• ベストアンサー

激しく落ち込んだことありますか?

toaの回答

• ベストアンサー
  • toa
回答No.6

最近過去に絶対にない出来事があり、毎日落ち込んでいます。 なぜか、無意識に私生活、仕事中関係無しに涙が出て止まらない時があります。 理由は2年前から家族のものが肺がん治療中でしたが、血管が細くて点滴の治療は 無理と言われて、薬の治療になりましたがこの薬の効力がなく 残りの選択は自宅治療とのことでした。もう薬の治療は限界と判断しました。 近くの医院のお世話になり、延命治療、薬治療でないのであっちこっちに転移 してしまうと言うことです。 家族の言葉・・・・1年間ご飯が食べれた。有難うね、もしもの時は延命はしないでほしい。 もう孫の顔も見たので後はお迎えが来るのを待とうと思っているので早く退院して家に帰りたい この言葉を聞いた私は言葉が出なかった。まだ、56歳若すぎる。 仕事中も今も一人でつい、涙が出て止まらない。本当に神様がいたら この肺がんを治して頂けるようにお願いしたいとおもっている毎日です。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 五十六歳は確かに若すぎますね。 つい、言葉を慎重に選んでしまいます。 軽い文言を書くつもりはありません。 でもテレビで見聞きした事の中に 重篤な患者さんが何かの楽しみを見つけ、それに生きがいを感じて夢中になっていたら 自然と病が治っていた。 そんな奇跡のエピソードを思い出しました。 お大事に。 ありがとうございました。