• 締切済み

おかあさんといっしょの人形劇の曲

モノランモノランのキャラクターたちが歌っている曲が聞きたいのですがCDなどが発売されたりレンタルされたりしていないのでしょうか? (世界イチのホットケーキなど) ファミリーコンサートのでは欲しい曲が入っていないので探してみたのですが見当たらないです。 もしかして今までの人形劇でも発売されたことはないのでしょうか?

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

NHKショップならあるかも知れません NHKショップは各地の放送局や東京駅八重洲口地下にあります

take_jack3
質問者

お礼

問い合わせてみます、回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おかあさんといっしょの曲で「だんだんだん~(←歌いだし)」

    知り合いに聞かれたのですが、題名わからないでしょうか? ファミリーコンサートなどではあまり歌わない曲らしいのですが。

  • 昔のNHKの人形劇

    20年くらい前に放送されていた人形劇なのですが、タイトルがわかりません。   ・アメリカの作品っぽく、カラフル色のフワフワとした決してかわいくはない微妙なキャラクターがたくさん登場していた。 ・テーマ曲の歌詞は書けませんが、最後に「じゃーねー、じゃーねー。」とキャラクター達が言っていた。 ・キャラ達は、地底世界(?)か洞窟のような所に住んでいた…これはイマイチ記憶に自信がありません。 以上のような作品に心当たりのある方はぜひ教えてください。

  • 人形劇三国志

    NHkで放映された三国志の人形劇版を見たいのですが、レンタルビデオ屋さんに行っても置いてありませんでした。どうしたら見れるのでしょうか?

  • 中高年の皆さん、どちらの人形劇がお好きでしたか?

    むかし、むか~し… 私は子どもの頃… 「チロリン村とくるみの木」と「ひょっこりひょうたん島」の人形劇が大好きでした。 中高年の皆さん… 子どもの頃に見ていましたか? どちらの人形劇がお好きでしたか? お気に入りの登場キャラクターはいましたか? お若い世代の皆さん… 昔の人形劇ですがご存知ですか? まつわる思い出のエピソードなどはありますか? 教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 気持ち悪い人形劇

    内容はいまいち覚えていませんが洋画でグロテスクな人形劇の映画です。 10年以上前にレンタルビデオで借りたのですがいまになってきになってしょうがありません。 人形同士の性行為シーンや体の一部が腐っていくシーンがあるのだけが印象にあります、とにかく下劣な映画でした。 どなたかご存知でしょうか?

  • おかあさんといっしょの衣装について・・・

    初めて質問させていただきます! 8月のおかあさんといっしょのファミリーコンサートに当選して双子の女の子(3歳)と 5歳の女の子を連れて行きます。 きっと一生に一回の事(大げさかな?)なのでできれば出演キャラクターの衣装を 着せたくて色々NETを調べても探しきれませんでした(涙) どなたか、そういった衣装を通販やレンタルしているお店をご存知の方 教えてください! けっこう必死なのでよろしくお願いいたします!

  • NHKの三国志の人形劇

    今更ながらに三国志にハマっています。そこでふと思いだしたのですが、私が小学生だった頃にNHKで人形劇なのですが、三国志をやっていたように思います。当時は三国志に興味もなかったので今となっては記憶が曖昧なのですが、この人形劇のDVDが売っているのか、まだ手に入るのか、値段などどなたか何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 昔テレビでやってた人形劇のタイトルが。。。

    11,2年前にNHKで放送していた人形劇で、ある少女がごみの世界に入り込んでしまって、そこでいろんなごみたちと出会う人形劇なのですが、誰か知りませんか? すごく気になって昼は眠れません!!

  • 25年位前の人形劇。

    たぶん25年位前と思うのですが、くまのこぽーぽー? という前髪というかおでこに毛が生えているかわいいキャラクターのでてくる人形劇があったと思うのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?当時本当に大好きで見ていたのですが、身近に知っている人がいないので..。どうかよろしくお願いいたします。

  • NHK人形劇三国志を見たいのですが

    昔NHKでやっていた人形劇三国志をどうしても見てみたいのですが、DVDを買えば見れますが、ぶっちゃけお金がかかるため、出来ればその他の方法で見たいのです。 レンタルビデオ店や図書館のビデオ貸し出しでおいてあるそうなのですが、関東近郊でおいてある店名や場所をご存知の方ぜひ教えて下さい。 もしくはネットで何処の店にこのビデオがあるか検索できる方法はありますでしょうか? ネットの掲示板を通して誰かにダビングしてもらう行為は駄目のようなので、なるべく安価ですぐに人形劇三国志の映像を見られる方法ありましたら教えて下さい。 NHKにリクエストするとかもありますがすぐには見れなさそうなので・・。 ご存知の方宜しくお願い致します。