• ベストアンサー

ヤフーメールについて

ヤフーメールはつかいがッ手が個人的にはよくいいのですが、容量が少なくてしかもいッぱいになると受信されなくなるのが困るのですが、単純に削除するしかないと思いますが、ヤフーメールを利用している人でどのような削除方法で削除しているのですか?てッとり早く削除できる方法はあるのですか?いずれにしろ削除しないと新着メールはこなくなるみたいですしそうすると削除するしかないのかと

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Windows Liveメールにyahooのアカウントを設定して、時々、起動してアクセスしたら、受信時にサーバーの受信箱から自動削除してくれます。 というか、Windows Liveメールで送受信したらよいです。 (Yahooのアドレスの設定参考) http://hanako.edea.vivian.jp/?eid=1485772 この場合、「メッセージのコピーをサーバーに置く」のチェックを外して残さないように設定したらサーバーにコピーが残らないので、受信箱は空の状態を維持できます。 http://www.nirai.ne.jp/int_user/user-tech/m_win_nosv_wlm2011.html なお、上の設定参考で送信ポートが587とありますが、YahooBB会員(ybb.ne.jpを使える方)は、25番でOKです。

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

メーラーを使って、受信後自動で削除。