• ベストアンサー

新郎新婦で余興

先に結婚式を控えています。 余興を調べていたら、どうせなら自分らでも 一発余興をしたいと思いました。 歌と思ったのですが彼女が音痴なので却下されました。 どなたか、こんなんやったとか見たとか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxmihanaxx
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 仕事で披露宴に出入りしていますが、新郎新婦自ら余興(一芸)を披露する場合はみなさん素人ではない腕前のことが多いですね。 よくあるのはやはり音楽系です。意外にも歌より楽器のことが多いです。 新郎新婦共に社交ダンスの先生でいらっしゃるお二人の時は、何度も衣装をチェンジしてお二人でダンスを披露していました。 剣道の立ちあいを披露した方もいらっしゃいます。 上記の様な特技がない場合は「気持ち」を前面に出すものが多いです。 新郎から新婦、もしくは新婦から新郎に歌をプレゼントしたり、サプライズで映像とプレゼントを用意したり。 ゲストの方に対して何かをしたいけれど、一緒に披露する特技がないという場合は、余興とは少し違いますがウエディングケーキを自分たちでサーブしたりといった形で感謝の気持ちを表す方法もありますよ。

mittiri
質問者

お礼

大した特技がないので、新郎新婦でテーブルにパン配る事になりました。

その他の回答 (2)

• emily-55
回答No.2

私が見たのは1組だけで、そちらは音楽好き夫婦ということで 2人で楽器を演奏されていました (ピアノとフルートだったかな?) 「余興」とは違うかもしれませんが、友人夫婦が 出会い~結婚まで、のビデオを上映していて それが涙あり、笑いありのかなり凝ったビデオで 周囲からはすごく好評でした ※普通の写真のスライドではなく、 新郎新婦が演技をして、ドラマ仕立てになっているものです ある意味、ケーキカットやブーケトスなんかも 「余興」の1つですから、無理矢理やらなくてもいいように思いますが…

mittiri
質問者

お礼

ビデオおもしろそうですね。 彼女がのってくれるか聞いてみます。

• gotannno
回答No.1

嫁さんをそばに立たせて新郎が愛の歌を歌う 自分の時は新婦のお色直しの時に「オンリーユー」をバンド仲間と演奏しました 友人の息子は新婦をそばに立たせキーボードを演奏していた 位かな

mittiri
質問者

お礼

楽器できたらやっぱいいですよねー