• 締切済み

生理が遅れてます

観覧ありがとうございます。 先々月、生理の終わり頃に避妊せず中に出さずに性行為を行いました。 心配でしたが先月は無事に普段通り生理はきました。 今月に入り未だに生理がきていません。あれから性行為は行っていません。 最近、ショックな出来事がありとてもストレスが溜まっています。 先月は生理がきたのに妊娠したということはあるのでしょうか??? また、ただのストレスによる遅れなのでしょうか?? とても悩んでいます! どなたか体験された方、ご存知の方は回答お願いします!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.3

性行為の後、自信が生理だと自覚するほどの出血、期間があったわけですよね? その後生理がないならば、それは妊娠とは言えないのでは? 妊娠とはどういう経緯でなるか分かっていますか? 性行為後、生理が来たならば確実に妊娠していません。 まぁー万が一ということもあるでしょうけれど。 心配ならば、検査薬使えばいいし。買うのはずかしいならば、毎朝体温を測り、微熱程度がずーっと続くようならば、妊娠の確立が高いので、恥ずかしいなどいっていないで、さっさと検査してください。 性行為後に生理と認識する出血があり、おそらく数日出血はあったわけで、その後に妊娠した!という場合その生理後に性行為をしたが、その記憶がない!という超残念な記憶障害者としか思えませんが。 もしくは、自然に流産していたとか、もしくは少量の出血を生理と思いこみ、実はそれは着床出血とか。 人それぞれなので、着床でも長く続く方いらっしゃるようですから。 ただ、ナプキンが必要で、昼までも夜用ではないと危険なほど出血があったならば、生理じゃなければ、自然に流産したのでは?でもそれならば、早く受診ですが。ただ、流産の場合は、相当なる出血と伺っているので、その場でおかしいと思って受診していると思うのですが。 心配ならば、即検査。なんのために病院ではなくドラックストアーでお気軽に変えて、TVCMするほど、お手軽感アピールしているか分かりますか? 心配ならば、検査してください。

mnrnsk
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 先月の生理は普段通りの出血であり、何か異なる点もありませんでした。 明日から毎朝体温を計ってみようと思います。

  • sweethug
  • ベストアンサー率29% (27/92)
回答No.2

とても不安なお気持ちお察しします。 質問者様の生理周期がわからないのですが、生理の終わり頃でしたら排卵日にはまだ日がありますし、先月普通に生理がきたのであれば妊娠の可能性は低いと思います。 しかし、先に回答されている方もおっしゃっていますが先月の生理が不正出血等でしたら妊娠している可能性もあります。 どうしても心配でしたら薬局等で購入できる妊娠検査薬を使うことをオススメします。 私も今月生理が遅れたため使用しましたが、自分のストレスについて友人に話した途端に生理がきました。 生理周期はストレスや体調によって大きく左右されますのであまり考えすぎないことをオススメ致します。

mnrnsk
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。 私の周期は28日くらいです。 先月の生理は普段通りの出血であり、何か異なる点もありませんでした。 明日から毎朝体温を計ってみようと思います。

  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.1

生理の終わり頃という事なので、質問主さんの生理周期がよほど短い方でなければ可能性は低いです。 ストレスで排卵が遅れる事もよくあります。 しかし、膣外射精でも、妊娠はします。 コンドームを使っていても、妊娠はします。 先月の出血が本当に「生理」でしたら先々月の行為での妊娠はありませんが、妊娠中に生理のような不正出血がある事はよくあります。 「生理だと思っていたら、生理ではなく、別の要因での出血だった!」という場合、出血があっても妊娠している事はあり得ます。 ですので、「妊娠である」「ない」の判断はご質問文だけでは全くできません。 ドラッグストアで売っている、妊娠検査薬をお試しください。 なお、避妊失敗が確実でしたら、行為後に「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを72時間以内に服用すると、妊娠確率を大幅に下げられます。 「心配」とか言いながら放置し、あとで妊娠が判って中絶するか悩むくらいなら、次回からは緊急避妊をしましょう。 ただし、アフターピルは産婦人科の処方薬であり、値段が高め、副作用も大きいです。 できれば、普段から低用量ピルを服用され、かつコンドームを必ず併用して性感染症や子宮頸がん感染を予防される事をオススメします。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて(低用量ピル、モーニングアフターピル両方の情報あり): http://finedays.org/pill/

mnrnsk
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。 私の周期は28日くらいです。 先月の生理は、普段通りの出血であり、何か異なる点もありませんでした。 生理終わり頃であっても避妊はしっかりしなければならないというとても初歩的なことを改めて認識致しました。 明日から毎朝体温を計って、様子をみてみようと思います。

関連するQ&A

  • 生理こない

    先月から生理が遅れてます 今回も、4日遅れ。予定日の日から眠気止まらず、便秘ぎみ。眠いからだるいです。 性交渉はありですが、避妊しました。 ストレス感じない方がいいと思って、なにも不安におもわないようにしてます。 子宮は下がってるような、微妙です。 これって可能性ありますか。 また、生理をきやすくする対処法ありますか

  • 生理が遅れています…

    私は24歳の社会人をしています。 今月の生理がまだ来ていません。 私は基本的にはいつも27日~30日周期で生理がきています。 サイトに登録しており、いつもだいたいサイトから来る予定日通りに生理が来ていました。遅れても数日でした。 今回はその予定日より9日遅れています。先月の生理開始日からだと五日遅れています。 生理痛のようなものは最近ちょこちょこあります。その度に来るかもしれないと思っているのですがなかなか来ません… 彼氏との性行為は前回の生理前からは一切ありません。ちゃんと避妊もしました。 先月は性行為後、9日ほどで生理がきて、それからは性行為は一切ありません。 ただ、最近いろいろストレスがありました。仕事や家庭でストレスが溜まっていました… また私は春くらいから仕事終わりに毎日ジムに通っています。一時間ほどですが歩いたり、有酸素運動をしています。そこまで激しい運動はしていません。健康のためにと歩いたりしているくらいなのですが… それは生理が遅れるのと関係あったりするのでしょうか??今まであまり運動しなかったほうなのでよかれと思って運動をしていましたが、運動をすることによって体に負担をかけているせいで生理が遅れてしまうのかな…とか、ストレスかな…とか考えてしまっています。考えすぎると余計に遅れるのも分かっているのですがやはりこんなに遅れた事はあまりなかったので不安です。 いつも周期通りに来る人でもいきなり生理が遅れてしまうということはあるのでしょうか?? よろしければアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 生理遅れ

    こんにちは! 生理遅れに関して質問です。 先月11.1~7まで前回生理でした。 先月は3週間と4日周期できました。 今月も同じ周期で考えると11.26日に きてほしいのですが、まだ来てなくて 6日遅れています。 ちゃんと避妊もしているので 妊娠はないと思います。 でも今月ストレスからくる 風邪と脳貧血で倒れました。 ストレスからくる生理遅れだと 安心なのですが、もしかしたら、、 妊娠?とも考えちゃうので少し不安です。 ちなみに11.28日にテストして陰性でした。 とても不安なので、お返事お願いします。

  • 生理が来なくて悩んでいます。

    ■先月は6月30日に生理が着ました。 ■7月5日に性行為をしました。 ■7月15日から不正出血が2日ありました。 ■避妊をしておりません。 彼が何年も射精しない人なので 今まで避妊をせず、性行為をしていました。 オナニーでも射精出来ないそうです。 今までは順調に生理が着ていたのですが 今回の7月の生理が着ません・・・。 最近、生理予定日から吐き気がつづいて すごく今でも気持ちが悪いです。 吐きそうになります。 困るようなら避妊をしろと言われると思います。 今更ながら反省しております・・・ 私は妊娠しているのでしょうか? 可能性はゼロでは無いと分かっているのですが 不安で、心配で・・・。

  • 生理が遅れています・・・

    20代の女です。 今まであまり遅れたことがなかった生理が10日くらい遅れています。 だいたい28~30日周期です。 先月は一度だけ彼と行為しましたが、避妊もしましたし、避妊具も私がつけたので根元までつけたし、行為が終わったあとはすぐに出したのですが、、、たぶん行為をした日は、危険日周辺だったと思います。 生理予定日が先月23日だったので、30日に検査薬で確認しましたが、陰性でした。 もう少ししても生理がこなかったら、もう一度検査薬を試してみようかと思っているのですが、、、 妊娠している可能性はありますか? ちなみに、コンドームの避妊率が100%でないことは知っています。 会社のことで、いろいろ悩みなどがあったので、ストレスで遅れている可能性もあるかとは思っているのですが、 今までストレスで遅れたことがないので心配です。 回答よろしくお願いします。

  • 生理が4日遅れています…。

    私は 生理周期が28~31日くらいで 毎月17日あたりに 生理が始まるんですが 今月の6日に 避妊せずに 彼としてしまいました。 危険日と知っていながら きちんと断れなかった私も 悪いとわかっているのですが 今になって 妊娠しているのではないかと とても不安で仕方ありません。 ですが 胸が張っているとか 熱っぽいといったことは ありません。 ただ おりものが急激に 減っているのと むくみが とれないことがあります。 また最近会社での悩みで すごく精神的に来ていたので ただ単にストレスなのか それとも妊娠なのかと疑問に思っています。 因みに先月は17日に生理が 来ているのですが 先月は 中でコンドームが 外れてしまっていたり 抜けたりといったことがあり、 それでも3日遅れていました。 自業自得な行為とは わかっています。 ですがこの質問に 答えて下さる方が いらっしゃいましたら よろしくお願いします。

  • 生理きません

    10月20日と27日に彼と性行為しました。初体験です。予定日が27日でした。5日経っても生理がこなくて心配です。避妊しました。

  • 生理不順、妊娠の可能性、高校生、性行為

    2月の終わりごろに彼氏と性行為をしたのですが(避妊はしました)、その一週間後に予定通りの生理が来ました。それから3月中は1回も性行為はせず4月の生理予定日が4日だったのですが、1週間たっても生理が来ません。3月中に彼氏と喧嘩をして別れてしまってそこでのストレスやそれによって体重も4キロほど落ちました。妊娠の可能性はあるでしょうか?

  • 生理が来ません。

    生理予定日から、一週間以上経ちますが、未だに生理が来ません。 ちなみに、最終月経が11/16~で、性行為があったのが、生理5日目の11/21です。避妊無しでした。 周期は、最近不安定なため、30~35日を行ったり来たりです。前回予定日の12/22に来なかったため、12/28日に、検査薬で調べてみたところ、陰性でした。 前回予定日辺りに、丁度仕事を辞め、新しい仕事を始めたり、彼氏と別れたりで、ストレスが溜まり、そのせいでの遅れでしょうか? 今までにこんなに遅れたことがないので、病気かな?と心配です。

  • ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理が

    ルナルナの生理予定日が9月7日ですが、今だに生理がきません。 先月のまつに彼氏と避妊をしないで性行為をしてしまいました。 一応ルナルナではその日はギリギリ妊娠可能性が高い日でした。 生でしましたが膣外射精でした。 これは避妊にはなってないと承知しています。 このようなことがあり不安でしたので、妊娠検査薬を買ってみました。 14日の朝に検査をしたら陰性でした。15日の深夜(今さっき)また検査をしたら陰性でした。 わたしは生理の日をスケジュールに書いたりせず、特に特別気に止めていませんが、7月は9日に 8月は8日にゃんと生理がきました。 生理を細かく覚えていませんが、過去に生理不順になったことはないと思います。 陰性の結局が出たので安心しましたが、今だに生理がこないのでとても不安です。 女性のかたは、このような場合ただの生理不順だど思いますか? ストレスなので遅れているだけですよね…? 中傷などいりません、避妊しなかった自分が悪いのは自覚しています。

専門家に質問してみよう