- ベストアンサー
5000回転以上で加速しません。
t_nの回答
- t_n
- ベストアンサー率21% (28/132)
0.5 はちょっと低いかもしれないですねぇ・・・・。やはりエア漏れが怪しいと思います。インテークのバンドの増し締めがてら怪しい所がないか調べてみて下さい。
関連するQ&A
- 回転があがらない?
日産の H11年式 S15型 シルビアのターボグレードに乗っています(フルノーマルです)。 つい先日高速に乗ったときに2速で5000回転位まで回した時にタコメーターの針が5000回転位で振れて、車もブンブン(ブブブ)って感じでガクガクなってしまいそれ以上回転が上がりませんでした(3速でも同じ症状です)。これは何がいけないのでしょうか?ちなみに空ぶかしでは7000回転(赤いゾーン)手前まではしっかり回ります。加速の仕方もゆっくりと急でやってみましたが変わりませんでした。正直こんな高い回転数は使わないので日常生活に支障は無いのですがなんか気になってしまいます。詳しい方ご教授ください。
- ベストアンサー
- 国産車
- MPV・走行中の異音(エンジンからシャリシャリ音)
MPV・V6・2500(LW5W)に乗ってます。 FF 12年式・走行36000キロ程度。 通常走行中、軽くアクセルを開けて加速する(2000回転あたりから)とエンジン付近からシャリシャリと(くわしくはカラカラとシャリシャリが混ざった音)が聞こえてきます。 また強めにアクセルを開けたときも同様です。 空ぶかし時はほとんど聞こえないので走行中の加速等負荷がかかったときにきこえてくるようです。 空ぶかし時も5000回転以上まわしたときに、回転MAXから回転がもどるときに小さくシャリシャリ同程度の音が聞こえるようです。 みなさんはこういった症状でますか? よければご教授、ご報告お願いしたいです。 また対策等ございましたら是非お教えねがいたいです。 よろしくお願いいたします。。
- 締切済み
- 国産車
- 高回転での加速がないバリオス
先日1番のエキパイがぬるいと質問させて頂いたものです。その節はありがとうございました。 で、キャブのフロートチャンバーを開けスロー、メインのつまりを貫通させました。やはり1番のスローが完全に詰まっていました。結果下のトルクが復活し、やれやれと思ったのですが、今度は10,000回転以上で加速がにぶいような気がします。19,000までちゃんと回りますが、音だけでかくて加速してません。エアクリはまだ掃除していません。キャブの同調もとっていません。原因はエンジンですか?現在メーター読みで26,000キロ走っていますが実走かどうかも分かりません。全てノーマルです。マフラーからびりびり音が聞こえます。 以上からなにか分かりますか?よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スーパーDIOの加速不良
ホンダスーパーDIO(AF27)なんですが、エンジンがしっかり暖まった後信号待ちで停止してる時から、発進すると「ボボボボボ!!」という排気音を出しながら殆ど加速しない時があります。 自分で色々とキャブO/H、プラグ交換、エアクリ洗浄、プラグコードとイグニッションコイルに接点復活剤を塗布、グロンドマンのハイパフォーマンスドライブキット(CVT‐009)を組み込みました 上記の「ボボボボボ!!」という排気音はキャブO/H前と比べると発生回数は変わらないです、スロットル回してエンジンの回転数を少し上げておくとこの症状は出ません。 何が原因か教えてくれますか?
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- バイクの回転数が6千回転以上あがらない。
07のドカッティのモンスター(燃料噴射式:走行距離1万キロ)に乗っています。始動も加速も6千回転までは問題無いのですが、それ以上は上がらず、フルスロットルにしても こもった様な音がしてそれ以上は上がりません。 ショップで燃調、アクセルセンサー、吸引の漏れなど調べましたが原因が判りません。 費用が掛かるばかりで直らないので困っています。何か原因に心当たりがあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 加速しない、アイドリングは安定。
加速しない、アイドリングは安定。 平成12年式ダイハツアトレイ、タ-ボ。 去年の今頃同じ症状に見舞われましたが余りというかほとんど乗らないので、 騙し騙しで乗ってきましたが、 暑すぎる時期になると症状が出る感じです。 月一程度良い気候の時乗っているときは全く症状は出なく快調そのもので トラブルを忘れていましたが、今日、同じ症状が出ました。 今までに経験のない事で戸惑っています。 症状 ○アイドリングは順調 ○空ぶかしオッケイ でエンジンが止まる事はありません。 ○去年トラぶったときは燃料タンクが何となく「ペコッ」と音がした感じがして 燃料ポンプへの影響を疑い、燃料を満タン状態にする、 ポンプ、キャニスタ-関係かなとおもったりしたのですが、タンクにショックを 与え、燃料満タン、この状態で丸一年無事乗ってきました。 ○最近満タンにしていなく半分くらいの量で置いたままの状態でした。 今日の状態は下記の通りです。 ○空ぶかしの状態では幾らでも回転数は上がる。 ○実走行。アクセルを踏み込み2500回転位か「?」オ-トマ、加速出来ない。 さらにアクセルを踏み込んでも返って減速する。(たまに順調に加速するときがある) ○アクセルを戻し再び踏み込む、加速する。(しないときもあるがほとんどがする感じ) ○アクセルふかす→減速→アクセル戻す→アクセルふかす、こんな状態で何とか 帰ってきました。 尚平地では何とか走行出来ていますが坂(付加がかかるところはしんどい感じです) 平地では順調に行けば60キロ位の速度で順調に走行できる感じです。 尚、エアコンを入れるとダウンする感じです。(アイドリング状態ではオッケイ) ○燃料満タン状態にしました。 深刻な常態かそうでないのか、何となくの回答で結構ですので よろしくお教えお願いします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- カプチーノ 3500回転以上での異音
軽のスポーツカー、カプチーノに乗っています。 結構前からの症状なのですが、 回転数を約3500回転以上にすると、 エンジン(運転席より前あたり)のほうから ビリ..ビリ...ビリビリと音がするのです。 症状は何速に入れようが、回転数に応じていつも聞こえてきます。 ですが、走りには全く問題ありません。その他は快調です。 原因は何なのでしょう? また修理代など目安を教えていただけますでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- CBR400RR(NC29)が5000回転以上になると、回転が「バッバ
CBR400RR(NC29)が5000回転以上になると、回転が「バッバッ・・・」とばらつきます。 これは、空ぶかし時でも、加速時でも、定速走行時でも同様です。HONDAドリーム店で、1ヶ月に亘り点検・調整・部品交換を行って貰いましたが、治りません。 不調は、転倒によるLクランクケースカバーの交換後から発生している様に思いますが、ドリーム店では作業に誤りはないといっています。 分解・調整箇所は、キャブレター。 交換部品は、スパークユニット、スロットルセンサー、イグニッションコイル、点火プラグです。 それでも、エンジン回転不調は改善されませんでした。 なお、タイミングライトで、点火時期を確認したところ約1mm程度遅れていましたが、進角はされており回転を上げていくと、覗き穴からFマークは見えなくなりました。 ドリーム店では1mm程度のズレでは、5000回転以上でのバラつきは起きないとのこてでした。 大変困っています! 特に高速道路では75km/h以上出せません! どなたか、原因を教えてください! お願いします!
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車