• 締切済み

東横インに詳しい方

soyokaze007の回答

回答No.1

真面目に勤務して、上司に認められることでしょうね。   契約社員自体、まずは様子見みたいなところがあります。(簡単に言うと「社員候補生」なわけです) その様子見が短いところでは3カ月程、長いところでは3年間程(石の上にも3年って言いますよね)と一般的に言われています。 「どうせ契約社員だから・・・」と思わず、「社員候補生として恥じないように働こう」と言うように、意思を強く持って働けば、いつか正社員の道もおのずと開けるはずです。 がんばりましょう!

関連するQ&A

  • ホテルの正社員について

    都内のあるホテルでの就職を考えてます。 そのホテル(高級?ビジネスホテル)の採用情報では、 フロントスタッフとコールセンタースタッフについてしか記載がありませんでした。 (フロントスタッフは各ホテルに勤務で、コールセンタースタッフは本社勤務です) 私はフロントスタッフ希望で、 できれば長く続けていきたいと考えているのですが、 フロントスタッフでも昇格していくことは可能なのでしょうか? 大規模一流ホテルですとかかえている正社員の数がかなり多いので、 昇格するのはなかなか大変かもしれないので、 規模がさほど大きくないホテルの方が色々と学びやすいだろうし、 昇格も比較的しやすいのではと思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか? ホテル業界に詳しい方いらっしゃたら、教えていただけませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 現役でホテルに働いてる方、元ホテルマンの方!

    26歳の男です。正社員経験はありません。 アルバイトで接客業を中心に働いてきました。 現在、就活中で正社員もしくは契約社員でホテルのフロントを考えています。 目指しているのは高級感のある少しランクが高めのビジネスホテルです。 ホテル未経験でいきなり正社員などは採用されにくいでしょうか? 年齢的にもできるだけ早く社員になりたいんです。 いまのところ、アルバイトから社員登用は考えてません。 不況で人件費を抑えたいだろうから、何年先になるかわかりませんから。 みなさん、回答よろしくお願い致します!

  • 東横インで働いた経験のある方

    今回転職を考えております30歳独身の女です。 先日就職情報雑誌にて東横インのフロントスタッフの募集を発見しました。 25時間働いた後に3日間のお休み。 お給料は17万~ 未経験者でもOK 私的にはちょっと心惹かれているのですが、できればこれ以上の転職は避けたいので現在働いてる方 もしくは働いていらっしゃった方のお話を聞けたらと思っています。 自分で調べたところによると、 (1)女性がほとんどなので人間関係が大変 (2)残業代が1円も出ない などで他にありますでしょうか? 今までデスクワークを10年してきましたので、未経験でさらに 25時間働くという経験がないので慣れるまでは大変だろうなと ある程度覚悟はしていますが・・・。 よろしくお願いします。

  • ホテルの面接試験

    中途採用で、ホテルの和食レストランスタッフを受けてみようと思っています。 正社員ではなく、まずはパート?でのスタートです。 募集はフロントとレストラン両方あり、レストランの方を希望しました。 書類審査のち面接試験とメールに記載してあったのですが 通常ホテルでの面接試験ってどのようなものなのでしょうか? 筆記試験はありますか? フロントはともかく、レストランスタッフで筆記試験とか必要なのかなぁとか 思っている自分もいるのですが; 面接は主に集団での面接になりますか? 質問ばかりですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 転職選択(ホテル業界から転職された方)

    海外の大学(アメリカ)でホスピタリティ学を学び現地で約2年ツアー オペレータその後日本に戻り約7年ホテル業界で働き契約社員・アルバイトとして働き今は転職活動してるものです。 正直、なかなか思うように職が決まりません。 そこで条件をさげたり、業種を広げてみたりして下記の2社に面接に 行く予定なんですがもし、採用になったら皆さんならどっち? 1. ホテル(シティホテル200室前後) 契約社員フロント   日勤のみ   休み:週2(月8)シフト   20万+全額交通費、残業手当あり、賞与あり(10万~)6・12月   退職金あり   要英会話    2.レストラン・カラオケ事業  正社員フロント・ホール・運営スタッフ  夜勤・日勤  休み:日曜・祝日固定+月1~4(月平均9) GW,年末年始、夏休み 30万~(賞与なし),残業なし、昇給:随時  英会話(六本木近辺で外国人のお客多い) 退職金なし

  • 短期でバイトしたい

    短期でバイトしたい 大学1年生です。今から夏休み(8月初・中旬~)までの短期バイトをしたいのですが、今のところ候補が ・パン屋レジスタッフ ・ホテルの宴会スタッフ (・ホテルのフロントスタッフ) があります。フロントスタッフは短期では採用されるのが難しいと思うので()にしました。どちらが短期では採用されやすいでしょうか?また、ホテルの宴会スタッフを経験したことのある方、経験談(感想)を教えてください。

  • こんにちは。大至急教えていただきたい事があります。東横イン(ビジネスホ

    こんにちは。大至急教えていただきたい事があります。東横イン(ビジネスホテル)のメイクスタッフ(清掃員)の制服はスカートですか?パンツですか?ご存知のかたどうぞ宜しくお願いします!

  • 契約相違を理由に退職するかも・・・次の会社に大目に見てもらえる?

    私は大学卒業後、半年ほど正社員で事務で働いていたのですが、自分が本当に事務だけの仕事がしたいのかという悩みがあり、しばらく考えた末に事務と接客両方できる仕事がしたいと考え、本当にそういう仕事が 自分に合っているかしばらく事務と接客両方ができる パートをして確かめてみようと思って今のホテルの フロント事務のパートの求人を見て応募し、採用されました。しかし、実際に私がさせられたのは、フロント事務ではなく実質配膳の仕事だけでした。専務からは下積みの仕事をしないとフロントはできないと 言われていたので、私はそれで納得していました。 しかし一年以上経ってもフロント事務の仕事の話が 来ないので、先日フロント事務の仕事がしたいと 専務に話したところ、数日経って別の社員の 方から、本当にホテルのフロント事務の仕事が したいなら、今よそのホテルがフロント事務の 求人を出しているので、そこに応募してみては どうか、今うちのホテルにはフロントに決まった 人がいるので・・・という話をされました。 私はフロント事務の仕事ができないなら今の 仕事をやめたいと考えています。 しかし、今すぐ正社員で接客と事務両方できる 仕事ができるかと言われると、自分が半年ほどしか 事務の経験もないため自信がなく、またしばらく パートで接客と事務両方できる受付事務のような 仕事でもできないかと考えています。 しかし、パート→正社員という方向で自分の キャリアを考えていても、転職を何度も したことは次の会社から良くは思われないだろうと 思います。 契約相違を理由に、ホテルを辞めたいのですが、 こういうのは次どこかに転職を考えるとしても 次の会社から仕方がないと大目に見てもらえるでしょうか?

  • 正社員とまったく同じ仕事の方

    現在の職場に勤めて、4年目の契約社員です。 仕事は、正社員とまったく同じです。 残業もだいたい、毎日夜10時ぐらいまであります。 最近部署異動になり、あることに気付きました。 上司が契約社員で、正社員が私と同じ仕事をしていることに。 よくよく聞くと、8年前入社は全員正社員であり、 6年前から不景気のため、契約社員しから採用しなくなり、 それ以降はさらに、賃金をさげての契約社員を採用しているそうです。 私もずっと正社員になりたくて、転職活動をしていますが、 結果が出せません。 正社員になれないイコール、スキル不足と思ってきましたが、 信じられなくなりました。 ばかばかしい気がします。 そのような環境から、抜け出された方、 恐れ入りますが、ご意見を御願いいたします。

  • 中途契約社員

    とある会社の中途正社員試験で落ちました。(というか会社の事情<トラブル>で正社員採用自体がなくなったそうです。) 数ヶ月経った先日その会社から私を採用したいとの連絡がありました。 会社の事情で正社員採用ができなくなったが、契約社員で3年間見てから正社員採用を考えさせて欲しいとの事でした。 私の職務経歴を大変評価をしていただき、わざわざ私の元に出向いて頂いてのお話だったのですが、 正社員ではなく、契約社員というのが気にかかります。 その会社には魅力を感じているのですが、ここで契約社員を決めることが正しい選択なのでしょうか。皆様からのご意見をお待ちしております。

専門家に質問してみよう