office系アイコンを元に戻す方法

このQ&Aのポイント
  • office系アイコンを変更したが、元に戻す方法がわからない
  • アイコンを元に戻す方法を教えてください
  • Icon.vbsを使用してoffice系アイコンを元に戻す方法を解説
回答を見る
  • ベストアンサー

office系アイコンを元に戻す方法を教えて下さい

先日、下記『 』内の方法でアイコンの変更方法を教えていただいた方の回答を参考に アイコンを変更したのですが、戻し方が分かりません。 アイコンを元に戻す方法を教えて下さい。 『メモ帳を開き ↓の文章を貼り付けて Icon.vbsって名前でデスクトップに保存し ---この下から Set WshShell = CreateObject("WScript.Shell") Set objArgs = WScript.Arguments set oLink = WshShell.CreateShortcut(objArgs(0)) Set IE = WScript.CreateObject("InternetExplorer.Application", "IE_") IE.Visible = 1 IE.Navigate "about:blank" IE.Visible = 1 IE.ToolBar = 0 IE.MenuBar = 0 IE.AddressBar = 0 IE.StatusBar = 0 IE.Width=400 IE.Height = 150 IE.Left = 0 IE.Top = 0 Do While IE.Busy Wscript.Sleep 10 Loop Set oDoc = IE.Document oDoc.open oDoc.writeln "アイコンファイルを指定してください<BR>" oDoc.writeln "<input type=file id=sicon><BR>" oDoc.writeln "アイコンファイルを入力したら「変更」ボタンをクリック<BR>" oDoc.writeln "<input type=button id=btn1 name='0' value=変更 onclick=" & """" & "javascript:btn1.name='1';"&""""&">" oDoc.writeln "<input type=button value=キャンセル onclick=" & """" & "javascript:window.close();"&""""&">" while oDoc.Body.All.btn1.name="0" WScript.Sleep 100 wend oLink.IconLocation = oDoc.Body.All.sicon.value oLink.save IE.Quit msgbox "終了しました" Sub IE_onQuit() WScript.Quit End Sub ---この上まで するとIcon.vbsがデスクトップに作成されます 次に スタートメニュー内にある Microsoft ExcelとかMicrosoft Wordとかの ショートカットファイルを 右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」をクリック すると デスクトップにショートカットの複製が作成されます 複製されたショートカットファイルを マウスで掴んで icon.vbsへ放り込んでください。』 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145930
noname#145930
回答No.1

その質疑の回答4にアイコンリソースが記述されています。 > "アイコンファイルを指定してください" と表示されたときにアイコンリソースを指定すればよいのでは?

tade-deta
質問者

お礼

ありがとうございました!! 的確なアドバイスでとても助かりました!! 感謝、感謝です(*'ー'*)