• ベストアンサー

DEEP FOREST みたいな曲

 DEEP FORESTが大好きです。  他のアーティストで、民族音楽にのせたテクノ、ダンス、ポップス、ロックなどがあったら教えて下さい。   ものっすごく乗れるものから、じ~んとくるもの、とにかく「いい!」と思えるものを、たっくさん教えて下さい。 

  • ikuna
  • お礼率96% (192/199)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

かなりマイナーかもしれませんが、Shpongle (シュポングル)なんてどうでしょうか。 "Tales of the Inexpressible"というアルバムは 様々なジャンルの曲が入ってるので楽しめると 思います。この中の4曲目、私はなんとなく 「壊れたディープ・フォレストみたい」って 思ってしまいました。 もっと民族寄りのものだと、Celtic Crossという グループもあり、こちらのアルバムもおすすめです。 ただ、こっちは大型の輸入盤店でもまず売ってない です(私は発売元レーベルのオンラインショップで 注文しました)。

ikuna
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!  どちらもとても興味深いです。探してみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。お礼ありがとうございました。 興味を持っていただけたようで・・・嬉しいです! ちょっと説明不足だったので、蛇足かもしれませんが追加させてください。 両方とも、普段はゴア・トランス/サイケデリック・テクノをやってる人たちによるユニットなので、 お店でもそういうコーナーに置いてあることが多いみたいです。 Celtic Crossのアルバムは"Hicksville"です(1998年)。 Dragonflyという、イギリスのインディーズレーベルから発売されています。 Shpongleは今年のグラストンベリー・フェスティバルに出演したそうですが・・・やっぱり知名度は低いですよね。 でも、トランスからダブ、チルアウトなど、様々な音楽をやっていて、民俗音楽的な要素もあります。 また、最近は女性ボーカルをフィーチャーしたりもしててすごく良いです。ぜひ聞いてみてくださいね。 他のものでは、#1の方と同じく、私もエニグマが好きです。

ikuna
質問者

お礼

 詳しく教えていただき、ありがとうございました! 色々なキーワードがあり、勉強になります!  ゴア・トランスや、サイケデリック・テクノ、あまりなじむ機会が無い為、今まで手をつけられずにいましたが、これをきっかけに新しいジャンルを開拓できそうです!   教えていただいたCD、まだ手に入れておりませんが、必ずや聴かん、と思っております!   自分では出会えなかった音楽をこうして教えてもらえて、とてもうれしいです。  ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくおねがいします! 

  • toewill
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

ピーター・ガブリエルがなによりだと思います。確かDeep Forestの曲でボーカルで参加していることもあったと思います。日本のアーティストですが、姫神の近作などをチェックしてみたら良いかもしれません。

ikuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 

ikuna
質問者

補足

 なお、DJがミックスしたものや、かなり民族よりのものでもいいです。「いい!」と思えるものならなんでも教えて下さい。

回答No.1

私もDEEP FOREST大好きです。 2月にあった来日公演行って来ました。 ワールドミュージックの融合で、曲を演奏して、外部の人に唄ってもらうって、 一般のアーティストとは一味違いますよね。 あんまり自信はないですが、エニグマやアディエマスなんかは、 フツーのアーティストとは一線を画しているのではないかと 思うのですが、いかがですか? アディエマスは昨今(といっても5年位前ですが)のヒーリングミュージックの 流行の火付け役だといえると思います。 彼らのコンサートは、サイコーで演奏に涙しました!

ikuna
質問者

お礼

 御回答ありがとうございました。  確かにエニグマやアディエマスもいいですよね。 DEEP FORESTのコンサート行かれたんですか、いいですねえ。 僕は彼らの音楽を聴くと、「地球」という存在を感じます。  

関連するQ&A

  • Deep Forest や Enya と通じるところがあるアーティスト

    自分は Deep Forest や Enya のような、 民族音楽やアイルランド、ケルト系の音楽が大好きです。 そこで、このForest や Enya に似た感じのの曲を作るアーティストをもし知っていましたら教えていただきたいと思い質問しました。 お願いいたします。

  • 生産中止となったDeep Forestのアルバム

    2013年2月から発売が延期され、4/1発売予定であったDEEP FORESTの新譜「deep africa」について HMVオンラインで購入しようとしたら生産中止で購入できませんでした。 【質問】 この先販売の予定はあるのでしょうか? またこのCDの国内盤の発売予定はないのでしょうか? 国内での発売がない場合、他の方法等手に入れることはできませんか? よろしくお願いします。

  • おすすめの民族音楽

    最近民族音楽にはまっています。 そこで、現代風にアレンジされた民族音楽を演奏しているバンドや具体的な楽曲名などご存知でしたら教えてください。 たくさん知りたいので、多く教えて頂けると助かります。 何をもって民族的とするかは定義が難しいですが、その土地のその少数民族の音楽がそのまま演奏されたものではなく、今活動しているアーティストがその(色々な土地だったり、特定の民族音楽だったりを)要素を取り入れたものが好きです。 たとえば、今聞いているものは以下です。 ・ディープフォレスト ・エニグマ ・姫神 ・Adiemus ・Double Famous ・ジプシーキングス ・Orquesta Bamboleo 宜しくお願いします。

  • 異世界に引き込まれそうな曲

    私は、数多くの音楽を聞いてきましたが、最近は、「異世界」のような怪しい雰囲気の曲にハマっています。 そこで、皆さんにお訪ねしたいのですが、異世界に引き込まれそうな雰囲気のオススメの曲を教えて下さい! 私は、今まで聞いてきた異世界(?)の雰囲気のような曲は、下記のアーティストです。 ENIGMA Deep Forest 姫神 アディエマス Amethystium エンヤ AIR ELEMENT 他に、「これは是非、聞かないと!」っていう曲があったら、是非、教えて下さい。 皆さんの沢山のお返事を楽しみにしています(^^)

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • 民族音楽を取り入れたクラブミュージックを探しています。

    民族楽器や民族音楽を使っていたり、サンプリングしたりしている CDやアーティストを探しています。 ジャンルは ハウス、テクノ、ブレイクビーツ、エレクトロニカ あたりだとうれしいです。 このアーティストのこの曲ってよりは アルバム通して民族系なコンセプトのヤツがいいです。 国に関しては 東西南北世界各国こだわりません。 よろしくお願いします。

  • Deep Purpleのような・・・

    友達の家に行ったときにBurnを聞いてDeep Purpleにはまりました! そのときに聞いたのはHush、Highway Starなんですが、他にもDeep Purpleのこの曲はイイというものがあったら教えてください!! あとHighway Starみたいにテンポが速くて、テンションが上がる曲orアーティストがいましたらお願いしますm(__)m

  • 感動の押しつけ曲

    よく感動の押しつけとかいいますが、 どんな感じの曲をいうのでしょうか? 具体的に曲名をあげてください。 クラシック、ロック、ジャズ、ポップス、演歌問わずです。テクノでもエロクトロニカでもいいです。 音楽理論的にはどうなっていれば感動の押しつけ感が強くなるのでしょうか? また感動の押しつけは悪い事なのでしょうか? 逆に押しつけでない曲も教えてください。 押しつけでない曲の良さも教えてくださると助かります。(これもまた理論的にどうやっていれば押しつけ感が少なくなるのか・・・) 回答お願いします。

  • トランスとかユーロビート…

    いまいちこのへんのジャンルの違いが分かりません…トランス・ユーロ・テクノ・ダンスあたりの…。 好きな方から見たら『何言ってんだこいつ』と思うかもですが、できればマイルドなコメントをお願いします(^_^;)洋楽はそこそこ聴くんですが、ポップスかHiphopばっかで。けど最近こっち系も聞きたいなーと思いまして。知人とカラオケ行くと歌うんですがわかんないんでι このジャンルの違いと、オススメアルバムorアーティストなんかあったら教えてください!

  • 宗教音楽・民族音楽など、おすすめありますか?

    音楽が大好きです。 ポップス・ロック・クラシック・ジャズ・ ヒップホップ…などの一般的に多く聴かれている音楽以外で、 例えば宗教音楽や民族音楽など、ちょっと一味違った音楽で おすすめのCDがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう