メシアの役割と祈りの意味

このQ&Aのポイント
  • メシアは全員を救うことはできません。創造神が見限ったものは無理です。
  • このサイトのデータ群は世界から丸見えであり、リアルタイムでトレースされています。
  • 祈りは生きているお礼とお参りであり、人を助けるために捧げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

SAGE〔誠治)が残念に思っている事・・

>メシアは全員を救う事は出来ません、ノアの箱舟と一緒さあー・・  何で人殺しを救わにゃいけないの?!、創造神が見限った物は無理なの!  日本のTVでも此のサイトのデータ群は世界から丸見え所か、リアルタイムトレース  されてパクラれ続けて来た事を知るべきです、私はみんなの金を生み出して来たようです  貴方は祈りとは何だと思いますか?、それはね生きているお礼とお参り  分ったあ?、人を助けて欲しいと願い&生きているお礼の為に有る所に行き  祈りを捧げるの!、子供でも分る様に解説出来る人間は他には居ませんよ!  SAGE(せいじ)に対して何かひどい事してこなかった亜?  最低限でも「ごめんなさい!」じゃあ、有りませんか?、お待ちしていますよ、善人のみね!  人間最後の人だって居るんだ!、それが救えなかった私のと創造神の苦しみを思え!  貴方の考えを、教えて下さい!、お願いします!、削除したら、又何か怒りますよ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#130648
noname#130648
回答No.1

だあ・だあ・だあ なにか怒ってるんですか? >貴方は祈りとは何だと思いますか? 自分の力では及ばない事柄への願望。

romanda201
質問者

お礼

>えーとですね、おむたさんと言う方に伝えて下さい  佐藤家のマネージャーに成って下さい!  回答有難う御座いました!

その他の回答 (2)

回答No.3

佐藤 誠治様へ 前略 春の足音が日毎に近づいている今日この頃、如何お過ごしでしょうか? 何の質問何ですか? >人間最後の人だって居るんだ!、それが救えなかった私のと創造神の苦しみを思え!  貴方の考えを、教えて下さい!、お願いします! 私は佐藤 誠治を救いたい!!!(先ずは質問に成っていない質問を乱発しない事から始めようね) それから、生きる為にはお金が必要だから、アルバイトでもしながら、職探しを始めようね。 先ずは自身から行う事。(家族を救えないよね)

romanda201
質問者

お礼

>まだ、分って無いみたいですね  人助けが、仕事だ!

回答No.2

 んー・・・話はさっくりパラダイムシフトして しまいますが(汗) 確か「セージ」ていう名前のハーブが ありませんでしたっけ(´_`;

romanda201
質問者

お礼

>輝き始めから相当な時間が過ぎましたよね?  怖かったですよ、此処まで来るのに・・  人助けして、認められたら、天理にみんなで  帰りたいと思います!

関連するQ&A

  • モルモン教について

    先日、キリスト教と名乗る外国人宣教師2名と自転車ですれ違う際に話をしました。 その週の日曜日に「ワード大会」と言うものが有り、1時から用事があったので昼までそれに参加してきました。 「日曜教室??」とか言うのにも参加しました。 今日、その宣教師から電話がかかってきまして、明日も教会でなにやらやるので来て欲しいと言う話をされました。 面白そうなのでOKしました。 「何か聞きたいことは無いか?」と言う事なので2つ質問をしました。 1.何故神はノアの箱舟でほぼすべての生き物を殺したのにもかかわらず海の生き物は生かしたのか? そして、人間以外の無害(無罪)なものも同時に殺してしまったのか? 2.何故神は人間を雑食にしたのか? もし人間が草食なら獣を殺すための武器は必要なかったため、人間を殺すための武器は創造されなかったため、人間同士は殺しあう必要は無い。 その結果として神はミスを犯し、ノアの箱舟を作る事になりました。 さて、2つ目の質問をした後少し突くと宣教師は「モルモン書」と言う言葉を発しました。 そして今すぐには回答できないので明日までに調べて回答しますと言う事でした。(つたない日本語なので明日も納得のできる回答が得られるとは限りません) 恐らくモルモン教と呼ばれる宗教なんだと言う事は分かりました。 俺は面白そうなのでもうしばらく彼らと話をしたいと思います。 そこで、 1.無信仰の俺がモルモン教に犯されないために注意すべき点は何でしょうか?(今のところまったく興味は有りません) 2.何か(キリスト教orモルモン教について)聞いてみたい事は有りますか? よろしくお願いします。

  • ノア 約束の舟 旧約聖書と映画で違いませんか?

    僕はクリスチャンでありませんが、旧約聖書と新約聖書は通読し、特に旧約聖書の天地創造とかモーゼとかの物語が読んでて面白かったです 旧約聖書のノアの洪水物語(創世記6章~創世記9章17節) http://missclarapress.com/2014/06/15/bible-noah/ 神はノアに言われた。 「すべて肉なるものを終わらせる時がわたしの前に来ている。 彼らのゆえに不法が地に満ちている。見よ、わたしは地もろとも彼らを滅ぼす。 あなたはゴフェルの木の箱舟を造りなさい。箱舟には小部屋を幾つも造り、内側にも外側にもタールを塗りなさい。 (中略) 見よ、わたしは地上に洪水をもたらし、命の霊をもつ、すべて肉なるものを天の下から滅ぼす。地上のすべてのものは息絶える。 わたしはあなたと契約を立てる。あなたは妻子や嫁たちと共に箱舟に入りなさい。 また、すべて命あるもの、すべて肉なるものから、二つずつ箱舟に連れて入り、あなたと共に生き延びるようにしなさい。それらは、雄と雌でなければならない。 それぞれの鳥、それぞれの家畜、それぞれの地を這うものが、二つずつあなたのところへ来て、生き延びるようにしなさい。 (中略)  「さあ、あなたもあなたの妻も、息子も嫁も、皆一緒に箱舟から出なさい。 すべて肉なるもののうちからあなたのもとに来たすべての動物、鳥も家畜も地を這うものも一緒に連れ出し、地に群がり、地上で子を産み、増えるようにしなさい。」 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ というように、神はノアと家族、動物、鳥たちと子を産み、 増えるよう言っています しかし、映画ではノアは人間は悪なので滅びるよう命令されたと 思い込み、ノアの長男 セトの嫁のイラ (ハリー・ポッターの ハーマイオニー)が身籠もった時、もし生まれたのが女の子なら 子供を産み、人間が滅びないので殺すと急に悪人に人が変わ ってしまい、すごい違和感がありました 原作と映画であらすじが変わっちゃうことはよくあることですが、 今回は話の根幹をねじまげており、僕には許容できませんでした 聖書では「妻子や嫁たち」と言ってるのに、嫁は長男の嫁 イラ だけで、ハムの思い焦がれた女の子を見殺しにしたのも変です 特に聖書を通読してる人などクリスチャンでもほとんど見たことが なく、この映画で間違った「ノアの箱舟」 を植え付けられるのが 悔しいです クリスチャンはなんでこんな映画を容認してるのですか?

  • 旧約聖書について

    旧約聖書のノアまでの人類の原初始の部分で、カイン系とエノシュ系の二つの系譜について、それぞれの意義を教えてください。 カイン系は人類の文化・創造の発見・・・だと思うのですが、エノシュ系は人間が人間を生む→神による創造を受け継ぐ、ということでしょうか? いろいろな見解があると思うので、できるだけたくさんのご意見をお待ちしています。

  • 人殺しと正義

    昔どこかで読んだ話ですが… 世界を征服したアレキサンダー大王の軍隊が砂漠で人殺しを捕まえました。人殺しは大王の前に引き出されます。 大王が「なぜお前は人を殺したのか」と問いました。 すると人殺しは「私は隣人を殺したから卑しい人殺しだが、あなたは隣国の人間を何万人も殺したから英雄なのです。」と答えたそうです。 この人殺しの理屈はそれなりに通っています。 両者もやっていることは同じですが、一人は人殺しで他方は英雄です。殺害の距離(つまり隣人か他国か)と規模 (一人か何万人か)が異なります。 この話を聞いて思い出したのですが、旧約聖書で神はノアを除いた人間を洪水で殺しました。 またエイズが同性愛者の間の病気だと知られたとき、悲しいことに心無い西洋の宗教の聖職者が、エイズは神の背信者に対する天罰であるといいました。 つまり殺した人数が 一人→卑しい人殺し 何万人→輝かしい英雄 人類ほぼ全部や、恐ろしい病気→崇められ、畏るべき神やその代理 になるわけです。 もちろん、アレキサンダーはギリシアに対する脅威を取り除いたのだとか、神は正しい人間は救ったのだからといって正当化するのは簡単です。 しかし自分にはそのような意見は単純すぎると思います。 理由さえあれば大量虐殺は正義のなのもとに正当化されるのでしょうか。 それなら他の犠牲の上に輝く正義の栄光とは何なのでしょうか。 それとも正義は個人の置かれた立場により異なる相対的なものなのでしょうか。 夜中に思うがままに書いたつまらない質問ですが、答えを聞きたいと思います。

  • 神がいると信じる人がいるのは何故か?

    神がいると信じる人がいるのは何故か? いないと思う理由↓ 私は無神論者ですが、その理由は神がいたとしたら、人間、動物には苦痛はなく、幸せしかないはずです。しかし私たちには苦痛があります。つまり絶対的な神はいない。 たとえいたとしても、役立たず↓ 毎日神にたいしてお祈りをしても、道路に飛び出せば確実に轢かれます。つまり神は、信じる者、信じない者の、どちらにも平等です。つまり信じようが信じまいが結果が同じ。 上記の事実を知らない人間はいません。(知らない人は宗教すら知らない白知の人です。) にも関わらず人は神を信じます。 何故でしょうか? 私は、理論的に考える瞬間があれば「神がいる」という考えは絶対に起こらないと思うのですが。。。 強迫観念があって、「神がいない」という考えに対して思考をやめてしまうのでしょうか。 メサイアコンプレックスとか、トラウマとか、精神的な欠落以外で神を信じている人はいるのでしょうか。 (宗教があった方が都合がいいとか、いると思った方が神秘的で気持ちがいいからと思っている様な完全には信じてない人は除きます。)

  • なぜキリスト教が愛の宗教といえるのか?

    こんにちは。キリスト教について勉強し始めたばかりのものです。 今,旧約聖書を読んでいるのですが,そこで書かれている神の所業がどうしても気に食わないのです。 というのも,神は自分の意に沿わない民を殺しまくりますよね?ノアの箱舟だって,信心深いノア以外は洪水で殺してしまいます。 あと,「殺すなかれ」と十戒で命じておきながら,イスラエルの民が他民族と戦争するのは容認しているし,時には勝利に加担したりしています。 これを読む限り,キリスト教が愛の宗教だと言われていることがどうも胡散臭く思えてくるのです。神が人を分け隔てなく愛する愛の宗教なら,人間同士の殺し合いを容認することはおろか,神自身が人を殺すこともあってはならないのではないでしょうか? なんでキリスト教の神はこんな身勝手なんですか?また,クリスチャンはこれを唯一絶対の神と信じているわけですよね?だとすればこんな身勝手な神およびその御子であるイエス・キリストを崇拝する宗教が「愛の宗教」だとなぜいえるのでしょうか? どなたか説明をよろしくお願いいたします。

  • 創造の力で出来る事

    「神様は全知全能で創造の力を持っているけど人がやるべき事は人に任せる」、「全部やってしまうと人間の楽しみがなくなる」は知っています。 しかし、創造の力で出来る事とは下記の通りですか? それとも、他にあると思いますか? ■創造の力で出来る事 1:生き物(人間、宇宙人など)が生前で作れなかった物(小説、マンガ、アニメ、ゲームソフト、フィギュア、建物、ロボット、乗り物、DVD、Blu-ray、CD、フロッピーディスク、ROMカートリッジ、ゲーム機、テレビ、ビデオデッキ、家具など)の創生 2:新種族、新世界の創生 3:地形の変更 4:その他

  • キリストが人殺しを許すのは何故

    昨日、短気なアメリカ人クリスチャンの彼と喧嘩した時に、聖書の教えを守る守らない以前に、もっと人として大切なことあるんじゃない?と聞きました。彼は婚前前交渉NGとか、イエス様がヤキモチやくからイエス様以外への祈りNG、とか禁止事項的なものを頑なに守り抜いていますが、人として何か大切なことを欠いている気がすると前々から思っていました。クリスチャンじゃない日本人のほうが考え方大人だなと感じたこともあるし、心が広いと感じたこともあります。(人を許せなかったり怒りやすかったり。それなのに彼と付き合っているのには、それ以外で彼の魅力があると感じているからです) すると、人間は完璧にはなれないからいい人になんてなれない、と言い張ります。 私の言っているのはそういうことではありません。神と比べてどうこうじゃなくて、人として、人間レベルでのことを話していたのです。 殺人者も自分も、罪を持つ人間には変わりはない、と言っています。 もう呆れました。 人間は罪を持っているけど、神は慈悲深いから人間が神に許しを求める限り、救われたいと思う限り、神は許してくれるのだそうです。 この考えは知っていましたが、 じゃあ人殺しの人はどうなるのか、 と思いこんな質問をしました。 なぜ、許しを求める限り殺人者は神によって許されるのか。 被害者の人生はやり直せないのに 殺人者の人生は何度でもやり直せるのは何故か。 シェイクスピアの言葉で、 人殺しを許す慈悲は人殺しを育てる、みたいなのがありますが、 これを支持する私にとって、 殺人をも許す神は慈悲深いとは言えない、と思います。 むしろ神のしなければいけないことは、殺人を許すことではなく被害者の命を殺人者から守ることではないのですか? それができない神がなぜ全知全能なのですか? また、キリスト教者であればどんな人でも救われるが、キリスト教者によって殺された人は救われないのですか? とにかくこの問題について納得したいです。これが解決されない限りキリスト教を好きになれません。それが意味することは、キリスト教を好きになれなければ彼のことも完全に愛せないということだと理解しています。別れないために解決策を求めているので別れたほうがいい、というご意見はお控え頂けると嬉しいです。 特にクリスチャンの方、よろしくお願い致します。 散文で大変申し訳ないです。

  • (一神教)神格の長期低落に関して

    資料1 古代オリエント集、筑摩世界文学大系1  五味 亨、杉 勇訳「人間の創造」(シュメール出土の粘土板) 彼らの血でもって人間を造るのです。 (今まで)神々が(になってきた)仕事は(今や)彼ら(人間)の仕事でありますように。 (私見)これで見ると旧約聖書に影響を与えたと言われるシュメールでは、人は神に奉仕するために、言わば「人は神の家畜」、「人は神の奴隷」として創造されたと考えられていたようです。 資料2 創世記2章、3章 (私見)これで見ると、ヘビが狡猾でないか女が愚かでなければ人は楽園で暮らせたと考えられていたようです。人の苦難の源は己の罪にあるのであって、言わば自業自得としています。神の奴隷の身分からは解放されて、人と神との相対的地位が縮まりました。しかし、ノアの方舟やバベルの塔で見られるように依然として神は人の生殺与奪を握っていました。 資料3 ヨブ記 (私見)神の前に悔い改めれば、神は幸福を何倍にもして返してくれる存在だと考えられていたようです。単純な応報思想ではなく、厳しい厳しい、と言われる(?)ヨブ記ですら、神は俗世の功利に寄与すべき存在に成り下がり始めています。つまり「人は神の奴隷」から「神は人の奴隷」へと転化が始まり掛けています。 なお、ヨブ記は創世記の後に書かれたそうです。 資料4 あるメディアの質問と回答から 自由主義神学の自由度を問う質問に対して、「訊くな」と言って咎める回答が登場していました。 (私見)これは最早、悲惨というしかありません。神は語る存在ではなくなりました。神はタブーの存在です。 さて、質問です。 私見では、神格は長期に亘り一貫して低落しています。その理由を街頭で無作為に訊けば大同小異の返事に落ち着くだろうと推定します。では、同じ質問に、思索を糧とする哲学者や思想家は、どう返事をするのでしょうか。 よろしくお願いします。なお、神格は低落していないとの説の披瀝も拒否はしません。

  • 輝く未来 VS NZ地震被害地域の邦人は2820!

    >SIEさん如何思いますか?、現実世界に成って来ましたよ!・?  まあ、私はこう呼ばせて貰いますよ、何で気に成るか知らないけどさ・・  地震が多い地域なのに観光国なので古い建物が多いのかな?  崩れたビル何かも観たけど、構造が簡素ですね、耐震も糸瓜も無いね・・  調査隊が行ったけど、即、自衛隊が行って救助でしょ?!、違う?!  サイコエネルギー〔サイコキネシス)が有って壊れた物質を持ち上げても  破壊された体はどうしようも無いですよね?!、創造主に頼めと言う人間も  居るかも知れないけど、「理」が崩れて災害に成る真実と神の胸の内を知れ!  ですね・・どう言う協力が出来るか考えるべき時が来たんですよ!  と言う事で、此れを国際展開すべきなんです!、世界中が危ないんだ!  貴方は如何思われますか?教えて下さい、お願いします!  OKウェブへ・・人助けとは何ですか亜?!