• 締切済み

docomo携帯で動画の音声を出すには

私はdocomoSH-07Aを使用しています 息子から自分で作成したゲームを(動画)メールで送ってきたのですが ボタンを押すとダウンロード中になりそれを再生すると 画像がでるのですが、音が出ません。音を聞くことはできないのでしょうか? 息子がいうには、自分の携帯だと音は聞こえるそうです

  • docomo
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.3

>私のと機種が違うから聞けなかったということなのでしょうか 機種での再生ソフトが異なる場合があります、その場合は再生できません。 パソコンで、取り込みして変換するのがいいでしょう。

aiai3366
質問者

お礼

わかりました やってみます。ありがとうございました。

  • n0mura_1
  • ベストアンサー率70% (74/105)
回答No.2

動画の拡張子が不明ですけど、 PCに転送して、PCで再生すれば普通に出来ると思います。 3gp, mp4にしても。 >息子がいうには、自分の携帯だと音は聞こえるそうです あら? 「音は」ですか?元々音だけのファイルなのですか? それだったら再生時に携帯の「再生中」に表示される画像が出るかも知れません。

aiai3366
質問者

お礼

ありがとうございました PCを使わないと聞けないんですね 息子は携帯から聞けるといってたのですが 残念です

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.1

音声再生は、全てがシステム共通ではありません。 パソコンがあれば、「ウインドウズメディアプレイヤー」から携帯へ入れれば大丈夫です。

aiai3366
質問者

お礼

ありがとうございました 息子の携帯では聞けたといいます 私のと機種が違うから聞けなかったということなのでしょうか

関連するQ&A

  • 携帯サイトで動画の静止画を表示させたい。

    携帯で動画の配信をするサイトの構築をしています。 動画の静止画っていう表現がわかりづらいところですが、 要は動画が再生される一番最初のコマの画像です。 携帯のキャリアは3キャリアです。 動画をDLさせるにはダウンロードページに飛ばして、そこからさらに「ダウンロード」をクリックさせるとダウンロードが始まる仕様になりますが、その「ダウンロード」の代わりに、動画の静止画をおきたいと考えているのです。 ユーザーが見た目に「ダウンロード」と書かれているより、動画の最初のコマがあったほうが、いいんじゃないかなと思ったので、やり方を探しているところです。 PCだと、QUICKTIMEなどで、再生ボタンを押すとすぐに動画が再生されますが、携帯だとそうもいかないのでしょうか。 ちなみに、全キャリアじゃなくてもこのキャリアならできる、といった情報でもお待ちしております。こちらとしても探している途中なので、お力を貸していただきたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 動画→携帯

    どうにかしてパソコンの動画を携帯のIモーションとして再生したいんですけどなんとかできませんか? 何度かチャレンジしたんですけど信じられないくらい音と画像が悪くなったりファイルサイズをオーバーしてしまいます どうにかできませんか? ちなみに自分はSH900iを使っています フリーウェア(なるべく)でいいのあったら教えてください

  • 携帯動画

    携帯で撮影した動画をパソコンに保存したいのですが 5秒しか再生されませんでした。 ネットで色々調べて QuickTime Player で動画変換できると書いてあったので ダウンロードして再生することはできたんですが その動画を自分のホームページにアップロードしようとしたところ また5秒しか再生されないものしか出てきません どうすれば?

  • 動画を公開するにあたって、携帯サイトで最適なタグはありますか?

    自分たちのチームの動画を、自分が作成した携帯サイトで公開したいと思っていますが、うまくいきません。 動画ファイルは携帯電話で再生できる形式に、携帯動画変換君を使って変換しました。 念のため、USBケーブルを使ってファイルを携帯電話で再生してみましたが、きちんと再生することができました。 PCサイトでは <a href="動画ファイル">再生</a> これだけで再生することができますが、同じように携帯サイトでリンクしても「リクエストされたページは表示できません」となり、 見ることができません。 どのようにすればいいでしょうか? 調べても分からなかったのでご教示よろしくお願いします。

  • 頭の良い?携帯 【ドコモ】

    今携帯を新しいのに変えようと思ってます。 ドコモをずっと使っているのでまたドコモにしようと思っているのですが、メールをしてるとき「なんでこんな変換の仕方なの!?」って よく思うんできちんと変換してくれる携帯が欲しいです。 あと長文を打っている時自分は打っているのに文字が追いつかない という現象?も起きるのですがこれはどの携帯もあることですか? ちなみに使っているのはdocomoSH706iとちょっと古いです。 それとも携帯なんてこんなもんと諦めたほうが良いですか? どこのメーカーが頭が良いなど情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 携帯電話で動画再生

    携帯電話で動画の再生をしてみたいのですがPC含めメカに弱いので細かく教えてください。 私なりに調べて携帯動画変換君なるものでダウンロードしてきた2分程度の画像を処理してマイクロSDに入れましたが携帯での再生の仕方が分かりません(多分再生できないんだと思います)。携帯はソフトバンクの911SHを使っています。PC上ではSDカードに入れた動画は再生できますが変換が出来ていないのかサッパリわからなくお手上げ状態です。 メモリーカードのフォーマット後から携帯で動画再生するまでの手順を教えてください。面倒をお掛けしますが素人なので分かりやすくお願いします。

  • 携帯動画の保存サービス

    よく携帯用のサイトでurlをクリックしたら動画の再生(もしくはダウンロード)が始まるのがありますよね ああいうふうに再生(DL)されるようにメールにurlを貼りたいのですけど、携帯用動画のストレージサービスというのがあるのでしょうか? 無料のサービスがあれば教えてください それと動画の再生ですがだいたいどの携帯でも再生できる形式でかつDL容易な小さい容量にするフリーソフトはあるのでしょうか?

  • 携帯動画変換君

    携帯動画変換君で携帯で見られる動画を作成したいのですが、再生時間の長い動画だと携帯の方で『このファイルは再生できません』というエラーが出てしまいます。 2MB前後の小さなファイルならば同じ作り方で問題なく再生できます。 できた動画はパソコンのQuickTimeでは問題なく再生できます。 作ろうとしている動画は「1pass高画質」で、元の動画が46.6MB(22分)のaviビデオです。 パソコンはWindowsXPSP2、携帯はauのW31Sです。 マイベストセッティング(http://magic7.ath.cx/pukiwiki/?%A5%DE%A5%A4%A5%D9%A5%B9%A5%C8%A5%BB%A5%C3%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0)を参考にしました。 どなたかわかる方いらっしゃればお願いします。

  • 自分で作った動画を携帯でみたいです(ドコモ)

    PCで作った3分くらいの動画を、自分の携帯電話で再生したいと思うのですが、これは可能なことなのでしょうか。 機種は、ドコモ SH902isです。 「携帯動画変換君」で3gp形式にしてみたのですが、サイズが2MB以上あって、自分のサイトにアップしてDLしようとしましたがサイズが大きすぎたために着モーションのサイズの制限を越えましたというようなメッセージが出てダメでした。 もっと動画のサイズを落としたりしてみたいのですが、その方法がよくわかりません。 最初は、miniSDからみようと思ってためしたんですが、それは出来ないことだったのか、ダメでした。説明書も見ているんですが、自作の動画をminiSDに置く、というのは見つからなかったので、最初から無理なことだったのかなと・・・。 ダウンロードしなくても、ニュースの動画配信のように、見たいときに自分のサイトにアクセスして見る、というのでもいいと思っています。 いまのところパケホーダイなので。 どなたか可能な方法を御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 携帯動画

    パソコンにドコモ504isの携帯動画をダウンロードしたのですが、WindowsMediaPlayerで再生できません。再生するための方法を教えてください。