夢診断:ビックリして目が覚めた資料配布の夢

このQ&Aのポイント
  • 夢占いをお願いします。昨晩、ビックリして目が覚めた夢を見ました。私が発表で資料を配布している中、亡くなった彼が笑顔で現れました。彼は花束とカゴ盛りの菊を持っており、私も微笑んだのですが、菊の方はお墓参り用だと気づいてしまいました。不思議な夢で、診断していただけませんか?
  • 昨晩の夢でビックリして目が覚めました。私は発表の準備をして友人知人に資料を配布していました。その時、亡くなった彼が笑顔で現れ、小さな花束と菊を持っていたのです。彼は冗談ぽく小さな花束を共通の友人に渡し、私は菊の方がお墓参り用だと気づいて彼と出かけようとしたところで目が覚めました。この夢が何を意味するのか、夢占いで診断していただけませんか?
  • 昨晩の夢が気になっています。私は発表のために資料を配布している最中、亡くなった彼が笑顔で現れました。彼は花束と菊を持っており、小さな花束を友人に渡して私は菊の方を見た瞬間に目が覚めました。不思議な夢で何か意味があるのでしょうか?夢占いをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

夢診断お願いします

昨晩ビックリして目が覚めた夢です。 私が何かの発表で、友人知人を集めて資料を配付していました。 そこに亡くなった彼が花を2つ持って笑顔で現れました。 小さな花束と、 もうひとつは花束ではなくカゴ盛りか鉢植えのような菊でした。 私をみてニッコリ笑った彼は、 小さな花束の方を一番手前に座っていた共通の友人に冗談ぽく渡しました。 それを見て私も微笑むのですが、 菊の方はお墓参り用だ!と思って、私は一緒に行こうと彼と部屋を出ようとしたんです。 そこで目が覚めました。 なんんだか、彼のお墓参りに彼と行くなんて!と思い後味が悪い夢でした。 夢占いが出来る方診断お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

心理夢です 亡くなった彼氏=生きていてくれ願望 微笑む=自己完了 花束=優しさ 鉢植えの菊=信頼 墓参り=終結 亡くなった人が現れたので不思議な夢だと思われたのでしょうが そんな事は有りません 貴方の心の中で生きていた彼が別れに来たのでしょう これは貴方の心が彼に決別をした証です 故人ももしかすると同じように思っているかもしれません 亡き人の法事の日が近づいていませんか 貴方の心に区切りを付ける為にも出来ればお墓参りをする事をお勧めします 彼が生きていてくれたならと心の奥底で思っている事が夢に出ただけです。

laura1244
質問者

お礼

9年も前に亡くなった彼だったので、すごく驚きました。 菊の花もあまり良いイメージがなかったもので、 数日間気持ちを引きずってしまいました。 詳しい回答ありがとうございます。 来月のお彼岸にはお線香をあげに行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

悪い夢、怖い夢、気持ち悪い夢、人が死ぬ夢などは「縁起が良い」そうです♪ そういう私も、新婚旅行の前夜に親が死ぬ夢を見て、号泣しながら目覚めましたが、 縁起がよい、縁起がよい、と言い聞かせて旅行に出発しました。 旅行も無事でしたし、夫婦仲も良好で、親も問題なく。 もう数年前に事です。 大丈夫ですよ!

laura1244
質問者

お礼

回答ありがとございます。 菊の花がどうしても気になり、 亡くなった彼の実家に連絡を入れてみたところ、 ご家族みんな元気でいると聞いて安心しました。 「縁起が良い」自分にもそう言い聞かせたいと思います。