• ベストアンサー

あなたが人に「これいいよ!」とおすすめできる本

suguechoの回答

• suguecho
回答No.3

「象使いの弟子」 畑正憲 ン十年前に読んだんですが(笑) いまだ マイベスト。 ノンフィクションが持つ、無理のない、ほほえましさや、むなしさや、感動なんかが、味わえます。畑さん自身は=ウソは書かないが、ある程度の演出はしている=と自作品について他所で述べてますが、そんなことは気にならなくなる名著です。

fuyusyogun
質問者

お礼

おお、ムツゴロウさんの本ですか! 子供の頃は良くテレビで拝見しました。懐かしいな~。今はどうされてるのかな? ノンフィクションは確かに無理がないという表現がぴったり来ますよね。 ありがとうございました。