• 締切済み

生理が遅れてます

観覧ありがとうございます。 先々月、生理の終わり頃に避妊せず中に出さずに性行為を行いました。 心配でしたが先月は無事に普段通り生理はきました。 今月に入り未だに生理がきていません。あれから性行為は行っていません。 最近、ショックな出来事がありとてもストレスが溜まっています。 先月は生理がきたのに妊娠したということはあるのでしょうか??? また、ただのストレスによる遅れなのでしょうか?? とても悩んでいます! どなたか体験された方、ご存知の方は回答お願いします!

• 妊娠

みんなの回答

• motomoto12
回答No.3

性行為の後、自信が生理だと自覚するほどの出血、期間があったわけですよね? その後生理がないならば、それは妊娠とは言えないのでは? 妊娠とはどういう経緯でなるか分かっていますか? 性行為後、生理が来たならば確実に妊娠していません。 まぁー万が一ということもあるでしょうけれど。 心配ならば、検査薬使えばいいし。買うのはずかしいならば、毎朝体温を測り、微熱程度がずーっと続くようならば、妊娠の確立が高いので、恥ずかしいなどいっていないで、さっさと検査してください。 性行為後に生理と認識する出血があり、おそらく数日出血はあったわけで、その後に妊娠した!という場合その生理後に性行為をしたが、その記憶がない!という超残念な記憶障害者としか思えませんが。 もしくは、自然に流産していたとか、もしくは少量の出血を生理と思いこみ、実はそれは着床出血とか。 人それぞれなので、着床でも長く続く方いらっしゃるようですから。 ただ、ナプキンが必要で、昼までも夜用ではないと危険なほど出血があったならば、生理じゃなければ、自然に流産したのでは?でもそれならば、早く受診ですが。ただ、流産の場合は、相当なる出血と伺っているので、その場でおかしいと思って受診していると思うのですが。 心配ならば、即検査。なんのために病院ではなくドラックストアーでお気軽に変えて、TVCMするほど、お手軽感アピールしているか分かりますか? 心配ならば、検査してください。

mnrnsk
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございます。 先月の生理は普段通りの出血であり、何か異なる点もありませんでした。 明日から毎朝体温を計ってみようと思います。

• sweethug
回答No.2

とても不安なお気持ちお察しします。 質問者様の生理周期がわからないのですが、生理の終わり頃でしたら排卵日にはまだ日がありますし、先月普通に生理がきたのであれば妊娠の可能性は低いと思います。 しかし、先に回答されている方もおっしゃっていますが先月の生理が不正出血等でしたら妊娠している可能性もあります。 どうしても心配でしたら薬局等で購入できる妊娠検査薬を使うことをオススメします。 私も今月生理が遅れたため使用しましたが、自分のストレスについて友人に話した途端に生理がきました。 生理周期はストレスや体調によって大きく左右されますのであまり考えすぎないことをオススメ致します。

mnrnsk
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。 私の周期は28日くらいです。 先月の生理は普段通りの出血であり、何か異なる点もありませんでした。 明日から毎朝体温を計ってみようと思います。

• nemuchu
回答No.1

生理の終わり頃という事なので、質問主さんの生理周期がよほど短い方でなければ可能性は低いです。 ストレスで排卵が遅れる事もよくあります。 しかし、膣外射精でも、妊娠はします。 コンドームを使っていても、妊娠はします。 先月の出血が本当に「生理」でしたら先々月の行為での妊娠はありませんが、妊娠中に生理のような不正出血がある事はよくあります。 「生理だと思っていたら、生理ではなく、別の要因での出血だった!」という場合、出血があっても妊娠している事はあり得ます。 ですので、「妊娠である」「ない」の判断はご質問文だけでは全くできません。 ドラッグストアで売っている、妊娠検査薬をお試しください。 なお、避妊失敗が確実でしたら、行為後に「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを72時間以内に服用すると、妊娠確率を大幅に下げられます。 「心配」とか言いながら放置し、あとで妊娠が判って中絶するか悩むくらいなら、次回からは緊急避妊をしましょう。 ただし、アフターピルは産婦人科の処方薬であり、値段が高め、副作用も大きいです。 できれば、普段から低用量ピルを服用され、かつコンドームを必ず併用して性感染症や子宮頸がん感染を予防される事をオススメします。 避妊について: http://www.jfpa-clinic.org/ http://www.hinin.info/ http://children.nemachinotsuki.com/love.html ピルについて(低用量ピル、モーニングアフターピル両方の情報あり): http://finedays.org/pill/

mnrnsk
質問者

お礼

丁寧で分かりやすい回答ありがとうございます。 私の周期は28日くらいです。 先月の生理は、普段通りの出血であり、何か異なる点もありませんでした。 生理終わり頃であっても避妊はしっかりしなければならないというとても初歩的なことを改めて認識致しました。 明日から毎朝体温を計って、様子をみてみようと思います。