• 締切済み

やっぱ理解できないや

どう考えても理解できないことを、 あなた一人が権力者や多勢からされたとき あなたの心はどうなると思いますか。

みんなの回答

• nori21st
回答No.5

理解できない自分の無能さを深く反省し、 権力者や多勢への忠誠を心に改めて誓います。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ことと次第 や 理不尽か否か…様々ありますでしょうが 素直でらっしゃるのね…

noname#151155
noname#151155
回答No.4

理不尽に耐えきれぬ時  憎悪を憤怒を駆り立てる  皆殺せ復讐者  となってしまうかもしれません

minaotehon
質問者

お礼

ありゃまー ご回答ありがとうございました。

• bari_saku
回答No.3

自分に不利益をもたらすことをされなければ、新種の生き物として興味津々で観察します。 逆に不利益をもたらす行為をしてくるのなら、心がどうにかなる前にその集団から離れます。 よってどうともなりません。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長い人生を考えたとき 考えてしまいまする。

• HB-202
回答No.2

理不尽な行為に対する激しいいかりと本人に対する憎悪をまず感じるでしょう。 次に、報復の方法を考えることで自身の心がにごってしまい、相当な疲労感を感じるでしょう。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか疲れそうですね。 自然が何よりだと思いました。 怨念ソングモードになる自分を責める心の必要もなしかなと近頃思います。

• eeb33585
回答No.1

ストレスで精神・身体に異常をきたす。 それを回避するため、長いものに巻かれたフリをするのがベターと考える。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まかれたくもなければ 媚びたくもなし