• ベストアンサー

馬券や車券のプロはいますか?

競馬や競輪などは趣味の世界ですが、依存症になる人も少なくないと思います。 お金を投じて負けると取り返したくなる傾向があり、借金をしてまで競馬、競輪をしたくなるのが、依存症です。 そこで、おたずねします。 馬券や車券買いを職業にしている個人の人はいますか? 実際、コンスタントに勝っている人は、いるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.2

ぱちんこなども含めて、ギャンブルで生活しているプロはいるようです。もちろんもともとは楽しみからはじめたのでしょうが、プロになってからは趣味ではないので、面白くもなんともないいわゆる確実な買いしかせず、はずれの危険性のある面白い買いはまったくしないわけです。ですからコンスタントに勝つことはできないまでも、資金を回し、そこそこ生活を維持するくらいには勝っていると思います。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

国税当局に目を付けられて裁判の結果次第では収支は大きくマイナスになる可能性はありますが、少なくとも2年間で1億以上は勝っているようです。 儲けてないのに税金払えとは流石の国税当局も言わないでしょう。 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121219-00000305-jisin-soci

areaone8889
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。