• ベストアンサー

月夜・・・♪この曲は??

最近気になって仕方がない曲があります。 タイトルにもあるように、月夜の夜に~♪・・・だったかな。 お酒のCMで流れてたような気もします。。 ロボコンという本日公開の映画を見た方ならすぐにわかるかと思います。 合宿地に移動する時のトラックの荷台でヒロインの女の子が歌っていた曲です。 ご回答、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.1

山口百恵の【夢先案内人】です。 お酒のCMでは香港出身のBibiが歌っています。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36105&title=%CC%B4%C0%E8%B0%C6%C6%E2%BF%CD&artist=%BB%B3%B8%FD+%C9%B4%B7%C3
mikumiku_dumbo
質問者

お礼

Lyricさん、ありがとうございます。 やっぱり母が言ってたように、山口百恵さんの曲でした。 すっきりです。探してきます。

その他の回答 (3)

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

月夜の海に二人の乗ったゴンドラが~ の歌ですか? それなら山口百恵さんの  夢先案内人 ですよ http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36105&title=%CC%B4%C0%E8%B0%C6%C6%E2%BF%CD&artist=%BB%B3%B8%FD+%C9%B4%B7%C3 に歌詞が載ってます

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=3/36105&title=%CC%B4%C0%E8%B0%C6%C6%E2%BF%CD&artist=%BB%B3%B8%FD+%C9%B4%B7%C3
mikumiku_dumbo
質問者

お礼

yapooさん、ありがとうございます。 そうそう!!そういえば、そんな歌詞だった気がします! 歌詞、確認してみます。そして、正確に覚えます♪笑

  • rogner02
  • ベストアンサー率27% (195/711)
回答No.3

山口百恵さんの「夢先案内人」ですね。音楽だけならここで聴けますよ。

参考URL:
http://bojyou.kdn.jp/link.htm
mikumiku_dumbo
質問者

お礼

rogner02さん、ありがとうございます。 視聴してみたいと思います。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.2

ここで試聴できます。 山口百恵バージョン(オリジナル)です。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005945

関連するQ&A

  • 長澤まさみ出演の”ロボコン”

    邦画のロボットコンテストを話題とした”ロボコン”という映画で長澤まさみさんが宿舎に行く途中のトラックの荷台の上で口ずさんでる歌って、何て言う歌か分かる方教えてください。

  • ロッキー4のサントラの曲について

    もう随分昔から疑問に思っていたのですが 映画「ロッキー4」のサウンドトラックに「スイーテスト ビクトリー」という曲が収録されているのですが、映画 を何回見ても、どの場面で使われているのかわかりません。 他の曲はすぐにどのシーンで使われているのかわかります がこの曲、映画のどのシーンに使われていますか? よかったら教えて頂けると嬉しいです。 とても気になっています。

  • 「17歳のカルテ」の主題歌ご存知の方

    タイトルにあるとおりなんですけど、映画「17歳のカルテ」でヒロインの女の子が歌っていた曲がとても気に入って自分でも歌いたいと思っているんですけど曲名も歌手もわかりません。ご存知の方はお知らせください。

  • 映画ストンプ・ザ・ヤードで流れている曲名は?

    映画ストンプ・ザ・ヤードで流れている曲名について教えていただきたいです。具体的には、主人公とヒロインが車で走っていて、ヒロインが寄りたいと言ってバーみたいなところによって、2人の雰囲気がよくなってきたときに後ろで流れている曲です。サウンドトラックにはありませんでしたチャプター12の47分前後に流れている曲です。ご存知の方いらしたら教えてください。

  • 映画「スゥイート・ノーベンバー」の曲

    もうじき公開される映画「スゥイート・ノーベンバー」のテレビCの時に流れている曲は、エンヤの曲ですよね。 とても癒される感じで気に入りました。 曲名を教えて下さい。(映画館での予告でも流れてました)その曲が入っているCDでお勧めがあれば、ついでに教えて下さい。

  • フランス映画「PARIS」(監督:CEDRIC KLAPISCH)に使われている曲を探しています!

    フランスで今年2月に公開されたCEDRIC KLAPISCH監督の映画「PARIS」という映画があるのですが、この映画の予告に使われている曲を探しています。サウンドトラックのCDはネットで内容を聞いてチェックしたのですがどうも含まれて居ないように思うんです。 私が知りたい曲は下記ホームページの中の「BANDE-ANNONCE」をクリックすれば予告が見れます。この予告の一番最後に使われている曲です。 どなたかご存知の方、この曲のアーティスト名、曲名を教えていただけると嬉しいです!宜しくお願いいたします! 映画のホームページ→http://www.lefilm-paris.com/ (音が出ます)

  • コラテラルの映画中にも出てくる曲

    映画「コラテラル」の映画に使われている曲で、HP http://www.collateral.jp/ に行ってENTER SITE を押すと流れる曲、へヴィメタルな感じの曲なんですが12~13年前に出た曲だと思います。MTVアワードにも出てた人達の曲だったと思うんですが?(記憶が正しければ) アリスインチェインズのような気もするのですが・・・ バンド名と曲名教えていただけますか? オーディオスレイヴの「シャドウ・オン・ザ・サン」ではありません。 サウンドトラックにも出てない気がするのです。(曲名とアーティストのみのチェックで聴いてはいませんが)

  • ROMEO+JULIETのエンディングテーマ曲について

    1997年のロミオ+ジュリエットという映画がありますが、その映画の、テーマソングではなくてエンディングテーマ曲、最後に監督名スタッフ名などの字幕が流れるときの曲ですが、その曲がいまだに気になってしょうがありません。 異様に暗いトーンの曲でした。 サウンドトラックは聴いていないのですが、調べてたところその曲はサウンドトラックにのっていないようなのです。 何かの記事でその曲にBenLeeというアーティストが関わっているというようなことを読んだので、その関連で調べてもでてこないし・・ この曲何なんでしょう!?そしてどうしたら聴けるのでしょうか. 他にも、もっとマニアックな映画(もちろんサウウドトラック発売なし)で気になる音楽が流れることが多々あり、最後の字幕にその曲名、アーティスト名などのっていても、かなり無名のアーティストの曲だったり、合同のフューチャリング曲だったりして、日本では未発売、入手困難な場合が多いです。こういうものはあきらめるしかないのでしょうか・・?

  • 映画「setp up」のサントラに含まれない曲について教えてください。

    今年8月に公開された映画「step up」についてなのですが、 とても映画が気に入ったのでサントラを買いました。 ただ、一番最初に主人公タイラーがクラブで踊っているときの 曲が入っていません。この曲が欲しいので、アーティストまたは 曲名を教えてください。

  • 綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。

    綺麗めなオススメの曲&純愛映画を教えてください。 こんにちわ^^ 私は映画が大好きで、サウンドトラックも大好きです。 私が好きな映画は、『タイタニック』・『耳をすませば』・『私たちの幸せな時間(韓国映画)』です。 純愛系が好きみたいで、なんだか心がギュッとするような、切なくて儚い、美しい物語が好きです。 なにかこのような映画で、オススメの映画があれば教えてください。 ※特に洋画でお願いします(^人^) あと、『トワイライト』という映画を最近見ましたが、その中の『初恋』というサウンドトラックがとても気に入りました。 ピアノの旋律が綺麗で、とても切ない気持ちになります。 こういった音楽で、なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです。 なんだか欲張りな質問になってしまいましたが、ご回答お待ちしています^^

専門家に質問してみよう