• ベストアンサー

北野天満宮 梅花祭 舞妓さん 野点

kanako2005の回答

回答No.3

京都国際ホテルで、期間限定で京舞を見ながら食事するプランがあります。 それだと一緒に記念撮影とかができますよ。

shimakonyo
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 昨夜、2泊3日の京都から帰ってきました。 北野天満宮のサイトは自分でも調べていて、社務所に電話で問い合わせました。 旅行の初日に社務所で前売り券を購入し、25日当日は開始時間の1時間以上前から並びました。 お陰さまで無事、第一巡目にベストポジションに座り、舞妓さんにお茶を頂いたり、写真を撮ることが出来ました

関連するQ&A

  • 京都北野天満宮 梅花祭と天神さん

    今週末、京都北野天満宮の梅花祭に行こうと思っています。 で質問ですが、 (1)梅の花は今、きれいに咲いていますか?近隣の方、ご存知の方おられましたら教えていただければと思います。 (2)また調べてみたところ、毎月25日は骨董市が開かれているそうですが、梅花祭と骨董市は両方とも開催されるのでしょうか? それとも、梅花祭優先で骨董市はお休みですか? (3)車で行くつもりですが、北野天満宮の駐車場はきっといっぱいになってしまいますよね。近くに駐車場はありますでしょうか? (4)舞妓さんの野点があるそうですが、彼氏が鼻の下を伸ばして、「いただきたい」と連呼しています…。前売り券があったそうですが、まだ手に入りますか?また当日でも大丈夫ですか? 以上お解かりのものがありましたらお願いいたします。

  • 北野天満宮から

    北野天満宮から徒歩で龍安寺まで行きたいんですが何分かかりますか? ちなみに周辺で昼食をとりたいと予定しているんですがおすすめな店はありますか?

  • 北野天満宮

    北野天満宮に行こうとおもっているのですが、近くにバイキングのお店ありませんか?

  • 北野天満宮m(_ _)m

    北野天満宮に牛の像がたくさんありますよね。あの中に立って身をよじっている牛がいるらしいんですけど、その牛の画像があるHP 知りませんか?(>_<) もし知っていたら教えてください。m(_ _)m

  • 北野天満宮

    北野天満宮から仁和寺まで市バスを使って行きたいんですがどうやって行きますか?

  • 北野天満宮について・・・

    北野天満宮で、お祈りをする時の方法を教えて下さい! 先生が、「タクシーで行く人は、タクシーの運転手さんが教えてくれる。」 と行っていたのですが、私はバスで行くので聞けないんです(汗 回答よろしくお願いします!

  • 北野天満宮

    北野天満宮には鉛筆は売ってますか?

  • 北野天満宮で願い事

    俺は中2です。 今はクラスが違うんですが、来年のクラス替えで同じクラスになりたいと思う女子がいます。 北野天満宮で初詣に+αでこのことを願おうと思います。 北野天満宮は、受験合格を願う受験生が多く訪れる所ですが、 恋愛や人間関係はそこに向いていますか?

  • 北野天満宮のお守りが欲しいです

    大切な人が受験勉強を頑張ってて 私が学生のときご利益があった北の天満宮のお守りを あげたいのですが、遠く、休みもとれません。 どうしたら手にはいるか分かる方お願いします

  • 北野天満宮から三十三間堂までの行き方

    北野天満宮から三十三間堂までの行き方を教えてください。 バス、電車、地下鉄ならどのような行き方でも構いません。 5月に中学校の修学旅行の班別自由行動で行きたいので、なるべく時間をかけずに行きたいです。 バスと地下鉄の乗り放題を買うつもりです。 お金はなるべく安く行きたいですが、かかっても構いません。 ご回答よろしくお願いします。