• ベストアンサー

DEEP FOREST みたいな曲

DEEP FORESTが大好きです。  他のアーティストで、民族音楽にのせたテクノ、ダンス、ポップス、ロックなどがあったら教えて下さい。   ものっすごく乗れるものから、じ~んとくるもの、とにかく「いい!」と思えるものを、たっくさん教えて下さい。 

• ikuna
  • お礼率96% (192/199)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

かなりマイナーかもしれませんが、Shpongle (シュポングル)なんてどうでしょうか。 "Tales of the Inexpressible"というアルバムは 様々なジャンルの曲が入ってるので楽しめると 思います。この中の4曲目、私はなんとなく 「壊れたディープ・フォレストみたい」って 思ってしまいました。 もっと民族寄りのものだと、Celtic Crossという グループもあり、こちらのアルバムもおすすめです。 ただ、こっちは大型の輸入盤店でもまず売ってない です(私は発売元レーベルのオンラインショップで 注文しました)。

ikuna
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!  どちらもとても興味深いです。探してみようと思います。  ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。お礼ありがとうございました。 興味を持っていただけたようで・・・嬉しいです! ちょっと説明不足だったので、蛇足かもしれませんが追加させてください。 両方とも、普段はゴア・トランス/サイケデリック・テクノをやってる人たちによるユニットなので、 お店でもそういうコーナーに置いてあることが多いみたいです。 Celtic Crossのアルバムは"Hicksville"です(1998年)。 Dragonflyという、イギリスのインディーズレーベルから発売されています。 Shpongleは今年のグラストンベリー・フェスティバルに出演したそうですが・・・やっぱり知名度は低いですよね。 でも、トランスからダブ、チルアウトなど、様々な音楽をやっていて、民俗音楽的な要素もあります。 また、最近は女性ボーカルをフィーチャーしたりもしててすごく良いです。ぜひ聞いてみてくださいね。 他のものでは、#1の方と同じく、私もエニグマが好きです。

ikuna
質問者

お礼

詳しく教えていただき、ありがとうございました! 色々なキーワードがあり、勉強になります!  ゴア・トランスや、サイケデリック・テクノ、あまりなじむ機会が無い為、今まで手をつけられずにいましたが、これをきっかけに新しいジャンルを開拓できそうです!   教えていただいたCD、まだ手に入れておりませんが、必ずや聴かん、と思っております!   自分では出会えなかった音楽をこうして教えてもらえて、とてもうれしいです。  ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくおねがいします! 

• toewill
回答No.2

ピーター・ガブリエルがなによりだと思います。確かDeep Forestの曲でボーカルで参加していることもあったと思います。日本のアーティストですが、姫神の近作などをチェックしてみたら良いかもしれません。

ikuna
質問者

お礼

ありがとうございました。 

ikuna
質問者

補足

なお、DJがミックスしたものや、かなり民族よりのものでもいいです。「いい!」と思えるものならなんでも教えて下さい。

回答No.1

私もDEEP FOREST大好きです。 2月にあった来日公演行って来ました。 ワールドミュージックの融合で、曲を演奏して、外部の人に唄ってもらうって、 一般のアーティストとは一味違いますよね。 あんまり自信はないですが、エニグマやアディエマスなんかは、 フツーのアーティストとは一線を画しているのではないかと 思うのですが、いかがですか? アディエマスは昨今(といっても5年位前ですが)のヒーリングミュージックの 流行の火付け役だといえると思います。 彼らのコンサートは、サイコーで演奏に涙しました!

ikuna
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。  確かにエニグマやアディエマスもいいですよね。 DEEP FORESTのコンサート行かれたんですか、いいですねえ。 僕は彼らの音楽を聴くと、「地球」という存在を感じます。