解決済み

コペンハーゲンの交通機関

  • 困ってます
  • 質問No.4174547
  • 閲覧数875
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 81% (26/32)

この夏に北欧へ行きますが、コペンハーゲンの交通機関について教えて下さい。

昼頃、空港へ到着してから、「国鉄」でコペンハーゲン中央駅へ行こうと思いますが、「24時間券」あるいは「コペンハーゲンカード」は使用可能でしょうか?
可能であれば、それらは空港駅で買えるのでしょうか?

また、それらのチケットが国鉄に使用不可であれば、「24時間券」あるいは「コペンハーゲンカード」を使って、地下鉄で中央駅まで行きたいのですが、こちらなら使用できますよね。
その場合は、どの駅で降りればいいのでしょうか?
地図を見てもよく分かりません(>_<)

ホテルが中央駅のすぐそばなので、そこまで地下鉄か国鉄で行きたいと思っております。

宜しくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 76% (702/917)

コペンハーゲンカードで、空港-中央駅間の国鉄は、使えるようです。↓
http://www.affiliate.viator.com/brochure/product_show.jsp?CODE=3224CARD&ID=1010&PRODUCTID=1016&AUID=2672
・ by train, bus and Metro, including to and from the airport とある。

ただ、近距離の S-tog 以外の Regional tog はどこまで使えるか、
英語・デンマーク語のページを当たってみましたが具体的な駅名書かれている
のは、見つかりませんでした。
たぶん、↓の地図の太い点線の枠内が有効エリアです。
http://www.visitcopenhagen.com/tourist/what_to_see_and_do/cphcard/media(2335,1033)/Kort_over_transportomr%C3%A5de.pdf

念のため、空港のインフォメーションセンターで聞いてみるといいでしょう。
お礼コメント
alkmawal

お礼率 81% (26/32)

おぉ~!
ありがとうございましたぁm(__)m

これで安心して、カードで国鉄に乗って、中央駅まで行けます。

ただし、乗車前に確認してみます。
不可であれば、別途、切符を買います。
だって国鉄の方が中央駅へ行くのは便利ですから(笑)
投稿日時 - 2008-07-17 22:51:57
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 76% (702/917)

コペンハーゲンの地下鉄の地図↓は、見ましたでしょうか。
http://www.urbanrail.net/eu/kob/kobnhavn.htm
飛行機マーク(デンマーク語で Lufthavn(en) = 空港です)が右下です。
地下鉄 M2 で Norreport まで行けます。中央駅の北 約 1.2 km です。
そこに、S-tog(エストー)という国鉄の首都近郊線に乗り換えて中央駅にも
行くことができます。

コペンハーゲンカードですが、空港のインフォメーションセンターで買えます。
買えないという人は、知らないだけです。
また、当然 地下鉄の空港駅ができましたから、そこの窓口でも買えるはずです。
補足コメント
alkmawal

お礼率 81% (26/32)

詳細な情報を教えて頂きまして、ありがとうございました。

やはり最終的には国鉄で中央駅まで移動する訳ですね。
エストーはコペンハーゲンカード、あるいは乗り物の共通24時間券で乗車可のようなんですが、空港から中央駅までの国鉄はそれらの券では乗れませんでしょうか?

もしご存知でいらっしゃったら教えて下さい。
投稿日時 - 2008-07-16 23:15:58
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (146/266)

>「24時間券」あるいは「コペンハーゲンカード」は使用可能でしょうか?
> それらは空港駅で買えるのでしょうか?
空港にあるのは国鉄の有人窓口だけですので、
上記のようなチケットは買えません。
もちろん、地下鉄や中央駅周辺のキヨスクなどで買えます。
(EU圏の切符の購入やパスのヴァリデーションは空港駅で可能)

空港で荷物を受け取って税関を出て、
まっすぐ進めば国鉄の切符売り場に突き当たります。徒歩1分弱です。
国鉄で普通に乗っても、中央駅まで1000円しなかったと思います。
とりあえず、中央駅に出てからですね。
空港からの列車の進行方向右手がチボリ公園側です。

> 地下鉄で中央駅まで行きたいのですが
地下鉄は空港には通っていないと記憶しています。
(昨今、伸延したかどうかは知りませんが・・・)

どっちにしても、中央駅までは国鉄で行くのが最も快適です。
結構本数もありますし、速いですから。
コペンハーゲンには毎年行っておりますので、間違いないと思います。
空港駅も中央駅もエスカレーターやエレベーターを完備していますので、
大きい荷物があっても問題ありません。
欲を言えば、空港駅のプラットホームと列車に若干段差があります。
補足コメント
alkmawal

お礼率 81% (26/32)

ありがとうございましたm(__)m
やはり国鉄で移動するのがbestなのですね。

でも、昨年、地下鉄が空港まで伸びたそうです。
ですので、できるだけ経費節減(笑)で、コペンハーゲンカードで行けたらいいなって思ったんです。

でも、路線図を見ても、地下鉄のコペンハーゲン中央駅がないようで困ってます(>_<)

もし国鉄で中央駅へ出た場合、そこから一番近い地下鉄は何駅になるのでしょうか?

よろしくお願いします。
投稿日時 - 2008-07-14 20:48:48