• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2度目のエアウェーブで髪がチリチリに。。。)

エアウェーブで髪がチリチリになった!美容院の対応は?

このQ&Aのポイント
  • 美容院でのエアウェーブで髪がチリチリになってしまいました。パーマが全くかからず、帰り道で水分がなくなるとウエーブがダレてしまいました。いいトリートメントをしても効果がなく、失望しています。
  • 美容師が失敗を隠そうとしていることに気付き、さらに怒りが湧いてきました。電話でお直しを依頼したものの、受付の対応にも不満があります。
  • 今回の仕上がりに満足しておらず、なぜこうなったのか疑問です。美容院の対応としてはお直しが必要なのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

エアウエーブは熱を使うパーマなので、デジパよりは良くてもそれなりに傷みます。 普通のパーマも薬ですから傷みはそれ相応になりますが、矯正とかエアウェーブなどは特に難しいです。 プロだから失敗は許されないんですが、現実には結構あります。 髪に対する判断が間違っていたのでしょう。 髪は一旦傷むと絶対なおりません。 なので謝罪もトリートメントもやり直しも無意味です。 出来ることは、返金と賠償金の支払いくらいです。 訴訟なども結構あるようです。

summerbreeze222
質問者

お礼

あまりにもショックで、愚痴まじりの面倒臭い質問にもかかわらず丁寧に回答してくださりありがとうございました。 プロである以上許されない事だと私は思いますが、言った所で髪は元には戻りませんし、逆に髪に対する執着をなくす良い機会になったとやっと思い直す方向に自分を納得させられそうです。 もうこれに懲りて髪に金かけるのは辞めようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 勝手に髪を短くカットされてしまいました

    肩下10センチくらいで揃っていた髪の毛先をカールさせたくて、美容院で形状記憶パーマをかけたのですが、「髪は伸ばしているから切りたくない」と言ったのにもかかわらず、美容師が納得いかない顔をしたので「毛先を少しなら・・」と言ったら、何の相談も断りもなくものすごいレイヤーを入れられ、左右のトップは長さ5センチくらいに切られてしまいました。 パーマも仕上がりが左右バラバラで髪もまとまらず、短すぎて束ねる事も出来ず、ストレートに戻しても髪をすかれすぎておかしな髪型でどうする事も出来ず、すごくショックです。 後日、パーマは他の人にやり直してもらったのですが、それでも仕上がりが悪く、その場でまたやり直し。そしたらパーマが今までよりゆるくかかってしまい、翌日、トリートメントをしてから一度全体に矯正をかけてもう一度、デジタルパーマをかけました。 ところが今度は余計な所にまでパーマをかけ、上はキノコみたいにボリュームが出て下は左右強さが違うカールに・・・。 店のオーナーとも話し合い、もう一度パーマをあてる事になったのですが、切れ毛も出始めています(4日間の間に矯正2回、デジタルパーマ4回)。これ以上、パーマをあてるのはどうかと思うのですが、鏡を見るたびに憂鬱で悲しい思いをしています。全て無料でやり直してくれて、オーナーの対応はすごく良いのですが、何度やってもパーマ自体も左右バラバラの仕上がりなので困っています。髪を短く切られていなければストレートにしたいのですが、パーマでボリュームを出さなければいけないくらいのおかしな髪型になっています。一番短く切られた髪は元の長さに戻るまで3年くらいかかり、最低でも1年くらいはパーマをあて続けなくてはいけないくらいひどい髪型です。 そんなお金ももったいないし、すごく腹立たしいです。 髪を短く切られた事に対する慰謝料とかは請求出来るものなのでしょうか?

  • ギッシギシ、バリバリの超傷んだ髪をなんとかしたい!!

    髪が人生最大の痛みで本当にヤバイです!! 始まりは2週間前デジタルパーマをかけに行った時からです。 その時はゆるすぎて美容師さんに「やり直すからもう1度来てほしい」と言われ2週間後にまた行ったのですが、ウェーブも毛先ばかりに入っていてなんじゃこりゃって感じです。 こんな短期間に2度もかけたせいなのか毛先がチリチリになっていました。毛先に限らず全体的に手ぐしも通らず、切れる…。 この痛みをやばいと思ったのか美容師さんも「これでいいですか?いいですよね。それにしても全然ウェーブ入らないですねー。」とその場限りの洗い流さないトリートメントをベタベタに付けられて帰されました。 もう自分でなんとかするしかないと思っているのですが、いい方法ってありますか?

  • パーマによる異常な髪の痛み、縮れ毛

    数年前から白髪が目立つようになり、頻繁にヘアカラーをするようになったせいか、髪にパーマをかけるとちりちりの縮れ毛のようになって拡がってしまい、レイヤーも全く地髪に馴染まず、ただただ汚らしくなってしまってショックです。 美容院で特製のシャンプーとトリートメント後、ブローしてもらったときは髪のツヤも復活しているように思えたのですが、自宅でドライヤーで乾かしただけの状態だと、美容院での仕上がりとは似ても似つかぬ大爆発ヘアになってしまいます。 ヘアカラーをする前にはそんなことはなく、ボディーパーマをかけてもらったら、家ではドライヤーで乾かしてざっとブローするだけで様になっていたのに、特に顔周りの前髪、レイヤー部分は、まるで髪をろうそくにかざしたような縮れぶりです。 パーマとカラーを並行して施術していてもそんなことになっている人はあまりないと思うのですが、これは年齢と共に髪が弱ったせいなのでしょうか? 髪の量が多いので、毛量を減らして軽くして欲しいといつも美容師さんにお願いするのですが、「髪の量は多いけど、毛先の方が特に弱って細くなってるからあまり減らしすぎない方がいい」と言われて、満足に(?)毛量を減らしてもらえません。 白髪染めをやめるわけにはいかないとなったら、パーマは諦めるしかないですか? ヘアカラーをしていても、ボディーパーマやゆるいウェーブの出る軽い感じのウェーブスタイルにして、毛先がゴワゴワにならない、広がらずにシャープな毛先の印象にまとまる方法ってありますか?

  • パーマ・カラー髪の痛み

    こんにちは。14日に初めてパーマをかけ、16日にかけなおしました。そして、19日にホームカラーをしました。28日までお直し可なので27か28に行こうと思います。いくつか疑問・悩みがあります。 (1)16日のパーマの際、毛先だけワンカールみたいなヘアスタイルをみせて、鎖骨下からかかった感じがいいと言ったのに、耳上までロッドを巻かれました。巻き終わってから「これで毛先だけかかるんですか」と聞くと「耳下くらい(この時点で注文とちがうけど)までしかカールはでません。上までまくと自然につながるので」と言われました。確かに上までぐるぐるにはならなかったものの、耳らへんなどがちょっとでこぼこしてました。これはミスですか??直しに行くとき、強気に行ってもいいですか?笑 (2)直すとき、美容室でトリートメントも考えていますが、1000円と3000円のがありましたが、1000円のは大して意味ないでしょうか。 (3)当然のことながら、耳下から痛んでいると思うのですが、28日までに家でやるべきことはなんですか?今は風呂入る前に絡まりを取る→シャンプー後水気を拭いてコンディショナーしてそのうえからいちかみのヘアパックしてシャワーキャップ→乾かすときはアミノ系のつけてロレアルのつけて乾かしてます。 (4)パーマかけてから朝起きると髪が絡まってます。どうすれば絡まらずに済むでしょうか。枕は少しつるつるした材質です。

  • 髪の痛みがすごいんです。

    一週間前パーマを当てに美容院にいきました。しかし、ボリュームが出すぎてしまい気に入らなく、2日後別の美容院でパーマ部分を一部をカットし一緒にカラーリングもしました。少しはボリュームもおさまったのですが、うねりが気になり2日後市販のストレートパーマをあてました。すると次の日毛先部分のみうねっていたので、「毛先にパーマ液付け忘れたのかな」と思い次の日もまた自分でストレートパーマをあててしまいました。やっと痛んでるせいで毛先が痛んでると気付き今となって後悔してます。その後いろいろなトリートメントをためしたのですが広がりや痛みは一向に変わりません。もう切るしかないのでしょうか?そんな髪に縮毛矯正でキレイな髪になれますか?

  • 傷んだ髪のキューティクルを修復させるには

    髪が傷んでいて自宅でトリートメントをすすぐ際に毛先がすごくきしみ絡まります。 ミルクタイプのアウトバストリートメントをつけてドライヤーをかけますが、 乾かした後毛先5センチくらいのところがべたつきます。 髪が細くなったからなのかとも思いましたが、 パーマのかけ直し等を行ったりすぐとれるので1ヵ月半くらいの頻度でパーマをかけています。 傷みの少ないコスメパーマ(クリープパーマ)ですがカット&パーマ&トリートメントをして 美容院から帰って鏡を見るともう枝毛が出来ています。 色々ネットで調べてみたらキューティクルの損傷に当てはまることが多いです。 髪質は細く・猫っ毛の直毛で少なく、カラーはずっとしていませんが万年パーマをかけています。 シャンプー・トリートメント・ヘアケア剤などは全て美容院専売のものを使っています。 髪用の日焼け止めスプレーもしています。 キューティクルを修復させて健康な髪に戻すにはどうしたらよいのでしょうか? ショートボブのため傷んだ毛先5~6センチ切るとベリーショートになってしまいますが、 面長でとても似合いそうもありません。 美容院で相談しても高いトリートメントをすすめられるだけでその場限りの効果のように感じます。 何かの記事で髪の修復を専門にしている美容院?のようなところがあるようですが、 もしご存じでしたら教えて下さい(都内でしたらなんとか通えます)。 今は髪を洗うことがとても苦痛ですし本当に悩んでいます。 何かこうしたらということがありましたらアドバイスお願い致します。 宜しくお願いします。

  • 髪がパサパサです…

    私は親の遺伝もあって生まれつき髪が太く、たまにほうきみたいな髪をみつけてしまうほど髪が強くて、なかなかしっとりまとまってくれません。 美容室でトリートメントをしても10日ぐらいで元通りになり、週に1度ハホニコのトリートメントをしていますが、2日ぐらいでパサパサになってしまいます…。 特に毛先がパサパサで、朝に寝癖直しやムースをつけても広がってしまいます。 毎日洗い流さないトリートメントも毛先を重点的に欠かさずやっていて、直後はいい感じになるのですが、やはり日中はパサパサになって困っています。 どんなことをしたら髪が毛先までしっとりまとまるんでしょうか? 何か良い方法や商品がありましたら教えてください。 また、つい最近、髪がツヤツヤな友人が「リンスはしないけど椿油を使っている」と言っていて驚きました。 椿油はそんなにいいのでしょうか? 使っている方、知っている方いましたら教えてください!

  • 縮毛矯正にエアウェーブ

    今日いつも通っている美容院に行ってカラーとパーマをお願いしました。 しかし私は縮毛矯正をかけているのでパーマはできないと言われました。 デジタルパーマはできるけど、3年前に一度かけて髪がジリジリになってしまったのでやりたくありません。 そこで他の美容院でエアウェーブとゆうパーマをかけようと思うのですが(いつものところはメニューにないので・・)縮毛矯正しててもかけられますか? できればゆるゆるパーマではなくしっかりしたウェーブを全体にかけたいのですができますか? 今の髪の長さはミディアムくらいです。 下の写真のような感じに。全もうちょっとゆるくてもいいです。 今日カラーをしたのでどれくらいたってからがいいですか? これからは縮毛をかけずにパーマでなんとかしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 髪が痛みすぎてる!

    来年の成人式に向けて、髪の毛をロングヘアーに したいのですが、ブリーチ・パーマ・黒染めを繰り返しているので、かなり痛みまくっています。ぽつぽつと美容室を変えているのですが、一度『トリートメントでパーマをストレートにする』みたいなものをうたっている美容室でパーマを落としました。トリートメントなので、つやつやだったのですが、毛先は痛みすぎてどうしようもない感じだったので、きってもらいました。その効果はまあまあ良く、2ヶ月がすぎました。だいぶうねってきたので、違う美容室で普通のストレートとカラーをかけたら、毛先10センチほどがスカスカのちりちりになってしまいました。あまりに綺麗な普通の髪に見えたから、術後の髪の毛の痛みように驚いたそうです。あまりに手触りが悪いので、切ってしまいたいのですが、成人式までに伸ばさないといけないので困っています。 特に痛んでいるのは、うつむいたときに頬にかかる部分です。(わかりにくくてごめんなさい)(1)髪の長さは変えずに、痛んだ部分を大幅に切ってもらって、軽い感じの髪型にすることって可能なのでしょうか?(2)髪をいちばん健康に伸ばすには、やはりきったほうがいいのでしょうか?そのまま我慢して、ロングにしたほうがいいでしょうか?(3)そのまま放置しておいたら、徐々にちりちりが無くなっていくといわれたのですが、ほんとうでしょうか?髪の毛のスカスカって、蘇るものなのでしょうか。おねがいします。

  • 傷んだ髪は切るしかないですか?

    パーマやカラーを続けてきたのでかなり傷んでいるんですが・・・ 現在肩下位の長さですが、せっかくだから腰位まで伸ばしたいなという気持ちがありまして(´`; でも毛先から10cm位が相当傷んでるので色も落ちちゃってます。 美容室で買ったトリートメント剤を使っていますが戻る気配はないです~。。。 カラーを暗くしてパーマラインを浮かせるか、、、切るか、、、耐えるか、、、?どうすることが最もでしょうか(泣) 傷んでる髪にストレートをかけたら終わりですか? ちょっとパーマは懲りまして・・・。