• ベストアンサー

メールについて…

受信メールや送信メールを印刷さたいのですが、docomoショップではそのようなサービスは行ってないと言われダメでした。弁護士さんに提出するので必要なのですが、やり方を教えて下さい。 ちなみに、パソコンは持っていません。

• top69
  • お礼率75% (6/8)
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お持ちの携帯はスマートフォンでしょうか? スマートフォンなら無線LAN経由で無線LAN対応プリンタで印さするアプリがあったと思いました。 普通の携帯ならちょっと面倒です。 私が思いつたのは、 1.パソコンを持っていないとの事なので、まずネットカフェに行きhotmailのようなフリーメールのアカウントを取得する。 2.携帯に入っているメールをフリーメール宛てに送る。 3.フリーメールで受信して、ネットカフェのプリントサービスで印刷する。 こんな感じですがどうでしょうか?

top69
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットカフェに行っていたのですが、そんな方法があるとは知りませんでした。試してみます。

その他の回答 (2)

• g_liar
回答No.3

以下↓がお手軽かな? (1)ネットカフェに行く。 (2)GmailやYahoo!メールのアカウントを取得する。 (3)携帯メールを(2)のアカウントに転送する。 (4)メール受信し、その画面を印刷する。 携帯以外にメールを転送すると、docomo側で絵文字が「〓」に変換されてしまいます。 それがダメなら別の方法になりますね。

top69
質問者

お礼

ありがとうございます。最近ネットカフェには行ってるのですが、気づきませんでした。試してみます。

• Willyt
回答No.2

印刷したいメールを弁護士さんに転送してそれを印刷して貰うというのはどうでしょうか?

top69
質問者

お礼

ありがとうございます。一番手っ取り早いかもしれません。来週弁護士さんに会うので伝えてみます。