• 締切済み

やっぱ理解できないや

どう考えても理解できないことを、 あなた一人が権力者や多勢からされたとき あなたの心はどうなると思いますか。

みんなの回答

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

理解できない自分の無能さを深く反省し、 権力者や多勢への忠誠を心に改めて誓います。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ことと次第 や 理不尽か否か…様々ありますでしょうが 素直でらっしゃるのね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#151155
noname#151155
回答No.4

理不尽に耐えきれぬ時  憎悪を憤怒を駆り立てる  皆殺せ復讐者  となってしまうかもしれません

minaotehon
質問者

お礼

ありゃまー ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

自分に不利益をもたらすことをされなければ、新種の生き物として興味津々で観察します。 逆に不利益をもたらす行為をしてくるのなら、心がどうにかなる前にその集団から離れます。 よってどうともなりません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長い人生を考えたとき 考えてしまいまする。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HB-202
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

 理不尽な行為に対する激しいいかりと本人に対する憎悪をまず感じるでしょう。 次に、報復の方法を考えることで自身の心がにごってしまい、相当な疲労感を感じるでしょう。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか疲れそうですね。 自然が何よりだと思いました。 怨念ソングモードになる自分を責める心の必要もなしかなと近頃思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eeb33585
  • ベストアンサー率18% (283/1495)
回答No.1

ストレスで精神・身体に異常をきたす。 それを回避するため、長いものに巻かれたフリをするのがベターと考える。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まかれたくもなければ 媚びたくもなし

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 理解できますか。

    一人の心を 多勢で散々疲れさせ 体調不良にしておきながら まだなお 様々と想像させ 一層疲れさせるためかの様に 近づいてくる人間の性格とは。

  • 想定内として

    想定内であろう危険性のあることを権力側(多勢なりが)やってのけれる感覚は何だと思いますか。 全く理解出来ずアンケートとさせて頂きました。

  • どれが平気ですか。

    ・御自身の立場権力を利用し他人の人生を故意に変えた、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・多勢に加わりふざけ姑息に他人の心に長々関わり、他人の精神的苦痛を把握しているにも関わらず他人の心に年月を故意に大変なものにした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる ・立場ある職につきながらも、それを利用し、多勢でふざけ個人の心に姑息に関わら他人の心に年月を犠牲にした、それにより他人はあなたを呪い怨んでいる どれも平気であったかの様な罪深き人間さんらに権力らにと、目の当たりにしましたもので、憎しみ深い経験の摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました。

  • あざ笑うものは理解できない

    一生涯の仇にせめて恐怖心を植え付け、罪というものは消え去ることは無いことを理解させ、そして、私へのそしりが、どのくらいの苦しみであるか理解させるには、どうしたものか。癒えぬ傷、醜い憎悪の心はどれほどのものか、死んでも死にきれず、医師の元に半ば強制的に連れられ、虚勢というかたちで処分されるのが、無念で仕方がない。悪魔に魂を売った者には、どんな怒りの心も理解することは出来ぬものなのか?

  • あなたは 泣き寝入りできますか

    権力や多勢 の 犠牲になっても。 権力や多勢 が 長き期間故意にしでかした事で、あなたは もかぎ苦しむ程心を苦しめられました。 結果、一生ものやも知れぬ心症状に日々苦しめられながら、人生の不安もぬぐえません。 ニコニコ良いわよと泣き寝入りできますか。 又、多勢の視点で考えたとき 一個人に対する非を心に把握していた場合 どう居られますか。 他様々な視点での回答参加も願えますと有り難いです。

  • <頭でなく心で理解できた>・・・が理解不能です。

    <頭でなく心で理解できた>・・・が理解不能です。 マンガでのセリフです。心で理解できたとは、何も理解していないという事では無いでしょうか。 理解・共感とは心ではなく頭でするものではありませんか。頭無しでどうやって分れというのでしょうか? 中高生あたりで読んでから、私はすでに成人。未だに分かりません。誰か分かりやすい意見を下さい。

  • 二人デートではなく大勢を好む彼が理解できない

    仲良く遊んでいた友達グループの一人と付き合ってもうすぐ1年が経ちます。お互い20後半です。 今まで通り遊べなくなるかもしれないから言いたくない。という彼の希望により、同じグループの人たちには私たちのことは言っていません。 私の悩みは、私が彼を遊びに誘っても、彼はみんなを呼んで遊ぼうとすることです。大勢いた方が楽しいと言います。 さすがにショッピングは二人で行きますが、遊園地やイベントごとはみんなで行こうとします。 私が二人で行きたいことを伝えると、みんなで行きたい彼は不満そうです。 彼の気持ちが私には理解できませんが、男の人はこうやって共通の友達を呼んで大勢で遊ぶ方が楽しくて好きというパターンはよくあるのでしょうか?

  • 学会の理解者とは

    「、聖教新聞には、たいへんな事が書かれています。日本人の持っている、偏見的な物の見方で読まれていれば、貴方の言われるようにしか、映らないでしょう。一般の方の中には、貴方以上に聖教新聞を通じて学会を理解している人は、大勢いますよ。」 この意味をおしえてください。 私は馬鹿なので理解できません。

  • 孤独がつらいです。誰も理解してくれる人がいません。

    私は、自分のことを本当に理解して味方になってくれる人が現れるのを待っています。 シンデレラ症候群の一種なのかなとも思うのですが、男でも女でも、そんな人が一人でもいいから欲しいです。 自分の心の中を晒しても、返して欲しいリアクションを返してくれる人が一人もいません。 みなさん、そうなんでしょうか。私が甘えてるんでしょうか。人の中にいても孤独が辛いです。 そういう本当に理解してくれる人が現れるまで、これからも探し続けるべきでしょうか。 それとも一人で強く生きていくべきででょうか。 みなさんはどうされていますか?私はどうするのがベストでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女が理解が出来ない。

    彼女が理解が出来ない。 今、付き合っている彼女の過去を聞いていたら理解が出来ない事がありました。 付き合って一ヶ月も経ってないのに直ぐにキスをするのって別にいいんですかね? 僕の偏見でしょうか? 何か心が狭い彼氏な感じでいやです。 皆さんは普通だと思いますか? 回答よろしくお願いします。