• 締切済み

「17歳のカルテ」の主題歌ご存知の方

タイトルにあるとおりなんですけど、映画「17歳のカルテ」でヒロインの女の子が歌っていた曲がとても気に入って自分でも歌いたいと思っているんですけど曲名も歌手もわかりません。ご存知の方はお知らせください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは Petula Clarkの「Downtown」でしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=224529&GOODS_SORT_CD=101

関連するQ&A

  • 好きな洋画の主題歌はありますか?

    タイトルの通りです。 映画を見ていて、この主題歌(挿入歌も含む)いいなと思ったことあると思うのですが・・・ 有名なので言うとセリーヌ・ディオンが歌う「タイタニック」のテーマソング、エアロスミスの「アルマゲドン」などがありますが何か好きな曲はありますか? 歌手や曲名が分からなくても映画(出来れば洋画で)の名前さえ分かれば結構です。いくつでもいいです。 私は映画「コン・エアー」「イレイザー」などが派手なアクションの割りに歌は大好きです。 お願いします。

  • インスピレーション!タイトルご存知の方いませんか?

    知人からオルゴールを貰いましたが、曲名がわかりません。 箱に入っていて曲名が書いてなく、オルゴールにインスピレーション!と書いてありました。これが曲名かなと検索してみたのですが、分かりません。聞いたことのある曲なんですが、誰の曲なのか気になってすっきりしません。どなたか、インスピレーション!とタイトルをご存知のかたいませんか?

  • ずいぶん前のドラマ主題歌で「ヒロインそれは時には

    ずいぶん前のテレビドラマの主題歌ですが、曲名と歌手名を教えていただけると嬉しいです 曲は都会的なきれいな曲です。男性歌手またはグループです トレンディドラマと呼ばれていたころの恋愛ドラマだと思います。 以下がうろ覚えの歌詞ですが、1番と2番が混じっているかもしれません 「少し疲れただけと、こめかみ押さえる 鏡の向こうで今日もだれかが泣いてる 部屋の明かりを消すのが怖い 誰かサヨナラ言った気がして ヒロインそれは時には華やか ヒロインそれは時には弱虫 笑っているのですか 強がるフリですか 寂しくありませんか」

  • 「チキン・ラン」の主題歌?

    今日「チキン・ラン」が(都内では)最終日だったので見てきました。あの中で古いロックン・ロール・ナンバーが使われており、「フリップ・フロップ・アンド・フライ」という曲だというのはサントラを検索して分かったんですが(このタイトル通りのリフレインが何度も出てくるので)、サントラCDに載っていたアーティスト名が知らない人で、確かに映画の中で聞いたときにも新しく録音したような音でした。 この曲のオリジナルアーチストは誰なんでしょうか?これまでにこの曲自体は聞いたことがあったんですが、歌手まで気にしたことはなかったので。ご存知の方、教えてください。「音楽」の方で聞いた方がいかなとも思いましたが、映画絡みだったので、こちらで質問されてもらいました。よろしくお願いします。

  • 「17歳のカルテ」

    映画「17歳のカルテ」で、ブリタニィ・マフィ演じる女の子の病気って何だったのでしょうか?彼女は彼女の父からもらった何かをいつも隠していたようですが・・・。あれも何だったのか・・。前に見たので、思い出せません。教えてください。

  • ヴァージン・スーサイズで使われている曲名

    映画「ヴァージン・スーサイズ」でかかる曲なんですが、サントラにも入っていなかった曲のタイトルわかる方教えてください。 4人の男の子からメッセージを受けた女の子たちが、お返しに電話を通して送る曲です。たしか「あなたはもういない~」みたいな日本語訳がされていたような??聴いたことある有名な曲です。予告編でも使われています。 曲名と歌手名知りたいので、ご存知の方いましたらお願いします。

  • カルテ開示についてご存知の方、困っています。教えてください。

    これまでの治療のカルテが見たかったので カルテ開示を医療受付で手続きをして、開示決定まで2週間待ちました。 開示の通知があり、カルテコピーを取りに医療受付まで行きました。 開示には事務の方二人が付き添いでした。 カルテの内容については、私たちにはこたえられませんということでした。 家に帰ってよく見てみると、一部、私の記憶と違うような部分があり、 気になるので、聞いてみるべきなのかどうか迷っています。 その場には医師はいませんでした。 やはり医師に聞いてみないとわからないのでしょうか? 担当医も変わっているのでどうしたらわかるのでしょうか? 事実を知りたいだけなのですが。病気は癌とかではありません。 ちなみに、日付とかはよく間違って記録されたりしています。 間違いのままでもいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。 改ざんとかはできるものなのでしょうか? 気になります。

  • 『17歳のカルテ』の誰が17歳なの?

    『17歳のカルテ』を見ました。なかなか面白かったです。ただし、原作者スザンナは、タイトルのせいなのか、あちこちのインターネット情報で、まことしやかに「17歳で入院」なんて書いてありますが、実生活でも映画の中でも18歳で入院しました。いったい誰が「17歳」なのでしょう? なぜ、こういうタイトルになったのでしょう?

  • 17歳のカルテ

    「17歳のカルテ」について3つの質問があります。  一つ目は、友達のためにギター弾いてやってそのあとに 名前は覚えていないんですが、役職の高そうな先生と 面談をする場面でアンビバレンスの話をした後で 「無関心を装うほうが楽よ」というような台詞があったと 思うのですが、それは何に対して無関心になることなんですか? 自分の弱点(=精神病?)の事ですか?  二つ目は、友達のために歌ってあげた曲はなんという曲でしょうか? 聞いたことはあるんですが。  三つ目は、質問というか驚いたことで、 この映画はDVDで見たのですが特典の中に監督の解説見たいのが 入っていて映画の中でほとんどのシーンでしゃべり続けていることに 驚きました。

  • この曲の詳細(歌っている方、曲名、出版等)を御存知の方はいませんでしょ

    この曲の詳細(歌っている方、曲名、出版等)を御存知の方はいませんでしょうか。 おそらく20年ぐらい前の九九の歌です。 動画は見つかったのですが、 曲名や歌手が分からず、困っています。 私が聞いていたのは歌手がこの方ではない気がしたのですが… 幼稚園ぐらいの頃の話なので、記憶があいまいです。 (多分、「にこにこぷん」のじゃじゃ丸・ピッコロ・ポロリが歌っていて 次の段が始まる前に3人で「○の段~!」とか言っていたと思います) カテゴリが数学でいいのかどうか分かりませんが… これだけの情報で申し訳ありませんが、 もし何か詳細を御存知の方がいれば、教えて頂きたく思います。