夢診断:ビックリして目が覚めた資料配布の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占いをお願いします。昨晩、ビックリして目が覚めた夢を見ました。私が発表で資料を配布している中、亡くなった彼が笑顔で現れました。彼は花束とカゴ盛りの菊を持っており、私も微笑んだのですが、菊の方はお墓参り用だと気づいてしまいました。不思議な夢で、診断していただけませんか?
  • 昨晩の夢でビックリして目が覚めました。私は発表の準備をして友人知人に資料を配布していました。その時、亡くなった彼が笑顔で現れ、小さな花束と菊を持っていたのです。彼は冗談ぽく小さな花束を共通の友人に渡し、私は菊の方がお墓参り用だと気づいて彼と出かけようとしたところで目が覚めました。この夢が何を意味するのか、夢占いで診断していただけませんか?
  • 昨晩の夢が気になっています。私は発表のために資料を配布している最中、亡くなった彼が笑顔で現れました。彼は花束と菊を持っており、小さな花束を友人に渡して私は菊の方を見た瞬間に目が覚めました。不思議な夢で何か意味があるのでしょうか?夢占いをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

昨晩ビックリして目が覚めた夢です。 私が何かの発表で、友人知人を集めて資料を配付していました。 そこに亡くなった彼が花を2つ持って笑顔で現れました。 小さな花束と、 もうひとつは花束ではなくカゴ盛りか鉢植えのような菊でした。 私をみてニッコリ笑った彼は、 小さな花束の方を一番手前に座っていた共通の友人に冗談ぽく渡しました。 それを見て私も微笑むのですが、 菊の方はお墓参り用だ!と思って、私は一緒に行こうと彼と部屋を出ようとしたんです。 そこで目が覚めました。 なんんだか、彼のお墓参りに彼と行くなんて!と思い後味が悪い夢でした。 夢占いが出来る方診断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

心理夢です 亡くなった彼氏=生きていてくれ願望 微笑む=自己完了 花束=優しさ 鉢植えの菊=信頼 墓参り=終結 亡くなった人が現れたので不思議な夢だと思われたのでしょうが そんな事は有りません 貴方の心の中で生きていた彼が別れに来たのでしょう これは貴方の心が彼に決別をした証です 故人ももしかすると同じように思っているかもしれません 亡き人の法事の日が近づいていませんか 貴方の心に区切りを付ける為にも出来ればお墓参りをする事をお勧めします 彼が生きていてくれたならと心の奥底で思っている事が夢に出ただけです。

laura1244
質問者

お礼

9年も前に亡くなった彼だったので、すごく驚きました。 菊の花もあまり良いイメージがなかったもので、 数日間気持ちを引きずってしまいました。 詳しい回答ありがとうございます。 来月のお彼岸にはお線香をあげに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

悪い夢、怖い夢、気持ち悪い夢、人が死ぬ夢などは「縁起が良い」そうです♪ そういう私も、新婚旅行の前夜に親が死ぬ夢を見て、号泣しながら目覚めましたが、 縁起がよい、縁起がよい、と言い聞かせて旅行に出発しました。 旅行も無事でしたし、夫婦仲も良好で、親も問題なく。 もう数年前に事です。 大丈夫ですよ!

laura1244
質問者

お礼

回答ありがとございます。 菊の花がどうしても気になり、 亡くなった彼の実家に連絡を入れてみたところ、 ご家族みんな元気でいると聞いて安心しました。 「縁起が良い」自分にもそう言い聞かせたいと思います。

関連するQ&A

  • 夢診断をお願いします(>人<;)

    今日見た夢についてです。 お墓参りに行く夢なんですが、 お墓自体が学校の中にあり、白い部屋に日差しが差し込むような周りがとても明るい印象でした。 お墓自体にはたくさんお参りしている方もいて怖いなどの印象は全くありせんでした。 しかし、彼の知り合いのお墓を探しているんですが、○○と書かれているから探してと言われて何度も見て回るんですが見つかりませんでした。 とりあえず諦めてまた時間が経ってから来て探そうと思ったら目覚めました。 お墓を探して見つからないという夢はどうなんでしょうか?

  • 夢占い・夢診断 墓参り

    夢占い・夢診断に詳しい方教えていただけないでしょうか 少し気になった夢をみてしまいました ・急流すべりに乗って「キャー」と叫んでた  それの記念の景品としてお饅頭をひとつもらいシールを貼った  「このシールはお守りになるんだよ」と誰かが言っていた ・墓石が並んでて掃除をしていた  大便が石の横にあってつかんでゴミ箱に捨てようとしたけど  ゴミ箱にゴミ?か何かが入った花瓶が入ってて捨てられず手にずしっと大便の重みを感じた  一番はしっこの小さい石に酒をかけて墓参りをする ・ご飯の用意をしていて米が無いと思うけど皿にご飯が盛られていて三人分の食事の用意をする (現実も三人暮らしですが夢の中では誰のご飯を用意したかは不明です) お墓まいりした石はりっぱな墓石ではなくまるい普通の墓石の5分の一くらいの大きさでした 暗いイメージだったか明るいイメージだったかはどちらか判断付かないです 荒れまくってるような事もないです 誰のお墓かも分からず、ゴミ箱を持っていたのは妹(現実派いません)のような感じでした 実際にお墓にお酒をかけてお墓参りした事はありません 遠方にある祖父祖母のお墓は年に一回家族で行き、母親のお墓は年に3.4回は行ってます

  • どなたか夢占いをお願いします。

    今日、おじいちゃんのお墓参りの夢を見ました。 とてもリアルでそこのお寺のご本尊にあるお釈迦様やご住職まで出てきました。 そして自分のお墓を綺麗に洗ってあげて、その隣には綺麗な出来たばかりの黒い光るお墓が出来ていました。うちのは実際そうなんですが、もうぼろぼろで古いです。 ちゃんと我が家の名前が掘ってあるところまでリアルに覚えています。 主人と一緒にお墓参りに行き、なぜか主人と喧嘩をしていました。 (喧嘩内容はお墓の洗い方だったと思います) これは一体どんな意味が考えられますか? 夢占いに詳しい方アドバイスお願いします!

  • 今日、夢でお墓が壊される夢を見てしまいました。

    今日、夢でお墓が壊される夢を見てしまいました。 お墓の夢を見ると自分自身?か家族や身内?に不幸があると聞いたことがあるのですが、やはりそういったことが起こるのでしょうか。 不安です。 友人の中でもお墓の夢を見たらおじさんがお亡くなりになったと聞きました。 ちなみに本日心配してお墓参りに行ってきました。 GWにはもう片方のお墓参りにも行こうと思います。

  • 不可解な墓の夢を診断してほしいです

    昨晩見た夢なのですが、詳しい方是非教えて頂きたいです。短いのですが、私は見慣れた道を1人歩いていて少し階段のある墓地につきました。そしてなぜかその時に私の名前が聞こえました。ハッキリ覚えのない男性の声でした。その後墓地に入り、なぜか自分の墓を探しています。しかし見つからず回りを見渡していました。他に墓参りをしている家族連れもいて、天気は晴れでした。すると見知らぬ男性が名前も掘られてない(形だけは墓石)石を自分で動かし、キレイに掃除している姿が見えました。会話はなく1人でした。私はその後何かを待ってるようで喉が渇きジュースを飲みながら日陰で座って休んでいました。夢はそこで終わりです。ただ気になるのは夢を見た何時間か前に私の婆さんが病院に運ばれたそうです。その事実は夢を見た後に聞かされ、因果関係があるのか悩んでいます。夢を見たあとは気分が悪いわけでもなく、普通です。宜しくお願いします。

  • どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。

    どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんで どなたか夢診断・夢占いに詳しい方お願いします。 歩いていて車が突進してきたんですが、私の目の前でぎりぎり止まってくれました。 追突はされずぎりぎりのところで助かりました。 どういう意味なんでしょう??

  • 子どもがいなくなる夢を見た人いますか?

    二歳の子どもがいます。 昨晩、子どもがいなくなる夢を見ました。 デパートのようなところでいなくなり、 家族で探しても見つかりませんでした。 そこで目が覚めました。 夢占いを見ると、どこのサイトを見ても 本当にいなくなってしまうと書いてあり、 とても不安です。 子どもがいなくなった夢を見ても大丈夫だった方など なんでも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 夢診断お願いします。

    1歳の息子を保育所へ迎えに行きまして、 場面が変わり、 誰かに私は除霊しなければならない! 肘の内側?から毛が生えてきたのが 霊に取り憑かれている証拠なんだ! と言っていて、その毛を抜くのですが、 結構な長い毛でした。 そして抜いてもまた生えてくるのです。 除霊をしなければ子供が連れて行かれるかもしれないと不安に思い、 除霊するぞ!と決意する夢でした。 夢診断、夢占いができる方のお目に止まれば どんな意味があるか教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    先週の話ですが、黒猫の夢を見ました。 私がこたつに入り寝転んだ状態でテレビを見ていると黒猫が一匹、遊んでほしそうにくっついてきました。 猫の容姿は、きれいな真っ黒い毛並みに、金もしくは金がかった緑の目をしていました。 夢の中の私は「今日は甘えてくるなぁ」と笑いながら抱っこしてあげます。 猫も甘えてじゃれついてくるのですが、軽く爪をたてられたり、蹴られたりしました(痛みもリアルに感じました)が、悪い気はせず良い印象の夢でした。 夢の中では飼い猫のような扱いでしたが、現実には犬しか飼っていません。 猫が出てくるシーンは上記のことしか覚えていませんが、とても印象に残っています。 夢占いのサイトなど色々見ましたが、解釈にばらつきがあり良い夢なのか、悪い夢なのか気になっています…。 もし知っておられる方がいましたら、回答をお願いします。

  • 夢占いの診断

    昨日、とても鮮明に変わった夢を見ました。私の右手の親指と人差し指の間から新しく指が生えてきました。しかも生えてきた指にえのきだけのように細い指もくっついていました。その指のことを夢の中で、友人や会社の人に相談しているという夢です。友人や会社の人は、「指が6本の人は他にもたくさんいるし気にしないでいいよ、会社の手袋はオーダーメイドでつくりましょう。」などといわれました。指が生えてくるという発想すらまったくなかったのでなぜこのような夢をみたのかとても不思議です。夢占いに詳しい方や同じような夢をみた方、何か診断など知っておられましたらよろしくお願いします。