• ベストアンサー

コペンハーゲン地下鉄の荷物預け

コペンハーゲンの地下鉄駅 Norreport に「荷物預け」あるいは「ロッカー」があるかどうか知りたいの ですが、どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mbp
回答No.1

北門駅にも何回か降りているのですが、荷物を預けたことが無いので記憶にありません。 コインロッカーとか自販機ってあまり見かけませんので、無いものだと思っていたので気にしていませんでした。 荷物は、2駅離れた中央駅に預ける方が無難だと思います。 ホテルなら、チェックアウト後でも荷物を預かってくれます。 中央駅からA,B,BX,C,E,Hのどれかの電車にのるとNorreportに行けます。歩いて直ぐのVesterportからなら、来た電車すべてがNorreportに停まります。 DSBはゾーン制なので、時間内であればどこで乗り降りしてもバスに乗り継いでも同じ料金です。 http://copenhagen.japanese-guide.com/f-trans.html

honchan250
質問者

お礼

早朝港でクルーズから下船して、夕方空港からロンドンへ向かうまでの半日強の時間をコペンハーゲンで過ごすのですが、荷物をどこに預けて街の中を散策しようかと思案しているところです。お説のように中央駅が適当のようですね。そうしたいと思います。アドバイス有難うございました。