• 締切済み

IS03とIS04

教えて!goo内にも、似たような質問がありましたが、少し内容が違うので、自分にも質問させてください。 IS04はメールと、電話帳が良くないという意見が多いようですが、実際どうですか。 入力方式には、魅力を感じるのですが。 IS03ユーザーの中に、メールや電話帳に対する不満がある方はいませんか。 IS03でも、充電が1日持ちますか。(メールはかなり、ネットはまぁまぁ使います。) 自分は、基本的に携帯はメール、電話、ネットしか使用しません。 メールはかなり重視しています。 ですので、カメラやデザインを考慮しない意見が聞きたいです。 クチコミサイトをいくつか見ましたが、不具合に興奮している方の書き込みが多いように感じたので、こちらに質問させていただきました。 お時間がありましたら、回答ください。

みんなの回答

  • kajioro
  • ベストアンサー率42% (19/45)
回答No.2

IS03を使っています。 メールや電話帳だけに限らず、全体的に動作がトロいのによくイライラします。 充電は、余計なアプリを入れないで、ちょこちょこ裏で動いてるアプリを強制停止すれば1日余裕で持ちます。 デザイン的には私も好きですが、一番右の検索ボタンは使いませんし、間違えて当たってしまうことが多々あります。 カメラ用のシャッターボタンは固すぎてブレる・・・ でも、普通に使う分には問題ありませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiki-kun
  • ベストアンサー率29% (197/670)
回答No.1

IS03とdocomoのREGZA Phone T-01Cを所有してます T-01CのSPモードのメールは正直クズなのですが IS04は姉妹機種でダメだったりするのかな~ IS03のメールはそんな不満は無いです。超絶快適ってわけじゃないですけど。 バッテリーもGPS切れば、そんな酷くは無いかなと。 通話とメールだけなら頻度にもよりますけど 1日くらい持つと思いますよ。 自分はあまりメールも通話もネットも頻繁に使うわけじゃないので フル充電で2日持ちます。

a-st1
質問者

お礼

2台持ちなんですね。IS03にしようかなと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 902isで迷っています!!

    902isシリーズで、P、SH、Dで迷っています。 格レビューを見ると、やはりSHが総合的に優れているようです。 ただ、デザインがいまいち気に入らないのもあり、それほど買う気が おきません。 Pも考えておりますが、昔P504isを持っていたのですが、 ヒンジ部分(開閉する部分)がすぐにガタついたり、機能的にそれほど 魅力がない(モッサリ感を感じました)のもあり、考え中です。 今はだいぶ改善されているので、興味があります★ 一番の候補はDなのですが、Dを持っている友達は「壊れやすい・ 何度も修理した」と言っております。また、充電がすぐ切れるとの事。 デザイン的には一番好きなんだけどなぁ~・・・ 現在の携帯がauのW41CAというのもあり、絵文字入力なども、 絵文字の画面をひらいて決定ボタンを押すと入力されますが、 Docomoの機種によっては、決定ボタンを押しても確定にはならず、 一度クリアをおして本文入力画面に戻る、というシステムが 慣れにくいのではと心配です。 これらをすべて考慮して、D,SH,Pの中で ●使いやすい ●充電が比較的持つ ●レスポンスが早い(グラフィックの表示速度が速い) ●壊れにくい(これは使う側の問題かな?) にふさわしいものを教えていただきたいです。

  • N504is?P504is?505シリーズ。どれがよい??

    いつもお世話になってます。 カメラ付き携帯に機種変しようと思うのですが、迷ってます。。 カレンダー、電卓の機能は最低欲しいです。。 N504is メール機能が使いやすそう。(ページ送り等)      しかしカメラはCMOS?。   P504is メール機能がN504isと比べると使い勝手が悪そう。      しかしカメラはCCD?。HP見ると、CMOS?よりは機能がいいらしい。      カメラが背面、内側についている。   カメラを重視するか、メール機能面を重視するかで、どちらかになるとは   思うのですが、欲張りな私には、つらい選択デス・・・。   今日、見に行って来たんですが、携帯の開きとかは、Pはワンタッチ   だったけど、何か使いにくいかなと・・。   しかも、他の教えてgooを見てると、505が来年春に発売!?   今、N502itなんですが、もうちょっとしたら、503、504が出るから・・   って結局今に至ってしまいました。。   ん~どうしましょう。。買い換えたいけど、505を待つべきですかね??   今の気持ち N504is:P504is:505シリーズ=4:5:1 位かな。。   長くなりましたが、上記機種についてのご意見等、お願い致しますm(__)m

  • AUのスマートフォン IS03とIS04の違い

    IS03か04どちらかを購入予定で迷ってます。 04にしようと思い、予約はしたのですが、購入者の口コミの内容をみると、色々問題も多いようで、迷ってます。メールの宛先の選択が使いにくいとか・・・。書かれていますね。 また、最初は画面の大きさ、綺麗さを期待していたのですが、実機で03と比較すると、04は画面大きいけど、画質は03のほうがかなり綺麗で、04は見にくく感じました。 色々な03と04の比較サイトを見ると、03派が多いですね。毎月の料金は、100円03のほうが安いし、03に切り替えようか・・・とも思ってます。 皆様、どう思いますか?すでに03、04を購入された方の意見とかあれば、教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • P505iSとD505iS

    現在P505iSとD505iSのどちらかを購入しようと考えているのですが、どちらにも気になる点があり、決めかねています。 Pで気になっているのが、 ・解像度が65536色である(他の505iSシリーズは262144色) →明らかに違いが出るほど、262144色の方が綺麗でしょうか? ・噂でメールが文字化けするという話を聞いたことがある →嘘なのか、あるいは本当にそのようなことが起きるのか Dで気になっているのが、 ・カメラ機能が、相手を撮る場合サブ液晶では見にくい(気がする) →使っていらっしゃる方にご意見をおうかがいしたいです 以上の点が気になっているのですが、これらのことを考慮すると、どちらを購入するのが良いでしょうか? あと、両方に付属しているメモリーカードですが、PはminiSDメモリーカードで、DはメモリースティックDuoで、この違いは何かあるのでしょうか? 今後のことを考えたら、どちらが良い、というのはあるのでしょうか? 色々と質問してしまいましたが、回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • SH251isでポケベル入力はできますか。

    docomoの携帯電話、SH251isを使っている方に質問します。 私は最近メールの入力をポケベル方式にしました。その結果ほとんどキーを見ないでも早く打てるようになりました。機種変更の参考にしたいのですが、NやP、Dも入力の切り替えができるのは、わかっていますが、SHは入力切り替えができるでしょうか。おわかりになる方がいましたら、教えて下さい。

  • SH702iSの電池

    先日、SH702iSを購入しました。 すぐに電池を充電したんですが、3日で残量がなくなってしまいました。 最初だったので、いろんなメニューを開いたり閉じたりとかしていたからかなぁと思いながら再度充電。 しかし今度も3日で電池切れしてしまいました。 今回はメールの受信しかしていないので、そんなに電池に負担をかけたつもりはなかったのですが・・・。 SH702iSを使っている方にお聞きしたいのですが、この機種はそんなに電池消費が激しいのでしょうか? それともたまたまハズレの電池だったのかなぁ・・・orz それと自分の場合、やっぱり新しい電池に交換したほうがいいのでしょうか?

  • N902iS 迷ってます。

    今、私はDoCoMoのN901iSを使っています。 デザインが気に入って発売して1週間くらいの頃に購入したので 使い初めてちょうど1年くらいたったかな??と思います。 最近電池の減りが気になる様になりました。 学生なので電話よりメールの方が多いのですが 土日など沢山使う日は1日2回は充電しています。 学校で電池が切れてしまうのは不便なので新しいのも出たところだし…購入しようかな?と思っています。 でも今回のNは特に評判が悪い様で、自分的にもデザインがいまいち気にいってません。 なので冬まで903を待つか悩んでいます。 みなさんなら902iSで妥協するか、903iを待つか… どちらにするか教えてください。 それと、N903iの情報などあいりましたら教えてください。 デザインがよくて、ピンクが発売されるのならN903iを待とうかな?と思っています。回答よろしくお願いします。

  • SH901isについて

    SH901isについてお伺いします。 すごい、しょうもない質問なんですけど・・・ SH900isってサブディスプレイがないですよね? そしたら、メールがあった時や、電話着信があったときとかは、フリップを開かないと確認できないって事ですか? 当然、時間(時計)もフリップを開かないと分からないんですよね? すごい、しょうもない質問ですみません。。。 少し気になったので・・・。

  • 2台目にIS06検討中。安く運用するには?

    2台目としてIS06(白ロム)を購入検討中です。 出来る限り安く運用したいと思っているのですが、宜しくお願いします。 ○現在の状況  携帯電話【SA002】  シンプルEプラン  誰でも割  EZ WIN / IS NET  家族割  安心サポート ■SA002の使い方  メールの送受信  電話の受信(発信はほとんどありません)   ■IS06の使い方  基本は自宅無線LAN環境にてwi-fi接続でネットサーフィン  アプリで遊ぶ IS06白ロムを購入し、SIMなしで利用できますか? IS06にSIMカードを差し替えればメールの送受信や電話はできますか? IS06にSIMカードを差せば外出先(WI-Fi環境なし)でIS06でネットに繋ぐことができますか? 何かプラン変更が必要でしょうか? 通常SIMカードはSA002に差し、メール送受信と通話に使います。 自宅ではwi-fiにてIS06でネットとアプリを楽しみます。 外出先ではカフェなどで落ち着いて携帯が触れる時には、IS06でアプリを使ったり、少しだけネットに繋げたりもしたいと思っています。 I どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • AQUOS PHONE CL IS17SH

    au〈AQUOS PHONE CL IS17SH〉使ってる方、これについて知ってる方に質問です。 1…メール受信時間はかかる?常にされる? 2…一番下にあるホームボタン?が液晶のようだが使いやすい?(押しボタン式のスマホが多いですよね) 3…絵文字は、他社携帯からでも平気? 4…薄くて大きいですが持ちやすい?(ちなみに私は女です) 携帯電話から初めてのスマホにする予定で色々研究中です。 皆さんからの、この携帯の良いところ、悪いところをたくさん聞きたいです! ちなみに重視したのが、常に時計表示、メール表示されるとこに惹かれました。 使いたい機能は、メール、電話、カメラ、アラーム、アプリ、ネットが出来れば満足と思ってました。 もし他の機種でオススメがあるようでしたら、そちらもアドバイスお願いします。

    • 締切済み
    • au