• 締切済み
  • 暇なときにでも

八百長

競馬・競輪・オートの関係者又はそれに近い方に伺います。いわゆる「特別な情報…」で儲けた事、ありますか? 現場での不自然な「異常投票」を見ていれば「ヤリヤラズ」や「情報漏洩」は確実に存在すると思うのですが。私だって、もし女房が競艇選手なら考える事は一つですよね(笑) 開催中は缶詰めになるとはいっても初日は…。開催中も記者なんかはフツーに話せる訳だし。過去に検挙例も幾らでもあります。やはり情報馬券や車券は存在するのでしょうか?

noname#194330

みんなの回答

• 回答No.3

関係者がやる八百長と言えば「ヤリヤラズ」位しか思いつきません。 情報漏れと言ったってその関係者が自信を持っているかいないかの話でそのレース全出走馬の中で相対的な力関係を言うのではなくその馬としての出来不出来だけです。 よく言う調教師や厩務員等の情報と言うのはその程度で彼らは担当する馬の出来不出来は判っても他馬の事は一般人と同じです。 また、「ヤリヤラズ」についてはJRAとしては無気力な騎乗と言う表現ですが存在の可能性は認めているようですけれど、これは出走サイドの思惑や馬の調子などもあり本当に「ヤリヤラズ」なのかどうかは判りません レースにお金を賭けている方から見ればとんでもない話ではありますが、追い込みで反応しない馬に鞭を際限なく打つことも禁止されていますから、傍目はどうであれ競馬において八百長と言うのは近年開催されている物に限り存在しないと答えるしかないと思います。

質問者からのお礼

ありがとうございます。考えさせられます。