• ベストアンサー

PCとオーディオアンプをUSBでつなぐ

matsuura2106の回答

回答No.5

REX-Link2EXという商品があります。 windows 7/Vista/XP/2000/Me/98SE、Server 2003 ※64ビット版にも対応 アナログRCAまたは光デジタル角形のいずれかをアンプに接続します。 ●音源の品位を損なわない「リアルCD音質」 2.4GHzワイヤレスデジタル伝送で、ノイズのないクリアな音質を実現。CDレベル(16bit/44.1kHz)の信号を非圧縮伝送します。アナログ出力部にはオーディオ用最高級コンデンサを採用するなど、高音質設計にこだわっています。 ●設置場所の自由度が魅力のワイヤレス 通信距離は最大10m(見通し)。どの方向からの電波も、均等に受信できる外部アンテナを採用し、指向性のない受信が可能です。干渉の生じにくい適応型周波数ホッピング方式(AFH)を採用。 ●ソフトウェアやネットワークの設定不要!簡単導入・快適運用 パソコンには、USBポートに挿すだけの簡単接続。iTunesなどの音楽再生ソフトをそのまま使え、専用ソフトウェアのインストールは必要ありません。受信機はオーディオアンプに接続。光デジタルまたはアナログの2系統を搭載しています。 ●別売ヘッドホンとの組み合わせもOK 共通のUSB送信機で、別売ワイヤレスヘッドホンも使用可能。いつでもどこでもシームレスにパソコンの音楽を楽しめます。