• ベストアンサー

親切もここまでやるかあ

バリの洗濯やに頼んだ衣類が、バシャバシャにフランジパニの香水をかけられて返って来ました。親切を大きく通り越した匂いで、死にそうになりました。 親切心でもやりすぎで、返って迷惑だ、という事ありませんでしたか。

noname#159516

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hs1510
回答No.2

こんにちは。 所謂、小さな親切大きなお世話って話なら・・・。 以前、太った為着られなくなった衣類を友人が貰ってくれると言うので袋詰めにして置いておいた時の事です。 偶々、その日が粗大ゴミの日。普段はゴミ出し等頼まないとやらない主人が・・・。 朝食の支度をしていた私に、「玄関の粗大ゴミ出しといてやたぞ~」と。 「え~、もしかして洋服の袋を?」と慌てて玄関に向うと案の定。 恥ずかしながら慌てて取り戻しにゴミステーションへ走りました。 年長の知人達との食事会の時の事。 私のオーダー品だけなかなか出てきません。どうも忘れられていたようでした。 お詫びの印に量を増やしておきましたとの事。 見ると山の様にトマトが。 でも私、トマト大嫌いなんです。 友人達なら食べて貰えても年長の知人達ではそうもいかず吐き気こらえてなんとか半分は食べましたが、ホント泣きたくなりました。

質問者

お礼

ははは、気持ちは誰にもわかってもらえない。親切が身にしみます。 私の友人が2サイズ太ってしまったので、いらない服をどんとゴミ袋でくれました。試着したら、くしゃみ・目のかゆみ・のどの痛みから始まって喘息を起こし、しまいには息が止まりました。ステロイド・スプレーで器官広げて助かりましたが。この友人猫3匹飼っていたのを、すっかり忘れていたのでした。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

トマトを泣きながら食べているhs1510様に同情点でベストアンサー。お腹一杯で食べられない、と断らない優しさがステキ。

その他の回答 (4)

• KGS
回答No.5

去年、知人に誘われて船釣りに行ったときのこと。 釣りも終わって港に帰ってきたとき、船頭さんが「あんた、ワカメは要らんか」と言うので 「生ワカメですか? じゃあ頂きます」と言ってしまった。 「一舟でいいか」と聞くので、私、パックの形が舟の形をしたものに山盛りになったワカメを勝手に想像してしまって 「はい、お願いします」と言ったのです。 すると、船頭さん小さな船外機のついたボートで港の防波堤の外へ・・・ 10分後、舟一杯にワカメを満載して帰ってきて 一舟って本当の舟一杯なの??? クーラーボックスに入るはずもなく、発泡スチロールの箱を3コいただいて中に入れてもらって帰りました。 親切なのは有難いのですが、行商に行くわけにもいかず近所や友人に半強制的に配りました(笑

質問者

お礼

海の中から持って来た物はただなんだ。一山でなくてよかった。 回答ありがとうございました。

回答No.4

あれは中学時代の制服でした。 白いワイシャツです。 母が毎度、洗濯糊を過剰に効かせてくれました。 手のひらに乗せて直立するほどの硬度です。 うっへー。今朝も立ってる♪って。 隣の女子が言うのです。 konoちゃん、バリバリ音がするって。 動く度にバリバリと・・・。 あれは中学時代の傘でした。 制服と色を揃えた紺の折りたたみ傘です。 母が初めて防水スプレーを買っての使用。 丸々1本をふりかけて完全防水。 うっへー。傘が真っ白じゃん♪って。 隣の友達が言うのです。 konoちゃん、バリバリ音がするって。 雨降る度にバリバリと・・・。 おかげで楽しい中学生活を送れました。 お母さん、思い出をありがとう♪

質問者

お礼

ロボット歩きになりそう。雨が降って出て来た傘がギギギって、トランスフォーマーかいな。 回答ありがとうございました。

noname#130685
noname#130685
回答No.3

こんにちは。 浜の朝市・これ美味しいそうね・これとこれ・ちょうだい・あいよ~ぉ・ちょっと・ちょっと・こんなに・いらないわよ・いいんだよ!もってけ・どろぼ~ぉ・えっ?いいの・o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクワクとお家へ・タダイマ~・ ―。:゜(。ノω\。)゜・。―ォヵェリィィィィィィィ ・オイオイ?こんなに買ってどないするんや~ぁ★(>v<*) 買った魚の三倍はある量・夫は・また・サカナ<°)))彡・サカナζ°)))彡・サカナ>゜)))彡・・・≧〔゜゜〕≦蟹食いて~ぇ・と叫んでる。 漁師さんの朝市・もうええよ!と思うくらいの量は・たべきれませ~ん。 我が家の魚物語。

質問者

お礼

で、その分の料金払ったんですか。それとも、AnatatoWatashi様がいい女だから、おまけ?その魚屋さん商売お上手! その朝市に行きたーい。 回答ありがとうございました。

noname#152554
noname#152554
回答No.1

「親切」と言うか、「サービス過剰」で御座いますね。 (^.^): 小生は、北海道の人間で「大の暑がり」。 先月、滅多に乗らないJRに乗り札幌へ。 自分は、特に厚着もしてなかったのですが、車内の暑いこと、暑いこと・・・。 (^^;A 何だか、座席のシートもボンワリ熱くて、 「あれ!?、これって床暖、じゃなく、シート暖房?」 と思ったくらい・・・。 言葉悪いですが、お尻から汗が噴き出しそうでした・・・。 北海道のJRは、暑いですよ~・・・。 まあ、仕方ないかも・・・。

質問者

お礼

全体に日本人は寒がりなのか、寒がりな人に設定を合わせているか、どっちなんでしょうね。山手線でも感じます。 ドライ・フルーツになる前に電車を降りなきゃ。脱いだり着たりできない程混んでるのに、この高温。 回答ありがとうございました。