• ベストアンサー

Internet explorerの検索が遅くて

Internet explorerの検索が遅いのと戻す時も遅いです。 元のように速くするにはどうしたらできますか。 OSはvistaです。 Internet explorer7にしてたのですが遅くなったので8に変えてみたところ始めのうちは良かったけどしばらくすると遅くなったので7に戻しました。できればIE7のままで使いたいです。 一応 一時ファイル、履歴削除、フリーソフト削除、ノートンでシステムスキャン、OSクリーンなどやってみたけど余り変わらなかったです。どうすれば速くなりますか。詳しいかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

IE7よりIE8の方が動作等は軽いはずです。 マシンのメモリ容量にもよりますが、私はVistaのせいかなと思います。 Vistaは使い続けるとパソコン全体が重くなってくるで有名なOSです。 下記のページの作業を一度やってみてはどうでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/934856/ja

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/934856/ja
kokontouzaii
質問者

お礼

vista重いと聞いていたのでマイクロサポート使えると安心できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ahiroz
回答No.4

googleのブラウザであるchromeに乗り換えてはいかがでしょうか? お気に入りの移行など自動で行えますし、検索スピードも早くなると思います。

kokontouzaii
質問者

お礼

もう少しIE使用してそれでもだめっだたらこちらを使ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

どこの検索サイトを使っているのですか? Googleは早いですよ。

• aokii
回答No.1

メモリーを2GBに増やして、ウイルスチェッカーを軽いものにしましょう。