• ベストアンサー

USJへ旅行

春休みにUSJに旅行に行こうと思っているんですが、土曜日の混み具合はどれぐらいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.4

年パス持ちです。 春休みの土曜日ですから、とにかく混雑することは間違いありません。 通常の週末でも40-100分待ちくらいになりますから、 春休みだと60-150分というところでしょうか。 幅があるのは、行く時間帯により、それぞれのアトラクションの人気度により 異なるという感じです。 人気があって回転の悪いスペースファンタジーザライドなどは150分くらいは行くと思います。 人気はあるけど回転の速いハリウッドドリームなんかはいっても90分くらい。 そんなに人気のないアニセレやバックドラフトで60分という感じです。 午前中は比較的空いているので、できるだけ早めに到着されることをお勧めします。 また、ウオーターワールドのような巨大な観覧席をもったショーでも この時期は開演1時間前くらいには並ばないと、そのショーには入れなくなります。 上演回数が限定されていますので、ショースケジュールのチェックも必要です。 これは1例ですが、3/11のもの。2週間後くらいのものが発表されています。 http://www.usj.co.jp/svw/cwc?method=displayScheduleAndRunTime&DATA_YEAR=2011&DATA_MONTH=3&DATA_DAY=11 有料のブックレットのご紹介がありましたので、お金がある向きにはお勧めします。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/list.html ない向きには、友達なんかと並んで座ることができませんが、 ブックレットより早いシングルライダーもお勧めしておきます。 http://www.usj.co.jp/attraction/explain/single.html 要は一人だけ空いた席があれば、優先的に座らせてくれるというものです。 これなら、朝一のハリウッドドリームなんかでも待ち時間がほぼなしで乗ることができます。 もっとも、おおっぴらに案内していませんし、常にやっているわけではありませんので、 入口にある案内クルーに「シングルライダーはでてますか」と聞かないと 通してくれなかったりします。

okz0312
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます! できるだけ早めに行って効率よく乗りたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

• rin1022
回答No.3

3月から10周年でいろんな催しがあります。 なのですごく混むかと思われます… ディズニーのようにファストパスがないので購入する形になりますがブックレストはおすすめです。 ユニバの公式ホームページで乗り物の待ち時間がわかるのでそれをチェックしながら遊ぶことをお勧めします。 楽しい旅にしてください☆

okz0312
質問者

お礼

ディズニーランドには待ち時間が分かる看板のようなものが設置されていますが、USJにそのようなものはありますか? 質問ばかりですみません・・・ 回答ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.2

春休みはかなり混むので、覚悟しておいた方が良いですよ(お勧めは1~2月の閑散期)。と言っても、出銭ランドほどではないですがね。 アトラクションに並ぶのが嫌ならブックレットを買うか、開園1時間(アーリーオープン時は1.5~2時間前)以上前から並んで最初の2~4ヶ所を待ち時間なし(または短い)にするかです。 http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/

okz0312
質問者

お礼

新幹線で行くので開園時間前に並べるかは分かりませんが頑張ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

• s-sonia
回答No.1

USJには3度行った事があります。 土日・休日だったはずですが、大変混んでいましたよ。 (友達は平日に行ったら、全然待た無かったと言っていましたが…それを聞いて超羨ましかったです。) アトラクションにもよりますが、だいたい0.5~2時間待ちは覚悟した方が良い気がします。 一番長くならんだのはジョーンズでしたが、一番呆気なくあっという間に終わってしまった気がします。 お勧めなのは、ブックレットです。 少しお金がかかりますが、すごい行列のアトラクションでも、すぐに入れます。 初めてUSJに行った時、2時間近く延々と続く行列の先で、ようやく乗れると思ったら、横入りする人がいて、不思議に思った事がありました。 後から気づいたのですが、ブックレットを持っている方だったのですね。 その時すごく羨ましかったので、2回目からはブックレットを買うようにしました。 あと、もしブックレットを買わずに普通に行こうと思ったら、そんな待ち時間の長いアトラクションにはパレードの最中、もしくはパレードの直後走って行く事をお勧めします。 私はこの方法で、バックドラフトは超簡単に入れました。 せっかくの旅行ですから、楽しんできてくださいね。

okz0312
質問者

お礼

参考になりました。 ディズニーランドに行ったことがあるので、長く並ぶのは覚悟しています。 ブックレットというのがUSJにはあるんですね。初めて知りました。 分かりやすい回答、ありがとうございました。