-PR-
解決済み

万馬券…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.28441
  • 閲覧数951
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (30/34)

競馬で言う『万馬券』。
競艇や競輪など、似たようなほかのレースではなんと呼ぶのですか?
馬じゃないからやはり呼び方って変わるんですかね?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (15/28)

変わります。
競輪は、「万車券」。
競艇は、「万舟券」ですが、「万舟」(マンシュウ)と普通は呼びます。
万馬券を、マンシュウと呼ぶ事もあるようです。
お礼コメント
Hustler

お礼率 88% (30/34)

やっぱり変わるんですか。
馬じゃ変ですもんね…
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-22 13:03:59
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (496/1784)

marubouzuサンに補足します。
公営ギャンブルにはもうひとつ、オートレースがあります。これも万車券といいますよ。
お礼コメント
Hustler

お礼率 88% (30/34)

そうなんですか。でも競馬以外ってあまり聞いたことない気が
するんですよね。あまり出ないんでしょうか…
投稿日時 - 2001-01-22 13:05:59