 聞いてんねん。 参考になります。 ご回答ありがとうございました^^。

その他の回答 (5)

noname#212854
noname#212854
回答No.6

ほとんどの宗教が 類似した 勧誘ノウハウを持っています。 多くの宗教団体に 共通する勧誘システムの一つが あなたが書かれたやり方です。 あなたに働きかけるように指示している人は それが飯の種だから 生活のためにやっています。 上から指示されて 直接 個人に働きかける担当の人は 全くの盲目ですから 自分の行動を 善意による善行だと思っています。 理解を超えた行ないかどうかというよりも 宗教団体のターゲットになるような 小さな人間と思われてしまったのが 始まりです。 なにか ターゲットにされる 理由はありませんでしたか。 もっとも 彼らは 理由がなくても 来る場合がありますから 気をつけましょう。

minaotehon
質問者

お礼

勧誘編でございますね。 参考になります。 はるか昔に経験済みではございますが、 宗教もさることながら。 性格を見越した上での勧誘て もはや強制や押し付けになりますね。 難儀な話でっさ。 ご回答ありがとうございました。

• 192455631
回答No.5

出来ないです。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります^^。 あの ありとあらゆる場所での様々な心理作戦の傷が… 思い出します度 もぅ ウンザリ! 見せ物かと 今は 一生このままなのかなと 当時は間違いや勘違いからの嫌みのつもりだったのだろう言葉や様々なこと その感覚が もぅつくづく疑います。 ましてや 疑心が無かった部分への疑心の葛藤 こんがり音頭でホホホィのホィ 余談失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

保育園の子供たちが一日中大騒ぎして保母さんを疲れさせて、この保母さんが帰宅したら今度はまた家族が、次々と要求を突きつけ、大変だと思う。 お母さんとか保母さんって、なんでもしてくれる魔法使いみたいに思ってる、くれくれ星人。

minaotehon
質問者

お礼

お子ちゃま話…^^。 様々ですね。 ですと、健康な心返してくんな!。 は、 来んな来んな星人 でございますね^^。 あらやだビンゴ… 互いに通用したりなんかしてーッ ご回答ありがとうございました^^。

• sumiwaka
回答No.3

近づいてくる人たちは、自分たちが助けてやらねばと思ってるんですよ、きっと。

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 そうでしょうか。 何度思い起こしましても そうは捉えられません。 通勤圏 様々な道や駅構内職場 様々な細かな出来事。 心理作戦。 くだらない仄めかし人間ら。 滑稽な言葉 著し方が難しいですが思いこませ脅しの様な出来事。 見知らぬ人間が日常の悩みを知っていた あれが虐め以外になんと捉えましょう。 どう考え思い出しても怒りや虚しさ ばかりです。 何より腑に落ちぬことを様々思い出したことで気づかされた長年の悪意 その背景や人間。 細かにあげればキリがありません。 どう捉えても 奇々怪々 横暴 力を振りかざした傲慢 人を人とも思わない様なな行為を経験させられました。 だと思っておりますばぃじゃん! 余談失礼いたしました。 ご回答ありがとうございました。

• sunmahen
回答No.1

理解できん。 が、あなたのように根に持ってブチブチ言ってるヤツはもっと理解できん。 自分が惨めだとは思わんのか?

minaotehon
質問者

お礼

参考になります。 理解できませんよね^^。 プチプチ… 『ご回答者様 どれだけの部分を把握出来ての御言葉でございましょうか。 惨めさを考え気にする様な段階の感覚ではございませんの。 同じ経験をなさいますれば少々はぉ解りになるかもしれませんね。 まだまだ載せておりませぬ細かな絡みまくりにきづいた日々。 そうしましたら心は様々な心になり 誠実に行動し伺いに行きたくても 体調不良からネットであれこれ質問する日々になりますの。 解ったこと抜かすなタコッ!』 と プチプチつぃでに独り言を少々載せさせて頂きました^^;。 大人気なくて失礼致しました。 ご回答ありがとうございました^^。